フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年6月1日更新分>

今週のフーの日記は
いや、今週は。。。いいじゃないか。
っていう日記スタート⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 イベント後の幻影ラスタバド 〜
幻影ラスタバドは、ソロにいい感じかな〜なんて言っていましたけど。

イベントが終わったら、人少ない〜〜^^;

変わりに、モンスの数が多くて、入り口に10匹とか、ランテレしても先に10匹とか。。
イミュすれば、キアイでどうにかしたのもありますけど、いつか死にそうなw

で、WIZはというと、左の部屋でしょうね。
T-Uがそれなりに効く感じ(前はそうでもなかったんだけど気のせい?)
当然MPは一気に減るので、狩る時間より休憩時間のほうが長いんじゃないかという感じ。

それでも、25分やって(1時間じゃなかったりするw)1.7%位ということで、まずまずの経験値ですね。
でも、休憩が多くてなんか暇だしDROPがアデナしかないのどうにかならないでしょうか^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 バージョン2.0をクリア 〜
ってタイトルでいきなりわかる感じですが^^

バージョン2.0のメインストーリークリアです^^v

LVぎりぎりのところで進めたので、LV67でのクリアは結構低レベルでのクリアじゃないかなって思っています^^

サポートのみで(他の人に助けてもらわず)ネタバレなしでがんばったので、
ストーリーも戦闘もすごい楽しめました^^

まぁ、話は意外性が多いので、ネタバレにならないぎりぎりラインでのSSをば。。
これは、倒した瞬間(自動でほぞんされるやつ)
私は僧侶(ヒーラー)なので遠くにいたのでこんな画像^^

で、そのときのログは、
詳しく見ると、やっている人はなんか気になる所が出てくると思うようなSSになっています^^

ってことで、ここ2週間はストーリーが面白くて進めたくて、ドラクエ10率高くなって、リネやらない日もありましたm(__)m
いや。。ほんと大詰めって感じだったらやりたいじゃない^^
で、今は2.1までで、今週2.2がアップされてしまうということで、

(メインクエストは2.2はないのかな?)ちょっとLV上げも必要だからぼちぼちとやりたいと思います^^
ってことだったので、リネのIN減ってたので、来週は戻る予定^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BRIGADE 〜
メンバーの人のランクが低めなので、なんかみんな飽き始めているのだろうか。
課金をほぼなくしたりがんばらないほうが、メンバーのバランスよくなりそうかなとか、色々考え中

「リアル」
〜 不適切な言葉って 〜
何回も言っている気がするけど、テレビとかでもよく報道され、世の中いろんな所で言われる不適切な言葉って、
憲法解釈変更も顔負けなくらい、誰かの言葉を強引に不適切なほうにもっていって、バッシングしているという印象が本当に強い。

逆に、本当にそんな解釈のことを本人が思っていたとしたら、その人はどういう人になるかということを考えると、
人前でなにも気をつかわずに堂々と不愉快にさせることを話し自分の本能で行動している人ということになる。
こんな人なら、それまで色々考えて成果を挙げられているということと矛盾がある=言葉を使い間違っただけで、本心ではない。
という結論になるんじゃないかな。

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
妄想シリーズ。多次元の話。
1次元といえば、線。
2次元といえば、アニメ。。じゃなくて面。
3次元といえば、リアル。。じゃなくて立体。まぁリアルの世界ではある^^

じゃ、4次元は、時間といわれていますね。時間とともに立体が変化するから4次元相当である。
じゃ、5次元は、重力が挙げられています。正確には重力を感じる引きつける力以外の見えない力(重力の力が弱すぎることが理由で、人が感じない5次元方向の力を持っている可能性がある)。
という所まで進んでいるようです。

ここから妄想。

まず5次元ですけど、重力だとすると時間との平面を持っている可能性もありますね。
相対性理論で重力が大きいほど時間の進みは遅い。また、動くと時間の進みは遅くなる。
これは、ともに5次元方向に動いてしまうことで時間軸にまっすぐ進まなくなって時間の進みが遅くなっていると考えられる。

で、次の6次元というのは、頭の中で考えることじゃないかと思ってきた。
つまり心が6次元で、周りの状況から感じ取る=外部から与えられた条件を受けると、
自立して行動を起こそうとすること自体が6次元方向に力を入れたことと等価じゃないだろうか。

そうじゃないとこんなに複雑に動くための外部条件を3次元で表現するのはかなり難しいし、
太陽系では地球以外、生物はいなくても複雑な動きをする物体があってもよさげ。

って、もっと書こうとしたけど、妄想じゃなく暴走になりそうだからこの辺で^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ
  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system