フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年5月4日更新分>

今週のフーの日記は
GW後半です。
GWはのんびりと、のんびりと。。ほとんど何もやらずすごしてます^^
そんな日記スタート⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 神POTイベント 〜
ギルタス討伐向けってことで、神POTイベント始まりましたね。

確かにこれがあるといいのですけど、なんか狩りが簡単すぎてというか、なまけぐせがつきそうですね^^

ってことで、色々行ってみた。。っとなるつもりが、INが少なめだったので、あまり行ってません^^;
ソロでとりあえず、二ノ丸に行ってみて。。
ぼわー特攻しました^^

FSしながら歩くというなんとも斬新な狩り方で、
モンスがいっぱい沸こうとぼわーで前進
天狗でとばされようとぼわー(さすがイミュでもちょっときつかったけど^^)
なんか10分くらいしたら幻影ラスタバいったのですが、10分で1%とつづらGETでしたよ^^

って感じで、せっかくなので色々やってみよ^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 衣装 〜
サブのレベル上げもしつつ、たくさん用意されているクエストを消化中です。

いまは、LV50台くらいでちょうどいい?初期村のサブストーリークエストをやってます。

で、プクランドのお笑い大会の審査員をするというイベントで、ふ化ふ化な衣装というレンタル衣装を着てくれということで、
言われるがまま借りてきて着てみた。

ふ化ふ化ってなに?って思ったら。。
やわらかいんじゃなくて、本当にふ化のほうですか^^

クエでもこの姿で歩くのはずかしかったけど、初期村クエなので人が少なくてよかった^^
ちなみにクエは他に比べて比較的簡単で、内容はお笑い大会なので楽しめました^^

ドラクエという特徴もありますが、私のキャラ子供でなんかいままでとイメージ違いますよね^^
こんなキャラじゃないのでなんか本人も違和感を感じていますw

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BRIGADE 〜
今回のイベントでは、CPを稼ぐだけで色々もらえるというもので、
てきとうにやっているとなんかSSRアイテムは色々たまってくるんだけど。。
進化と強化アイテムが少なくて強化が追いつかない^^

「リアル」
〜 GWは近場で 〜
今年は特に予定は考えてなかったのですが、気温も高く天気もよく桜も早く咲いて、
さすがにこもっているのももったいなかったので、近場にちょこっと行った感じです^^

前半は、超近場の一応観光名所となっている、赤レンガの旧北海道庁〜の庭
本当は大通りあたりまで歩こうかと思って通り過ぎようとしただけなのですが、
あまりにも桜とかがきれいだったのでそれなりにいました^^

このときは3部咲きくらいでしたけど、なんか池と桜がいい感じでいるだけでかなり癒されました^^

で、私は癒されて自然に溶け込まれていたので?

すずめなんかも普通に目の前を通り過ぎていきました^^

後半は。。ちょっとだけ遠い?これまた観光地の小樽。
小樽といえば小樽運河が有名ですが、今回はあえてこんな写真を。

小樽運河〜っていって立ち寄って記念写真を取るポイントの橋です^^(んw つまり逆向きにとってみた。

まぁ、小樽運河っていうのは、昔は魚を取った後、この運河に船が入ってきて
この写真の左にあるように直接倉庫につけられるようになっている場所ということで、
今はなくなって観光地化しているという感じです。

やっぱり普段、仕事でもプライベートでもPCの前にいることが多いので、
外で自然を楽しむのはいいですね〜
なれないことするので、なんかその後疲れるんですけどね〜ってことでなんか今もぐったり^^

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
最近、ちょっとリネのINが減っているなぁって思っていますが。。
私は、毎日最初はドラクエ10をやって、10時、11時になったらリネをやるというのが最近の日課となっていたのですが、
ちょっとドラクエ10のほう最近はこつこつレベルあげが多くて、
がんばっていたので目がつかれたり、かなりぐったりしてしまって、
リネやる前に眠くなって寝たりとか、ドラクエすらやらずに休むとか、そんな状況になってました^^;(こらー

そしたらやりすぎずにリネやろうよ・・・って感じですよね。はい^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system