フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年2月23日更新分>

今週のフーの日記は
オリンピックのせいで寝不足でした^^
そんな日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 精霊なイベント 〜
最近、イベント名覚えてないことが多い^^;
ええと(公式HP・・・)

Elemental Gyre
・・・
Elementalは精霊だとして・・ Gyteは(翻訳・・・)旋回?

ほう。。
今回、12周年を迎えて生まれ変わるというようなキーワードがあるんですけど、
リネに何かが起こるというわけではないですよね?

ん〜起こるとすれば、韓国とNCSoftのサービスを統一するみたいなのはあるそうで、
B&Sがその最初になりそうというのはあるかもしれない。(まぁ、興味ないが)
リネは変わらないだろうね。

あ、そういえばNCSoft(PlayNC)アカウントができる前にリネをやっている人で、
アカウント(ユーザー)名が違っていた人は、NCSoft(PlayNC)アカウント名でないと入れなくなるらしい。

絶対気づかないで入れなくなった〜〜って言う人いそう。

って、ぜんぜんイベントの話始まらないじゃないか〜〜
っと一人ツッコミをしたところで、イベントです。

前回は水が人気あったわけですが、今回はちっちゃいモンスの範囲が痛すぎて単騎では中央か火で狩るくらいかな。
といっても仲間意識や画面沸きがすごくて、
単騎ではどこもすごい痛いですね〜

で、PTとなるとまたまた微妙になるわけですが、少人数では地エリアがいい感じ。
イラプが2発(クリティカルが出れば1発)のとT-U狩りできるのとで楽ですね。
これなら単騎もできるのかと思って後日行きましたが。遠慮なく沸くのでMPが足りなくなりました^^;

で、人が揃ったら奥地に行って来ました〜
去年のイベントでは基本1人だったのでこういうところに行こうにもいけなかったでうれしい^^
沸きすぎたら収集がつかなくなって他のPTに助けてもらったり助けたりしながらも、PTじゃないと絶対無理なマップなので、
久々に(HD/オリム/象牙以外の)PT狩りができて楽しめました^^

奥地に2回いきましたが2回ともbODが出てなんかついている感じでした^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 ストーリーが止まった 〜
ドラクエのストーリーが動いたところで進めていくと。。

なんかすごい場所に来ました


(↓ちょっとネタバレ)





おー
これ全部3Dで描かれていて炎とかマグマとか動いているし、
なんかすごいグラフィック迫力ありました^^

だけど、ここ強すぎて、ボスで全滅^^

もうちょっとレベルあげてからこよう

「ソーシャルゲーム」
〜 サウザンドメモリー(千メモ) 〜
バレインタインイベントを意地で最後までやりました^^
しかし最後のボスは強すぎて、HPがザコの100倍くらいあるのと2発大技を受けるとやられるということで、
色々溜まっていたメモリストーンでコンティニューを10回以上して何とか倒しました^^

でも、動画の最後でフリーズして何が起こったんだかわからないで消化不良みたいな^^
あれで終わりだったのかどうかすらわからず。。
しかし、最後のボスが強すぎるとそのときに終わらずアプリを残してホーム画面に。
少し経つとアプリが落ちるらしいのですが、終了していないときはすごいスマホが重くなる。
メモリが少ない機種ではありますが、スライド処理とかがすごい反応鈍くなって、
閉じていても結構メモリかCPU取られているソフトのようです。
もう数ヶ月で2年経つのでそこで機種変予定ですけどね。
今は、メモリもCPUも電池持ちもだいぶ改善されているようなので、早く変えたいな。

「リアル」
〜 オリンピックの感想 〜
オリンピックは日本人の活躍が良かったですね。
1〜3位のメダルに注目が行く感じですが、ほとんどの競技で8位までが入賞で、
賞状をもらえるらしいので、そこまで入るのもすごいことだと思います。

浅田真央について、みんな特に絶賛をしておりましたが、
私としては、確かに良かったと思いますが、他の競技の人と比べて浅田真央だけがずば抜けて
すごかったかというとそうでもなく、1位と2位のフリーの点数よりも低く、
他の競技の選手同様がんばったね。という感想ですね。

(あ、良くないといっているのではなく、他の競技の人のがんばりももっとたたえるべきだと思ったまでです。)

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
私はマスコミの問題発言報道に反論が多いのですけど、
擁護しているわけではなく、ん〜私がその問題発言をしたといわれている有名人と
同じように周りから言われることがあるんですよね。

だから本人の気持ちというのがよくわかるし、文字がきっちりしていないだけで、
あげ足を取るかのような言い方をして、すこしも文脈を読もうとしないで、指摘ばかりしてくる人が
現在の世の中の9割以上を占めており、人間は衰退方向にあるなって思いました。
本当にそう思ったんだよって言ってくる人がいるけど、国語の基本的な文章読解ができない
小学生以下の脳みそだって認めていることでいいのかな。

もちろん、きれいな言葉を使えればいいけれど、かなり難しいことで努力もかなりしている状態で、
なんかあればいちいち指摘されたら、本来伝えたかったこと等が埋もれてしまって、
誰にとってもいいことがない。って思うのだけどね。

って、公共の場で言うと問題発言って言われる言葉でいってみた。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system