フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年5月20日更新分>

今週のフーの日記は
さて、なんか色々ばたついていたような何もしていなかったような。
最近、内容が薄いなって思うそんな日記スタート⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 まだまだ神POTイベント 〜
神POTイベント3週目ですね〜
でも、やっぱりあまり効率は求めずまったりやってました^^

唯一効率を求めたとしたら。。
二ノ丸で、範囲狩りかな?^^
これ、ぐるぐる回って集めたわけではなく、進んでいったら一気に沸いて、引きながら必死にLSしてるんですよ^^

〜 貴重な食糧 〜
後で交換できるかもっていううわさだけならあったのですけど、
ぎりぎりになって公式で告知があるとは。
ってことで、最終日ちょっと集めたのですが、全部でちょうど30個。

袋3個に交換して、まぁ、そんないいものでないと思うけどクリック〜
!!!

いきなりギアン!?

ほんとに期待していなかったから、無欲の勝利かも^^v

ギアンはいっぱい出たのでしばらく値下げが続くし、ちょっと使ってみよう〜
よしマナマントに!?
え?もしかして+7狙い!?

ふふふ。。私を誰だとおもっているんだ。
いままで+4マナマントだったのだよ・・・(・ω・ )

1度OE挑戦して失敗してから何年もやってなかった+5へのOE〜〜〜
成功!^^v
すごい久々にAC増えた。

〜 メイプルDROPへの道 〜
61F層で何回か狩るもなかなかでないメイプル。
というか最近傲慢DROPまずくないですか?

そんな中、銀華さんが夢幻でさくっとメイプル出しちゃったりしているので。。(べっ。別に。。

私もちょっとした合間に夢幻に行ってみていますが。。
nZELじゃないよメイプルがほしいんだよ!

結構巡回している人もいるし、空も多いですね〜。

「ドラゴンクエスト10」
〜 ゴルスラコイン持ち寄り 〜
ユーザー全員で目標を達成しようイベントで、とりあえず全部達成っということで
全員にアイテム配布されました。

その中で目玉なのがゴルスラコイン。
迷宮という所で使うとゴールデンスライムというお金持ちなメタル系スライムが出るという。
(縮小忘れたからちょっと画像大きかったかな^^;)
4人PTでいく所なので、持ち寄っていけば、4匹出て4倍おいしいというのをやって、
1匹2万G以上なので、8万G以上+きんかいDROPと、お金がざっくざっくでした^^v

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BRIGADE 〜
飛空挺団イベント、UR+が出たからってがんばったのだけど、
途中の出張で参加できないときもあって、中途半端に3000位切れず、エーテルもなくなった感じに^^

ま、まったりやろう。

「リアル」
〜 機種変したよ 〜
スマホが限界に近づいていて、もうすぐ2年ってところで、
機種変しようかなってところで、お得なクーポンが届いたので、しちゃいました。

PCや携帯は大抵、発売仕立てのものを買ってきた私ですが、新機種発表されてから
片落ちとなる機種を買ったというのは初かな?
次の機種の目玉がLTEで電話ができるというVoLTEだし、電話ほとんどかけないし!ってことで、
実質0円になったから良かったと思う。

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
ひさびさに?最近話題のニュースについて、評論家気取りで一言。

・美味しんぼの風評被害問題
 読んでいないので、ニュースで伝えられた部分だけ(問題の部分と最終回の締めくくり)での感想

 作者が言いたかった事は、帰還をあきらめて生きていくことを優先させたほうがいいということだと思った。(色々意味は含んでいるかもしれないけど)
ただ、作者は本当は危険なのを政府が大丈夫だと言っている。他の人も被害者に対して言いづらいだけで
作者と同じ意見だと思っているという思い込みがあるのでは。

 問題の表現については、調査の範囲で鼻血が出た人がいたのは事実だったのかもしれないが、ストレスなどの別要因の可能性もあり
裏づけがあまく専門家ではない人が原発のせいと断定するような言い方をするのは風評被害に当たると思う。
 上記は表現の一部だとして、最後の締めくくりについても、作者個人の意見として訴えるのは問題がないけど、
賛否両論あるもので、どちらが正しいというものでもないかな。

・遠隔操作問題
遠隔操作は巧妙に見えるが、ネコにUSBをつけたり、今回の携帯のタイマー発信をするというのは
かなり浅はかで、冤罪じゃないのかとも疑いたくなるような内容だけど。。

最近思うけど、巧妙で賢ければ犯罪なんかしないものかなと。つまり本当に浅はかなのかなと。
(一部の記事にだけあった情報では、犯人も以前に冤罪をかけられていた可能性があって、ただの愉快犯じゃないかもしれないけど。)

・ガスボンベ事件
北海道の話なので他の地域でどこまでの人が知っているかな?
警察に恨みを持っているような手紙とともにあちこちでガスボンベ爆発が起こっている事件。
逮捕された人はずっと否定していて、証拠がいまいちあいまいという所が、また冤罪なのかどうかという疑いを持ってしまう。

容疑者が手紙を投稿していたとか自宅から証拠品が見つかったとか言っているが、
画像の公開がないのでなんかグレーでしようがない。

別の部品を使って同じようなガスボンベ事件がいまだに置き続けているらしい(模倣犯らしい)が、
誰かわかっていないというのは何か怖い気がする。

冤罪が最近いっぱい出てきたから、本当かうそか信じられなくなっているんですよね。真実は1つなんだろうけどね。
まぁ、冤罪は10年前くらいの事件が多いから今はしていないことを祈りますけど。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system