フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年4月13日更新分>

今週のフーの日記は
はっ!今日は、いつにも増して遅い。。
急いで書く日記スタート!⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 日ノ本変身イベント 〜
ってことでLV80の高速変身が楽しめるイベント。

この変身で経験値がいい所というと、私の場合は。。
日ノ本(の1つ目なんていんだっけ。)
私のレベルでは二の丸での単騎は、沸いたらMP一気になくなるし、恐る恐るでしかいけないので効率は悪いですね。

しかしこの変身、イベントだけで常時実装しないのかな?

「ドラゴンクエスト10」
〜 ブーメランブーメラン 〜
↓のサポートなかまの使うブーメランスキルを見て
ブーメランスキル覚えたくなった^^
で、一気にMAX(100)までいってみた^^

上の画像のは、バーニングバードといって小範囲に7回ランダム攻撃なのですが、見た目はいいけど弱目かも^^;
最後のデュアルカッターが相手が多いほどよくて、なんか初めて武器持って殴って、
範囲だしすっきりって感じです^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BRIGADE 〜
大飛空挺団イベント始まりました。

チーム戦で、駆け引きとかがんがん行くときとか、それなりに楽しめます。
気をつけないとエーテル(アイテム)がなくなって、月末のため課金して補充しちゃわないと、ってことになるのだけど^^

「リアル」
〜 増税後のカラクリ 〜
増税の便乗値上げはおいておいて、
そのまま3%上がっても印象が下がると思ったのが、気づかせないカラクリが目に付く^^

ラーメン:800円、辛みそラーメン:880円(あれ?どっちも上がったっけ?780円と850円かな?)とか
内容量が減って値段が下がった(あれ内容量同じだとどうなるのかな?)とか、

上がったかどうかよくわからないようにしているのが目立ちました^^
ざっと計算するとぼったくりはなく、3%上がっているだけかな?

〜 今週のPC 〜
TVが見れないのとリネでチャットがおかしかったわけですが。。
いろんなものを再インストールとか消したりとかしていたけど変わらないで、変に時間がつぶれることがあったのですが、
今月のWindowsUpdate後、いきなり両方とも直りました!全画面でチャット入力欄も見えるようになった。

その前後でも色々ドライバやランタイムとか入れなおしたりしていたので因果関係はわかりませんが、
おそらくWindowsUpdateで直ったっぽい。

なんか原因がわからなくてすっきりしないけど、よかったよかった^^

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
普通、プライベートなこと書くと消すものですけど、私はなんか消さないね。
ん〜単純に残ってても害がない感じだからかな?

で、補足すると。
私は、最近は、何をしていいかわからない。ということはほぼなくなっている。
人生を悟ったのだ。はははは。。ってことではないと思うけど、

前回も、なぜなんだというよりは、感想って感じで、そうなる原理とか
なぜそれができないのかとか、いろんな角度から見てわかっているし、
ゆっくりかもしれないけどそこで行き詰るってことはない。

かといって、他の人がこうすればいいのに。ってことは、私は当てはまらないことがほとんどって感じかな。

当てはまらないっていうのは、言葉では難しいけど。。
例えるなら、紙に書いたら忘れない。っていうけど、忘れる人は紙に書くことを忘れないことのほうが大変みたいな。(よくわからないだろうけど)

従わないのではなく、違う方法を探るしかなくそれは自分で見つけるもので、もう見つけているという感じだろうか。

って、時間がおすからこの辺で^^(これも、リアルの話なので、見ているみんなとは無関係です^^)

ちなみに、ずっと根に持って悩んだりはしてないよ。たまにそう思う程度だからね。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system