フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年3月02日更新分>

今週のフーの日記は
2月は28日しかないとやっぱりなんか早いなって思いますね。
そんな日記スタート! (ん?ひねりがない)⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 精霊イベント2週目 〜
先週、奥地の画像リンク思いっきり間違っていたという。。一番激しかったのに^^直しておきました。。

で、今週ですが、調整が入ってイベントモンスの仲間意識と土モンスの遠距離がなくなりましたね。

それにより、真ん中の木と黒い玉はパッシブなのですごく楽になりましたね。

で、物足りないくらいなので他のエリアに行ったら、沸く量は変わらないのでアクティブだといっぱい来てあまり変わらないですね^^;

ただ、土が遠距離が無くなってWIZ天国だということだったので、ちょっといってみたら。。
一瞬でこんなに沸くときも^^(みえづらいけどちっちゃい泥みたいなのもいます。)

で、メテオが一番いいらしいですが、まだ変えていないのでFSしたいところですが
1匹でも攻撃がものすごい痛いので、LS範囲で減ってきたらちょっとFSして逃げるとかやって。。
何とか倒せています^^

経験値がおいしいのですが、MP回復時間が眺めかも。
でも、これだけ一気に倒せるとすっきりはします^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 バージョン2.1アップデート 〜
だって。

まだバージョン1のストーリーもクリアしていないので、最新の狩場とかクエストは無理なのですけど、
料理職人、釣り機能、どうぐつかい追加ということで、色々試すことはできるってことで・・・
早速バージョン2.1の要素どころか2の要素もやらずに(あれ^^;
なんか素手の技でつよいので必須っぽい、ばくれつけんというスキル(ダメージ半分の4回攻撃)を一気に覚えました^^
対象の3つの職をLV20台まで満遍なく育てた感じですね。

これ、素手なら誰でも使えるので、実際使ってみると強いですね^^
低レベル or メタル系のためという感じでしょうけどメインの僧侶で殴っても強いので結構使えています。

で、ようやくバージョンアップ関連の事を始めました^^
結果がわかりやすいのがこれになります。
釣り機能は、売って専用のコインに交換してさらにアイテムと交換する感じみたいですが、
釣った魚を家の水槽にいれて眺めておけるということで。。
大きいほうがいいだろうと大きな水槽を買ったら部屋が狭くて水槽でかかった^^
で、魚は1つしか入れられないので。。↑の頭の→のほうにちっちゃくうつっているのが釣ったさかな^^クマノミですよ。
レベルがあるので小さな魚しか無理ですが、その中で穴場なのが?
城の堀で、コイン交換率がちょっと高い金魚がつれます^^
しかしアイテム交換できるものが少ないので、観賞用の大きな魚を釣ってみたいところですね^^

で、右にスライムがいるのですが、バージョン2の追加パッケージをようやく買ったので、
まものつかいになってみましたよ。
ペット感覚で育てられるので楽しいですね^^

ええと、最後にこの衣装ですけど。。
ホワイトデーイベントでもらえるというかこれを着ないとだめなイベントなのでずっと着てました^^
バレンタインイベントで美女総選挙が行われたのに対し、イケメン総選挙だそうです^^
これ3回投票するとアイテムがもらえるから、4回目からは次の人に投票したほうが得なので投票にならない感じではありますね^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FFB 〜
長いのでユーザー数が減ってもおかしくないのですが、
順位がなかなかあがらないので、やっている人はやめてない感じなんでしょうね〜

っと、今月はちょっとがんばりたくなって、課金もちょっと多かった。いけないいけない。

「リアル」
〜 ねむい 〜
なんか運動不足と寝不足が合わさって変な感じに^^

仕事は落ち着いているので、時間はあるのですが、なんかぼーっとしているときが多くてもったいないな〜^^

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
なんか、いつも日記夜の0時ごろに書き終わって後は寝るだけなんですけど〜

もっと早く書いて夜INできるようにしないよね。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system