フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年4月27日更新分>

今週のフーの日記は
GWに入りました。今年は2つに分離している感じですけどね。
ってことで、12時過ぎても大丈夫かな?って思っている(いいのか)日記スタート⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 幻影のラスタバド/ギルタス 〜
幻影ギルタスのアップ予告は出ていたけど、ラスタバドエリアまでできるとは^^

ってことで、ソロで早速行ってみた。。ら、いきなり敵に囲まれて即帰還・・

で、本格的には、ペアでいってみました^^

通路に入るとそんなに沸くことはないのですが、広場に行くと一気に沸くし、
休憩してても目の前に画面沸きしたりして、ゆっくり休んでもいられない感じでした^^
これ、すごい沸いたのですが、私はほぼ回復に専念して、アイリッシュさんが力強くやっつけてくれました^^

ちなみに、ここは左上の部屋ですけど、すべてT-Uが効く感じです。
でも、平均3,4回しないと効かないので、T-U狩りは難しいですね。
1,2初使って効かなかったらあきらめるか、沸いて私へのタゲがしつこいときにだけ使うようにして、
ヒーラーに徹していました^^

LV60台向けということで、LV60台にはぎりぎり倒せる感じで楽しい所ですね^^
しかしここ、アデナと50個集めると幻影ギルタス討伐いけるためのアイテムしかでない感じですね^^レアあるのかな。

で、ここ、本物と同じなのかわかりませんが、隠し手紙があるようです。
ただの背景かと思ったら、アイコンが口のマークに変わる場所があって、
このようにストーリーに関わる手紙などが見られるという。

こういうのをネタバレなしとかで見つけるの結構好きかも^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 春のイベント 〜
なんか、妖精に頼まれてイベントマップに入ると。。
なんと、自分がスライムに!?

っていうのは先週で書き忘れていたのですけど^^
なんか特別な職業扱いでLV1からイベントマップのモンスターを倒して成長させて、最終目的のボスを倒すという感じ。

で、今週はクエストの後半がアップされて。。。
なんと、自分が大きいスライムに進化!?
なんか、HPやじゅもんがすごいパワーアップして、これまたスライムの動きが良くて面白かった^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BRIGADE 〜
週末にランクを決める円環イベント。
毎回つかれるしGWだし〜ってことで、今回はそんなランク高くしないつもり。
って言いつつ、いつもどおりがんばってる気がしないでもない^^

〜 千メモ 〜
最近、松崎しげるがCMやっていますね。
なんかもらえるってことだけど、もらった記憶がないな〜っとリターナ欄見てみたら。
いたーw
しゃべるゲーなので、本人かわかりませんが声も出ます^^

スキルも笑っちゃう名前だけど、星4つだし、ディレイスキルって見たことなくて結構強いんですけど^^
育てるにはポイントだいぶ貯める必要あるし、まぁ寝かせておこう^^

「リアル」
〜 そういうもの 〜
問題です。たとえばだけど、目的地に行くのに
歩くか交通機関という選択肢があったら、どっちを選ぶのが正しいでしょうか。

歩くと時間がかかって疲れるけどお金は浮く。交通機関ではその逆。
これって、状況次第で決めるものであって、どちらかが正しいなんてことはない。というのが答え。

人生、選択肢は1つじゃないし、1つだけを選ぶ必要もない。
1つなら苦しいけれど、たくさんあると楽になる。
そんなもん。

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
リネの今のクラン(流動)って、別では味わえなかったことが味わえる。
それは、ゲーム自体を楽しむということ。

別のクラン(ゲーム)では、イベントやクエストのようなものがあっても、最初だけやってすぐに行かなくなるか、 とりあえず終えることを考える人がほとんど。
でも流動は、積極的に参加する人が多くて、付き合っているという雰囲気がないのがいいかもしれない。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system