フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年4月20日更新分>

今週のフーの日記は
さてと、まぁ、日記スタート⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 ギルタスイベント 〜
ギルタスのいるダークエルフの聖地?のデスペナがなくなるイベント。

INしてみると、ギルタス討伐が行われているとかってことで、行ってみた。
人がたくさん^^

リネで初のボイス?ギルタスがしゃべりながら攻撃をしてきます。
カンタマで防げるものとイミュありで400以上のダメージを受ける攻撃と、
反射と即死と。。なんかいっぱい見たことない攻撃をしてきました。
このSSの前衛ダメージは、連続で攻撃が来るみたいで?私は何度も即死しました^^

そんな感じでデスペナなしでも範囲でよくやられているし、なかなか倒せない感じが続いて、
解散ムードになっていたら。。
突然、倒しました!

画面全体に床DROPしたので、拾えた人運がいい的な感じだったかな。
流動メンバーでは、メルローさんがオリ矢をひろいました^^

全員DROPもあって、中身はひずみのコア3個。。他の人は+遺産とかあったみたいだけど、私は1個だったみたいな。。

で、しばらく余韻に浸っていると、なんか魂になったギルタスが?

で、話しかけて、選択肢をクリックしたとたん・・・

低ーい声でムービーが始まった!



っていっても、3枚の絵と声の短いものではあるんですけど^^

以下、全貌一応、見たくない人は。。いないと思うけどスペース開けとく^^
































こんな感じ
ギルタス倒してダークエルフが成仏したよ。
でも、元凶は見つからなかったよ。
だから終わりじゃないよ。リネ続けてね。

ちなみに、この絵3枚を表示しつつ、リネのインストール場所の[Lineage\sound\voice\voice_kirtas_1-j.mp3]を再生すると
見れなかった方も雰囲気は楽しめます^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 サブストーリクエスト消化 〜
バージョン2はまだ厳しいことがわかっているので、
バージョン1の残ったクエストを消化。

キーエンブレムを取り終えた後のクエストとして、各城に5話続きもののストーリークエストがあるそうで、
1つはクリアしていたので、今週はさらに2つ進めました。
ドラクエのストーリーは、しっかりしていていいものが多い。
で、決してハッピーエンドではなく、想いを胸に先に進むという内容が多い感じで。。
いっぱいやっていれば大体読めてくるという^^
まぁ、細かな部分はなるほどってものがあったりして、ゲームとして楽しめますね。

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BRIGADE 〜
チーム戦は何とか前回と同じステージ5。

それで疲れきって、次のイベントはまったりです^^

「リアル」
〜 どうも怒らす 〜
私は普通に会話をしているだけでも、相手を怒らしてしまうことが多い。
ほんと日常が大変です。ただの感想。

〜 今週のPC 〜
一難去ってまた一難。
マウスの左クリックが壊れたっぽい。

症状としては、強く押しすぎると効かなくなるようで、
ドラッグしているときに多少力が加わるとクリックがはずれ、
長く押すだけでダブルクリックになったりもして、
リネ固有のオート攻撃やショートカットへ魔法を置くときなど、
失敗があって不便かも。。

マウスなのか本体側(ソフト含)なのかわからないので、
ひどくなれば古い光学式マウスでも使って様子見ようかな。

〜 今週のセキュリティ 〜
前も言ったかもしれないけど、Windows XPはサポート終了してウィルス感染が心配されています。

サポート終了しても今までかかっていないからといって、油断は禁物。

ウィルスはセキュリティの悪い所を利用して感染させるもの。
ここで、セキュリティの悪い所は毎月第2水曜日に少しずつ直して公開されるもの。
ということは、Windows 7等でセキュリティ関連のアップデートが起こると、
内容が世界に広まることにもなり、このセキュリティの悪い所を利用したウィルスが作られれば、
一気にウィルス感染が起きてしまいます。

ということで、XPをまだ入れたままの人、特にWEBアクセスを頻繁に行う人、特にオークションなどお金の決済をする方は、
変えることをお勧めします。

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
よくあの人はだめな人だとか、何も考えていない、怠けている。
っとみんなで1人をさして言うことがある。

でも、言われている人は本当にみんなが思うとおりなのか。

なぜこんなことをするのかと思う裏側には、みんなの言うとおりにするしないとかいう問題ではない別の理由があるのかも。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system