フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年6月15日更新分>

今週のフーの日記は
今週は・・・
遠地から日記書きますよ〜⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 ノートPCの場合 〜
今週からしばらくノートPCでがんばることになったのですが、
キー配置が、微妙にずれているところがあって、Enterや右のShiftやDeleteの位置がかなり押しにくい位置にあったりします。
って、あまり関係ないキーじゃないかって?
いや、リネってチャットしながら狩るのが基本じゃないか〜それがずれたらあたふたして狩りも危険になるというw
まぁ、慣れだとおもいますけど、チャットモードからEnterで戻るときもあるので、そこでファンクションキー押せなかったりするとあぶないかも^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 謎解きクエスト 〜
謎解きクエストなるものがアップしたのでやってみました。
が・・謎解きといえばネタバレは厳禁ってことで、運営からもクエストはじめるときもネタバレ禁止を強く言われているので、
内容は秘密です^^

ミステリーによくある設定で、だから本格的な内容となっていて、全くドラクエとは関係なく^^(狩りもしないからね)
ストーリー謎解き好きな私としては、とても楽しめました^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BRIGADE 〜
公式で募集している新しい要素は。。結局なんか補助的な内容になるのかな〜
システムが変わるような内容にはなりそうもない?まだ経過だけどね。

「リアル」
〜 バタバタバタバタ 〜
旅先(おしごと)?^^では、予想はしていたけど夜も遅くなり、ばたばたしていて、
リネがほとんどできていません><


・・・

ん?ドラクエのほう謎解きクエスト終えているじゃないかって?
・・・だって、謎解きだよ!おもしろかったんだよ!(ぉぃw

いや、休日もでるくらいだから、忙しいのはたしかです。。

〜 今週のPC 〜
家に戻れなくてもネット環境は何も変わらないようにと、ほぼ環境は整えています^^
リネとドラクエができる環境を作ったのをはじめとして、ネット環境はスマホのテザリング(携帯が無線LANルーター代わりになって携帯経由でネット接続するもの)で、
LTEも入るので快適。速度制限がかかる上限に達しないかがちょっと不安だけど、毎日のデータ量を見る限り大丈夫かな?

で、それ以外にはこの日記を更新できる環境^^
ってことで、画像加工ソフトとFTPファイル転送ソフトと編集ソフト(テキストエディタ)を入れて今までどおり日記かけます^^
(今日画像ないのは。。SSとってなかったから^^)

で、あとは、テレビ。
買ったノートPCは、ソフト類は基本入っていないもので、テレビもなし。
でも、家で使っていた3波チューナがあるので、地デジとBSが見られます。(建物にBSの電波は来ていた模様)
PC起動しないとテレビが見られないという多少の不自由さはあるけど、このノート起動早いしそんな苦じゃないかも。

あとは。。特になし。。。いや、それでことは足りるので^^

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
1週間たつと落ち着くかな〜。(今回は、ほんとの一言バージョン)

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system