フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年2月9日更新分>

今週のフーの日記は
なんか最近、疲れが取れないような感じがずっと続いている気がする。
そんな日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 DROP2倍イベント 〜
DROPが2倍ということで、最近あまり意識していないけど、お金稼いでみようかな〜
っと思ったのですが。。(先週と似てる^^)

お金稼ぎ場所となっている象牙の塔は、なんか沸きが極端できつかったりするので、
DROPがたくさんあるところである、傲慢の塔の低層に。
ここは、個人的にはDROPがたくさん(種類が)あるので、
なんとなく狩っていて退屈しない。

ただし、普通にPOT類やスクロール類だけなんですけどね^^

で、結局そのあと、サモンつれて象牙の塔5階行ってみたんですけど、
程よく混んでいたせいで、なんかちょうど良い狩場になったかも^^
30分やって100K稼げました。

〜 2倍のオリム&ハーディン 〜
2倍ならオリム&ハーディンもウハウハって思ったのですが、
平日は、仕事や風邪などでこれなかった人が多かったようで、ソロばかりやってました。

でも、週末はみんな続々と増えてきたので、オリム&ハーディンです^^
オリムは、多少火力が低めだったので、
少し調整しながら進んだのですが、最後はフード付きセマが出てきて、
16段いけました^^

LV80変身の効果がきいているのかな〜
ハーディンのほうは、ロンワンがPTLになって
なんかバグって動かなくなったらしく、PTL不在のまま一応最後までいけました^^


「ドラゴンクエスト10」
〜 オフラインモード 〜
ドラクエ10は、サブストーリーとしてオフラインモードというものがあるんですね。

オンラインの世界に入る前の段階で兄弟という設定で、オンラインが男キャラであればオフラインでは女キャラになります。
で、中身は錬金がメインで、ほこらをめぐっていって鍵を作りつつ進めていくという感じです。

最初のほうは装備が弱くてお金足りないんじゃないかと思いましたが、
だいぶ波に乗ってきた感じかな。
LV20が最高だと聞いたので後半戦に入っているとは思いますが、
思ったより長く楽しめていますね^^

「ソーシャルゲーム」
〜 FF BRIGADEでCR登場 〜
UR/UR+よりも上のグレードCRが登場したようですが、
普通の人が手に入るSSR(SSR+)の10倍ほどの強さで、特殊攻撃もあったりして。。
なんかCR当てた人または重課金者との差がつきすぎて、その人たちと一緒にボスを倒そうとすると、
ボスが自動的に強くなるので、CR持ちが来なければボスが倒せないという事態に。。

なんかバランス崩しちゃったね。CRあたらなかったからじゃないよ^^

「リアル」
〜 実は耳かも 〜
なんか常に疲れているな〜って思いながら、
なんかだらだらすごしていて回復していない気がする。

で、疲れることで共通しているのは音や声を聞きすぎってところだったりもする?
たまには、静かな場所でリラックスしてみようか。

〜 今週のPC 〜
リネでTAF設定がどうのっていう話が出ていたですが、
私の場合、良くなるって言われてもじゃぁなぜって理由を考えたくなる性格で、ちょっと考察を^^

これって単純にTCPパケットのACK(数十Byte程度)を2回に1回(2個分)から1回ずつに変えるものみたいですね。

TCPというのは、データを送って相手から応答ACKをもらうことで、確実にデータが送られるというプロトコル。
オンラインゲームではネットでやり取りするデータは小さめで、多くのデータを送るというよりは、
より早く反応できたほうがいいということで設定するものみたいですが。。
2個分を1個分に変えるって、usオーダーの違いしかない気がしないでもないですね。
TCPパケットの応答はWindowSize分は貯めることができるはずだから、
ACKが返らないからといって次のデータを送信しないということでもない。

一応、送るパケットが奇数だった場合に最後のデータが待たされるケースがあるので、
これでラグを感じるから設定を変えたほうがいいという話なのかな〜

デメリットはPC負荷だというが、今のPCならそれほどの負荷はないと思うし、
メリットもデメリットもちょっとは差が出るかもしれないけど、ほとんど変わらないという印章かな。

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
ということで、ねむい。。

あ、そういえば、今週、レベルアップしてたんだ^^
LV62で、WISに振りました。

WISは強化ウィザードでかかるインサイトがあれば23行きますので、もう振らなくていいかなって感じ。
MRが装備に関係なく100%超える感じにはなったかな。これからはINTでいこう^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system