フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年3月30日更新分>

今週のフーの日記は
さて、今週は・・・自由にやらせてもらったってところかな?
私の言葉は、他の人が感じるほど意味がない今日この頃な日記スタート!⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 LV上がったんだよ 〜
ずいぶん前のことのようで今週の前半だったという^^
えっと、パインが使えなくなっているのでアップ式なるものもなくなるのでしょうけど、
今回は夢幻にいって。。
LVアップしました^^v

ステータス振りは、火力つけたくてINTにしました。
WISは、あと1くらいあげたほうよさげかな〜?まぁ今MR装備でなくても100%超えるんですけどね。
ちなみに後半にWISを振ると最大MPが少なくなるので再フリも検討してましたが、
2、30位しか違いでないみたいで、思ったほど変わりませんね。

ちなみにHPは、ADSPしてこの画像の通りですよ^^

〜 すごい久々オリム 〜
オリムも実はしばらくいけていませんでした。
みんな12時半頃行っているようで、ちょっと私には次の日こたえるので厳しいですね^^

で。。
メルローさんがいて4人だとなんとも余裕^^
運悪く赤HITがあまり出なかったですけど、ハーピーが襲ってきてラッキーでした^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 サブ職レベル上げ 〜
ドラクエ10は、シリーズおなじみの転職機能がありますが、
職業ごとにLVとスキルポイントを持っていて、HP+30等のパッシブスキルがつけられるので、
最高レベルが同じだとしても、いろんな職を育てている人とではかなり強さが違ったりするんですよね。

迷宮で自動PTで組んだ人たちをみると、もう少し色々パッシブスキルをつけたくて
今週はサブ職レベル上げやってました。
サブだとひたすらレベル上げで折れそうになりますけど^^
まぁ、効率よくレベル上げするっていうのも楽しみ方のひとつですね^^

「ソーシャルゲーム」
〜 千メモ 大型アップデート 〜
FF BRIGADEのほうは、日常の生活の中に浸透しつつある(いいのか)って感じなので、
特に語ることも少なくなってきているので、千メモのほうを。

大型アップデートで主にクエストが増えましたね。
以前、期間限定で現われてたイベントが復活していて、しかもステージクリア情報が引き継がれていました。
最近、結構強くしているので、昔は厳しかったところもある程度いけるようになっていますね。

このゲーム、パズドラと一緒でメモリーストーンという次できるようになるまでの待ち時間を短縮したり、
ガチャに使うためのアイテムが課金なのですが、ステージクリアや不具合などでよくもらえるので
無課金で結構遊べてしまっています。

って思っていたらランキングイベントというのが始まったので課金者は増えるのかもね。
私はこっちは無課金でやる^^

「リアル」
〜 急に元気 〜
ちょっと気持ちが沈んでいましたが、急に元気になりました^^

きっかけは。。いろんな要因があってあまりはっきりしませんけど、ツイッターなどで否定的なことを書くのを故意にやめてみたら
自分も元気になったイメージが強いですね。やっぱり自分のことを解決するのは自分ですね〜。

〜 今週のPC 〜
PCのTVが急に起動できなくなりました。

オーバーレイの取得に失敗ってやつで、WEBでしらべたり、オーバーレイに関係しそうなアプリ殺したりしても、
なんか直りませんね〜。

前もなった気がしていて。。グラフィックドライバのアップデートでなったのかな〜っともおもっています。

同時期にリネもチャット欄が見えなくなる現象が起きていて、こちらはリネのアップのせいかもしれませんが、
何とかしたいですね。

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
プロ野球が始まりましたが、
ツイッターのほうが日ハムの話題だらけになっていますけど、普通の会話は今までどおりする予定です。
日記でドラクエ10が楽しそうにうつるかもしれませんが、ほとんどPTも会話もないので、オフラインゲームみたいな感じでやってます。
ってことで、今までもこれからもオンラインゲームで話しながらPTしながらできるのはリネだけですね^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system