フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年3月16日更新分>

今週のフーの日記は
さて、またまた書き始めの時点で10時をまわっていますよ。
日記スタート!⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 精霊イベント最終日 〜
精霊イベント最終日。
INしたら1人だったので経験値稼ごうかってことで、土エリアに。
そしたらロンワンが来たので会話してたけど、そのときの状況。。
こうなってました^^
やはり一瞬で0.79%^^

っと、おいしいのですが、DROPが激しく床落ちするので拾おうとするとモンスが溜まってくるし、
MPもなくなっているので、一気に倒した後、モンスから逃げながらDROP拾いとMP回復というほうが時間がかかってしまうという^^

そんなのを繰り返しているある時。。

LS〜
DROP床落ちボロボロ。。

あれ、いつもと違うものが落ちている。。

ええと。。「シルバーデュアルブレード」

めずらしいなぁ〜

って、bSDBじゃない〜〜〜〜
近くに人歩いてたし、急いで拾わなきゃ!
っと、我ながらすごい速度で拾いました^^
Mクラスのアイテムを単騎で出すなんてめったにないからうれしい^^

しかし、売るのは露店となるだろうから結構大変なんだよね。下がらないうちに売らなきゃ^^

〜 普段行かないところPT 〜
リネは、1部の狩り場しか経験値やDROPが良くないというのがあって、
他の場所は狩っている分には楽しめるところがいっぱいあるのになんかもったいない。

で、個人的には、狩場のローテーションの中には経験値やDROP以外の楽しめる(あまり行かない)狩場も行ってみたいですね。

っと思っていたらロンワンも行きたそうなこと言っていたので、
あまりかない狩場をちょくちょく行っていました^^

まずは、傲慢68F。(ってこれはメイプルほしかったんだけど^^)
ロンワンに引いてもらってLSでびりびり〜狩りっていっても時間が少なくてメイプルでなかったんですが、
ロンワンも引きが楽しかったらしく、私もビリビリが楽しかったので結果的に楽しめてよかったです^^

で、別の日今度は銀華さんが加わり3人で。。
欲望なんて行ってみました^^

ちょっと単調な感じでしたが、新鮮な感じでした^^
まぁ、最後は沸きが収まらずに帰還してしまいましたけど^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 クリアーしました 〜
ドラゴンクエスト] 目覚めし五つの種族 オンラインをクリアーしました〜^^
(ちょっとネタバレしそうなものがあるのでご注意^^)

オンラインゲームなのにクリアー?って思いますが、本当にクリアですね^^

最後のボスのネルゲルは強かった上に。。え?って感じで、(一応、秘密^^)
よく倒せたなぁって感じです。
倒した瞬間のログはこんな感じ^^

僧侶は天使の守りというのを覚えると、死んでもすぐ生き返ることができるので、
それで粘りつつ、即死しつつで、本当に必死でした^^

で、どんなやつかというと。。
こんな感じ^^

セリフといいこのスタイルといい、どこかで見たことが。。フリーザ?って感じが漂うボスでした。
ちなみに、ドラクエはドラゴンボールと一緒の鳥山明がかかわっているので全体的にキャラが似ているんですよね^^

で、エンディング
本当にエンディング流れるんですよ〜

で、終わると、終了ではなく、じゃまたいつか!って感じで元に戻るんですよね^^

すると。。手紙がきて1つのクエストが!
クエを進めると、さっき10分前にどこかで会おうって言われたばかりのNPCに
ひさびさ覚えているか?って言われ(そりゃ10分前だし覚えてる)。。

なんと!
オープニングが流れた!
そう、ドラゴンクエスト] 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン(VERSION2)のストーリーが始まりました^^

これは、去年末に出たばかりの追加パッケージなんですね。
たぶん最初からやっていてクリアしていた人には、しばらくぶりなのでしょう^^

ってことで、2つ目のゲームが始まった感覚です^^

ちなみに、VERSION1のメインである勲章取得は全部終わっておらず8/10なので、まだやることは残っていますけど^^

〜 おまけ 〜
ホワイトデーは、10人のイケメン?NPCにみんな投票するコンテストがあったのですが、
優勝は、VERSION2のキャラなのでよくわからなかったというのはあったけど、

優勝できなかった人の言葉。。
そうそう、ラーメン・つけめん・ぼく・・って。。違うから!^^

「The Tower of AION」
〜 もういいかな 〜
ほぼ引退になっているのですが、家所有していて、
毎週維持費が必要で、3週間分滞納すると没収というのがあるので、INしなくなってから2回ほど維持のためにINしましたが。。
なんか、やはりすることが全くないので、もう家も手放すかな〜
ってことで、見ている方?いるかどうかわかりませんが、AIONの知り合いの方いたら無期休止いたします。
アップデートが来たら少し復帰する可能性もあるけどね。

やめる理由は。。ライトユーザーだと行くところがないという点ですね。

ソロでは楽しめずPTゲーなのに人が少なすぎるので、一部のヘビーユーザーしか
楽しめないゲームとなっている点でしょう。
不特定多数で参加できて楽しかった要塞戦も相手との人数比が偏っていて、楽しめるレベルではなくなっていますね。
最高レベルでソロでそこそこ難易度がありDROPもよい狩場があればだいぶ違ってたでしょうね。

「ソーシャルゲーム」
〜 千メモ 〜
千メモは、ちょっとやらなくなってきましたね。
でも、面白くないわけじゃないから、続けたいけどね。
しかし、毎日通知が来てちょっとじゃまになってきた。OFFできないかな

「リアル」
〜 落ち着いてる 〜
なんか今は落ち着いているなぁ〜って感じですね。
しかし、過去のいやなことを思い出すとすごい心が打ちつけられることがあって、
自分で言うのもへんだけど、ずいぶんと苦しんでいたんだなと。

ん〜こんな暗いのを何とかしたいんだよね。
ちなみに、日記書いてここを書く段階に来て深く考えるからこんなこと書いているだけで、
ほとんどの時間は、こんな暗い考えでわけじゃないんですよ^^

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
既に1時近い。。けど、前回の続きで大事なことを。

先週、私が狩り方について書いたのは、私が色々考えることが好きで、
うまく狩れるように努力することが好きでそれが楽しいだからです。

ええと、この点をちょっと誤解を与えていないか不安になったのですが、
私や何人かで効率よく狩る方法について話したからといって、みんなもしてほしいとは望んでいないです。
LV差やスキル、年齢による衰え(えw)等があって、やっぱりうまく狩るにも限界があるし
失敗したからといって落ち込むこともないし、それで誰か1人でも楽しくないと思った時点で、
PT狩りは楽しいものではなくなってしまうもの。

つまり、みんなが楽しいと思う狩り方をすることがPT狩りの楽しさにつながるのだと思います^^
(つうじたかな?)

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system