フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年2月16日更新分>

今週のフーの日記は
オリンピックのせいで眠い日々が続いております^^
そんな日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 バレンタインイベント? 〜
今回は、サプライズイベントということで、
OP並みの軽さの(だからそんな軽くない)CPと同じ回復力を持つチョコとバフがもらえるというイベント

バフをもらえるフェアリーがなんか私の日記並みに長々としゃべるという^^
全部載せてみたよ^^

こんな長い選択肢とか斬新ですね^^

〜 オーレン 〜
エルモア地域であればT-U狩りができるということで。。
たまにソロで行きますが。。
エルモアWIZはなんかT-U効かないのでイラプでごり押しして倒しています^^
だから、なんか燃費が悪くて、10分も持たずに帰還する感じですね^^
繰り返していたら100日クエの欠片がでないかな〜って思っている今日この頃。

「ドラゴンクエスト10」
〜 ストーリーが進んだ 〜
オフラインのほうもおそらくクリアし(クリアしても続いているので終わったのかが良くわからない^^;)

オンラインのほうに戻ってストーリーを進めたら。。なんと!言っていいのかこれは!っていう核心に触れる内容が進行中です^^

最近、ゲームでは、経験値やお金が儲かれば、ストーリーはどうでもいいような流れですが、
私としては、ストーリーが楽しめるとほんとうれしいですね^^

画像は。。ちょっとネタバレ要素満載なので、代わりにバレンタインイベントでもらえた見た目だけの装備品を。
なんか、かさ扱いらしい。
服はイベント終わったら消えましたが、おいしそうな装備は残るらしい。

「ソーシャルゲーム」
〜 サウザンドメモリー 〜
アプリをインストールすると「千メモ」って略されています。
イベントの依頼を1度はクリアしたいなぁってことでハイペースで進めているのですが、
途中にものすごいバランス悪いというか強すぎな敵が出てきて苦戦したり、
とにかく固くて、何十分も戦っていたり、やりがいはあるけど、バランスおかしいんじゃないか
ってほど疲れますね^^

「リアル」
〜 オリンピック 〜
私は、オリンピックに興味がある人です。
が、日本人以外に興味がないかもしれない^^;
なんか、日本人が出る種目はほとんどナイターが多いようで、
0時〜4時という時間帯でなかなか生でメダルを取った瞬間を見られなかったのですが、
唯一、羽生選手のフィギュアスケート金メダルの瞬間(深夜4時)は見ることができました^^

それにしても、午前0時から4時というのは現地時間でも午後7時から11時で結構遅くにやっていることになりますね〜
もうちょっと早くやってほしい^^(日本人が出ている種目)

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
オリンピックは、メダルがとれなかったり思ったような活躍ができなかった選手は、
すごい深刻な顔をして謝っている様子が多いですが、4位でも立派なのになぜそんなにプレッシャーかかるのかな〜って思っていたら、
ネットニュースの記事で、世の中には税金をつかわれていることに注目して、ダメだと税金の無駄遣いとバッシングする人がいるからっぽいですね。

税金の額としては少額だし、私のように楽しんでいる人がいる時点で税金の無駄遣いではないと思う。
税金はいろんな用途でつかってどれかが国民の一人ひとりに役立っているわけだけど、全部が全員役立つわけじゃないよね。
たとえば、その人が行ったことがない地域の道路や施設に税金が投入されていて、その地方の人や利用する人だけが役立つものに使っていたりする。
興味のない人が税金の無駄遣いと感じるのも1つの意見かもしれないが、必要なことで問題ないと思っている人もいる。最近多い批判意見に何でも従うこともないと思うんだけどね。
メダルが取れなくて残念と思うけれど、がんばったのであればそんなバッシング等をしなくていいと思うけれどなぁ。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system