フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年5月11日更新分>

今週のフーの日記は
GWがなんかあっという間に終わっちゃったって感じがします^^
いつもどおり遅くなっているのでさくっと日記書こうとしたら、画像編集だけでずいぶんと時間が^^
そんな日記スタート⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 続・神POTイベント 〜
ってことで、神POTイベント続いていますが。。
こんなときにリアルとかで色々神経使っていてなんかINが少なめな。。

で、行くときも経験値稼ぎじゃなくて。。普段ソロではいけないところに行きました^^
最初は68Fでメイプル稼ぎ〜・・・の予定が1時間半いて全くDROPせず。。

次は61Fスクでも出そうと51FでT−U狩り〜
だったのだけど・・・
45分やっても復活スクばかりでした。。
まぁ、経験値はそれなりに入ったけどね^^

でもって、PTのほうはというと。。
時間があわなくてほとんど行けていなかったわけですが(´・ω・`)。。

2人しかいなくて、どこか行ってない所ってことで。。
GCに行ってみました。
DROPが何もでない感じを無視すれば、狩りとしてはよさげな所だなぁ〜
なんて思っていたら。。
あれ、なにこれ、バンディット ボス?こんなところに?
とりあえずイミュをして。。
シューン!あ・・・・(↑のSCで私が見えないのはその瞬間だったのだろうか^^)

・・・

ショートカットソロ用にランテレになってたーー
っと、かすみさんを置き去りにして、遠くに。。。

あ〜、ランテレ、ランテレ、ランテレ、ランテレ・・・・

っと急いで戻ってみたら、まだ叩いていた^^
私もサンバ連打ずっとしていたけど、神POTがないとMP足りるわけがないほど長い。。って思っていたら。。
変身した!ってこれがボスのファウストじゃない^^

サンバ連打でどんな形なのかほとんど確認することはできませんでしたけど^^;

かな〜り長いことサンバして〜ファウストEND^^v
DROPは、鍵が4個でした^^

で、宝箱をあさってみたら30K×3とnZELというボス叩いてないとすればまずまずという感じだから微妙^^
でも、初めてファウストに会えたし、なんか満足でした^^

〜 ロイくんの幻 〜
で、ほかには、神POT大放出で幻影ラスタバドのT−U狩りとか、
象牙の塔の6Fでちょっと怖い狩りなんかを楽しんでいたのですが。。
行く先々でなぜか。。
魔族の神殿にいるはずのロイくんがいるんですけど^^

演出ではなくバグなんでしょうけどね^^

ちなみに、幻影ラスタバドなんですが、とある部屋に入ったとたん。。
どう見てもおかしいでしょうって程沸いてました^^
神POTさまさまでなんとか倒しましたけど、入り口にこんな貯めないでw

で、そんなときにもロイくんはずっと見守っていましたとさ。。^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 バサックスなレベル上げ 〜
ドラクエでも効率がいいレベル上げ場所というのがやっぱりあって、
ルーラストーンで飛んでいける場所から近くて、複数匹出て、弱点属性を持っているもの。
で、低レベルではタコメットというのが圧倒的人気で、私もLV40まではどれもここで上げています。
で、LV60以上でいいのは。。私がいったことがない(ストーリ進んでなくいけない)場所とかで
それなりに色々あるらしいですけど、いけるところとしては、バサックスというのが。
光属性に弱いので魔法使いのイオラがよくきく+炎攻撃がおおいので、
水のはごろも装備しているとかなりダメージが抑えられるということで人気。
LV50台の時は物理攻撃が強くて耐えられなかったけど、
LV60台になって固くなってさらにスキルで回復量を増やせるのでいけるようになってました^^
元気玉3回分1時間半でLVが2つあがってまずまずでした^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BRIGADE 〜
飛空挺団イベントがはじまりました。
チーム戦で結構楽しめますが、このイベントでは、今までガチャであまりいいものが引けなかったのですが。。
なんといきなり出ました^^v
これはUR+に進化できるということで、初めてUR+ゲット^^
ん〜でもこれでがんばらなきゃいけないかな?^^

「リアル」
〜 5月は花づくし 〜
GWは桜がきれいでしたが
白いこぶしの花もきれいでした。そして、今週は。。
近所の白いさくらんぼの花も満開できれいでしたが、

北にくるとなぜか桜に開花を追い抜かれてしまうという梅の花シーズンです。


梅の花が咲いてきれいでした^^
ちょっと梅で有名な公園で人いっぱいでしたけど、梅の花もいっぱいで癒しになりました^^

なんか桜って全体をみたくなるけど、梅って花をアップでみたくなるイメージですね。

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
もう、12時半><
今日は何も語らず寝る!

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system