フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年5月25日更新分>

今週のフーの日記は
さてと、何事もない平凡な日々が続いています。
ってことで日記スタート⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 続・メイプルDROPへの道 〜
メイプルが減る一方なので、何ヶ月か前からメイプル集めようとしているのですが。。

傲慢68F行ってもDROP自体が何もでないし〜
最近は、夢幻で狙うことにしてますが。。
それでもなかなかでないんだよね〜

で、神POTイベントが終わったせいなのかちょっと大精霊の食べ残しが多くて、
ワンド出てくれ〜〜って願っていたのですが。。
エボニーワンドとかちょっと違うなぁ^^
で、この地の大精霊は空DROPとか、もうなかなか出ないなぁ〜

っていっていたら。。
みんな落ちて一人に^^

ちょっと火を見ていなかったら落ちようかな〜っと見に行ったら。。
4匹もいた^^

火は結構いたいのですが、がんばって倒したら。。
メイプル出た〜〜(ノ^∇^)ノ

1回でいっぱい出るからいいね^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 バージョン2のストーリー進めてみる 〜
タイトルどおり、LV50で進めていたら即死してしばらくやめていた、
バージョン2のストーリーを進めてみました。

しんこう100+HPを増やしたこともあって、相手のダメージがすごかったけど少し進めることができました^^
これは、こどもの国のところ。
この後の魔人を倒して次行く所まで行きました^^
しかし、全員即死攻撃が来た後、全滅寸前からの天使連発で奇跡の撃破は達成感がありました^^v
LV65で行くにはきつい場所じゃないかな~って思いながら、ぎりぎり感を楽しんでます^^

っといいつつ、各職業のパッシブスキルもあげて、初心者のわりには結構強くなってきたと思います^^

しかし、ストーリーですが。。あまり言えないというか知りたくないほうが強いけど、
ずいぶんと怪しいけど飛ばしていかなくてはいけない(絶対あとでなにかあるだろうっていう)場所が多すぎるw

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BRIGADE 〜
最近、ちょっと無理しすぎな感じで、他の飛空挺団(パーティー)の人と、
差がつくくらいになっているのもあるし、ちょっと控えようかな〜って思ってきた今日この頃。
ランク17は高すぎるから課金減らす方向で落としていこうかな。

「リアル」
〜 太ったかも 〜
私は、あまり太らないほうだったのであまり気にしてなかったのですが、
半年振りに体重計に乗ってみたら、2キロ増えてる!?
運動しなくても太らなかったので、原因はおそらく最近休日に間食がめだった所かな?
ってことで、元々間食はあまりしなくても問題ない人なので、
特にほしくもないのにあるから食べる的なのをやめるだけなダイエット?しよ。
って、運動もしたほういいよね。。

〜 今週のPC 〜
なんか最近、あまりPCパーツについて調べていない気がするなぁ〜
ん〜AIONをやめて、カクカクすることがなくなったことと、
TITANを買ったら、どんな能力が必要なベンチマークも人間の目の限界とされる60fps(1秒間に60コマ)の1.5倍の90fps以上で動作するし、
買い換える必要性がないというところなんですよね^^

ドラクエ10で、なんか描画負荷がかかるけどきれいになるような試みないかな〜、でもWiiU以上には画質よくしないかな〜

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
日記書いていたら、握手会で刺されるってニュースが出ていて、ちょっと思ったことを一言

握手会以外でも何かのイベントや昔から続いてきた行事などで、今までありえないっていう事故が1度でも起きてしまうと
主催者は対策をとらないと責任が追及されることが多いから、今は、きっぱりと中止したり、いろんな制限ができて、
世の中から楽しみがどんどん減っていくし、不自由になってくる。

私は、握手会とかコンサートは行ったことはないんですが、他のイベントや行事全般に言えることだよね。
本当にこういうお互いの信頼で成り立ってきたことが、こういうことが起きるから疑わなければいけなくなる。
主催者側にもっと対策を取ってもらうのもダメとは言わないが、なんかこうお互い信頼できる世の中にならないものかとも思う今日この頃。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system