フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年3月23日更新分>

今週のフーの日記は
今週も、そろそろ午後11時です^^;
さくっとおわらせよう〜っていう日記スタート!⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 エルシャベ 〜
週末の午後9時にINするとボス狩りにいけるらしいっていうことは聞いていたのだけど、
ちょうどご飯食べたりしていて、一度もいったことがなかったのですが、
今週は都合がついたので、IN。

メルローさんに案内されつつ、エルシャベ→がしゃを見ることができました^^
エルシャベはメルローさんがDROP抜いてくれたので儲けました^^
がしゃは、袋はエメラルド10個だったけど、3%クエとなるので、経験値もうけられました^^

ん?サンドワーム?
なんか場所がわからないなぁって思っている間に終わってた^^

出る場所も時間も決まっているからなんか面白みにはかけるかもしれないけど、
ちょっとしたイベントみたいな感じで楽しめました^^

〜 すごい久々ハーディン 〜
精霊イベントが始まってから終わった後も一度もいけていなかった、HDとオリム

久々に行くことができました^^
1回目は事故が起きましたが^^(PTLの人が動けず。。)

2回目はBWがそれなりに安定して行けました^^

久々にぼわ〜できてたのしかった^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 クエストたっぷり消化 〜
バージョン1クリアといっても、
クエストが何十個も残っていて、色々こなしてからバージョン2をやろうかなみたいに思ってあちこちまわりました。
で、メインストーリーであるエンブレム10個獲得できました^^
これであとは、サブストーリーだけっということで、
色々とこなしてみると、ただのボス討伐と見せかけて、
人形たちのちょっとした戦いが繰り広げられるクエストが。

これ、次回予告があるけど、すぐ受けられたのだけど、LV制限あるのかな?
かなり長かったのですが、一気に終わらせて、最後のボスは。。
こんな感じなんですが、メインストーリーからきちんとつながっているんですよね。
ドラクエはいろんなクエストのストーリーがどこかでつながるというのがしっかりしていて、
ストーリー好きにはたまらない感じです^^

でこのボス戦。音楽が普通のボスと違っていて、なんか特殊ボスだったのかな。結構つよかったです^^

そんな感じで、オンラインといいながら、普通のドラクエを楽しんでいるかのように過ごしています^^
遅く始めると追いつくまではそうなってしまうのだけどね^^

〜 集会所 〜
バージョン2.1からチームの集会所というアジトができたというか、
リーダーの家を設定できたりするらしい。

で、遅れたのでよく話し聞いていませんが、最近ちょっと抜ける人が多いなぁっと思ったら
なんかトラブルがあったっぽいですね。
で、とりあえず解決したのかわからないけどチーム活動してくらしい。
まぁ、私のLVではPTのほうは参加難しそうですけどね^^

っていう会議を。。。
ちゃんと会議室みたいに座ってできるんですよね〜
なんかすごいなぁって思った^^
あまりしゃべらないようにしている私ですが、多少本性をあらわしていくかどうか^^

「ソーシャルゲーム」
〜 千メモ ホワイトデーイベント 〜
バレンタインデーイベントでがんばってクリアして力尽きたつもりでしたが、
久々に復活して、ホワイトデーイベントに挑戦してみちゃったりしてます^^

しかしこのイベント。。
ゲーム変わっちゃっていないですか^^

一応言っておくと、パズドラみたいな感じのゲームなんですが。。
恋愛シミュレーションゲーになっている!?^^;

って、これ選択肢が選べるようでどこ押しても決まったほうが選択されちゃうという^^
選択肢はただの演出らしい。

次のステージに行く途中のムービーが今回こんな学園ものになっちゃってて、普段は。。
こんな、RPG的な鎧着た人たちとか魔物とかの物語が流れるんですよ^^
まぁ、夢オチなんですけどね〜(ちょっとちがうが)
また、最後はちょっと今の強さじゃきつい感じなのですが、クリアしてみようかなと思ってます。

「リアル」
〜 リアルMP不足 〜
ってことで、あまり気持ちに余裕がない感じで、
言葉遣い気遣いができていない気がする今日この頃。申し訳ないです^^

なんかこの時期になるとそうなるらしい。

〜 今週のPC 〜
先日、ちょっとブログに載せる画像加工ソフトの話が出たので、
私が日記書いているときに使っているソフトについて(紹介とは言いがたいので、ご参考。)

・ホームページ作成ソフト:なし!(おぃ)、K2 Editorっていう秀丸に近い機能を持つフリーのテキストエディタ使ってます^^
 つまりソース手打ちです^^改行で<BR>(<>は小文字)って打つので、つい普通の文章書くときも打ってしまうくせがついているというw

・画像加工ソフト:PhotoImpact 12(マザーボードのおまけ)使っています。ASUSマザー買っていると、同じのがバージョン上がってついてくるので、OSが変わっても安心です^^

 昔はjpgの画質が気になっていて使っていなかったのですが、設定をうまくやると圧縮率ときれいさがいい感じにできたので使っています。

 画像アップ:FFFTP。昔は、コマンドプロンプトからファイルアップしていましたけど、面倒だからツール使ってる。

 ・・・
 ん?終わりだよ?

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
リネで色々狩り方とか語ってきたのに悪いのだけど、
考えて狩る楽しさもあるのだけど、リアルMP不足とか色々総合すると、
やっぱり今までどおり気楽にがんばるっていうのがいいなって思いました^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system