フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年4月6日更新分>

今週のフーの日記は
先週の日記書いたんですが、更新するファイルを間違えていて、(教えてもらって)気づいたのが週の後半。
週の後半見てくれた人、前の前の週の日記を見てから次の日記を選んだ人(いるわけないか)以外の方には、
見られていないかもしれない先週の日記。っていっても内容は薄いけどね。
という感じの日記スタート!⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 3人オリム 〜
最近はINが合わないのか、なかなかPT狩りができなくなっていますが、
人が揃えば行っていますよ。

オリムは16段狙いなら4人いないとね〜みたいな雰囲気でしたけど、
3人で試しに行ってみることに。

すると、4ステージのところで、運悪く赤HIT逃したのですが、その代わり、
マンボでました^^
追加マンボも結構出たので、マンボまみれで新鮮でした^^

で、3袋も連発したりして、最後もフードなしセマ行けて、3人でも2300点台出ましたね^^v
この調子だと上位ランキング入りするときも近い?

「ドラゴンクエスト10」
〜 レベル上限開放クエスト 〜
ドラクエには、レベル上限をアップさせるクエストというのがあります。
このクエストをしないとそれ以上レベルも経験値も増えないというもので、
内容は対象のモンスターを倒しているといつか出るアイテムを持ってくるという感じです。

今回は、ちょっと今のレベルでは強い感じだったのですが、何とかクリア^^
最高レベルまではずいぶん先だし、
ゆっくりクエストしながらレベルアップしていて、
まぁ、気長にやります^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BRIGADE 〜
円環後のイベントは適当にすることが多いのですが、
なんか、イベント中に出るコイン(無料)でできるガチャのほうでSSRがよく出るので、
ちょっと多めにやっている感じです。

「リアル」
〜 増税後 〜
昼にいつも行くランチの店やラーメン店などが、増税後も同じ値段で、
あまり増税感が感じられませんね。

スーパーなどでは、特売で税込み95円だったものが、税別95円(+税=102円)で売られていたり、
増税前より安く売っていると思ったらパッケージが変わって内容量が減っているといった、
マジックがところどころ見当たりますね^^

普段よりも安いときの値段と同じに見えるだけで特売じゃないときよりはちょっと安い。
内容量が減っているけれど安くもなっているので便乗値上げともいいづらいうまい考えともいうべきでしょうか^^

あとは、回転寿司屋さんは、元々税別表示となっており、値上げした感が感じられないというか、そのまま3%増えたね〜って感じ。

特に負担になったと感じることもなく、こういうものかな〜って思う程度かな〜

〜 今週のPC 〜
リネをフルスクリーンにするとチャット画面がおかしくなるというのを
とりあえず写真とってみた。便箋については読めたものじゃないという。

で、ついでにディスプレイ設定「拡大」というのも表示してます。

これが最近のディスプレイにはなくて、かすみさんが全画面にするとワイドになっちゃうとか。

TVが見られない調査の中でついでに調べていたら、ディスプレイ関係なくいけそうな設定がありましたよ。
「NVIDIA コントロールパネル」(自力で見つけて開いて)の中の
ディスプレイ - デスクトップのサイズと位置の調整
のスケーリングで、縦横比を選ぶといけないかな?

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
私は、自分で言葉の表現がちょっとおかしいのかなって思っています。
たとえば、誰かが提案したことに対して、私は「こういったときに大変じゃないか」という発言をすることがある。
すると「なんで提案に反対するの。」という言い方をされる。
気を使ってくれる(つもりの)人は「大変なのはわかるけど、みんなが考えた提案だからやろうよ。」という言い方をする。
とてつもなく気をつかう人は「この提案はこういう意味があって、いい案なんだよ。」っていうし
気を使わない人は「自分の考えを押し通そうとしないでみんなのことを考えてよ」っていう。

ここで、ああ〜またか。。って思う。
わかるかな。

一番最初から私は「提案に反対」ということは一言も言っていない。

提案に賛成で、ぜひやりたい。で、実施したとき、こういったときに大変になる。
ここはどのようにやりきろうか(この提案をベースに、いいアイデアがないか)、
という次のステップの話をしようとしていたわけで、反対ではなかった。(後からなら言葉は浮かぶときもあるが、そのときは浮かばない)

これを誰もが反対だと思い込んでしまって、反対するのは自分勝手なんだということを私に一生懸命伝えようとしてくる。
それを私が「違う」という言い方をするので、こんなにみんなが優しく教えようとしているのがまだわからないのかという思いをもたれる。
ちなみに、この状態になって「反対じゃないよ」という言い方をいくらしても全く聞き入ってくれない。

もちろんすべてがそれに当てはまるわけではなく自分勝手なことはないと思ってなくはない。
でも結構多くて、こんな根本的な部分でずれてしまって、嫌われていやな思いをすると、話すことが怖くなってくる。

違うケースでも色々そういうことが起きる。結果的に私は自分勝手でわがままだと思われる方向に動く。
この日記で書いていることも、おそらく私が言いたかったことと全く別の趣旨だと捉えられているものがありそう。
私の本心がわかるよ。って思ってくれる人もいると思うけど、もっと根本の話が違っていると考えたほうがいいかもしれません^^

ってことは。。この話も根本を取り間違われている可能性があるかな?(ちなみに上の例はリアルの話だよ)

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system