フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年2月2日更新分>

今週のフーの日記は
ん〜明るくしたいのだが、明るくなれないな〜
ん?まぁ、そんな日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 経験値2倍イベント 〜
経験値が2倍ということで、最近あまり意識していないけど、経験値稼いでみようかな〜
っと先週思ったのですが。。

ん〜経験値稼ごうとすると日ノ本とかかな〜、でもお金たまらないし〜、DEC3Fが安定しているけど、もっと稼げるところないかな〜

んっとソロでいける場所が定まらないうちに。

あ、暇だしたまに傲慢51Fでも行こう〜(なんで
ってことで久々に51FでT−U狩りを1時間くらいやっていて、
なんとなく目標の61Fスクも取れたし終了〜。1時間で3%はまぁまぁだったけど。2倍でいくこともないなぁ^^

ってことしながら、やっぱり日ノ本が経験値いいかなって行ってみたら。。
いいわきですね〜
って思ったのが最初だけで、なんか人も多いし、沸きにムラがある感じかな〜
儲けはするけど、夜混んでいると狩りづらいな〜ってことでDEC3Fに行ってみたり、
落ち着きがない狩りをしてました^^

〜 ハーディン&オリム 〜
2倍イベントのほかにLV80変身もできるので、
ハーディンは。。
BWケレニスいけたし、

オリムは、
進行が早いと出てくるマンボラビットが、さらに早いため?
ほとんどマンボで合計5匹出てくるなんていう体験もできちゃいました^^

でも、相変わらず私はミスらないようにMP枯渇しないようにタイミングを見計らったりで必死^^

やっぱり、必死になってミスらないようにしないとすぐ失敗につながるっていうプレッシャーは続くね^^

ちなみに、マンスリーガチャをちょっとやったら幸運サークレットなるものがでて、homrよりMRは若干さがるけど、
SP+1となって、なんか魔法の強さは体感できる感じでした。
(課金だったからあまり言ってませんでしたけど^^)
レベルが上がってINTが増えると一人FSでも強くなるのかな〜って、
ぼわ〜を極めることを目標に?がんばっています^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 バレンタインデーイベント 〜
そういえば、リネはこのイベントやらなくなったなぁ〜って思いつつ参加。
例によって参加するには、白チャで叫ばないといけないというのがなんか恥ずかしい^^
まぁ、みんなやっているしってことでだいぶ慣れてきましたけど^^

内容は、10人のヒロインの中から1人を投票してクイーンを決めるというもので、
投票したら、チョコづくりを手伝うため、奪われた?材料をモンスターボスを倒して持ってくるというもの。
広場があるのではなく、ワープしたらボスステージのみ
(ドラクエはボスだけPT以外が入れない専用部屋で戦う)

なので、気軽でしたが、このビターチョコがたまにつかう全体攻撃(マジカルチョコだったかな)が強くて、
私のレベルでは瀕死または即死してしまうという^^;

まぁでも色々がんばってデイリーをクリアしています。

「ソーシャルゲーム」
〜 サウザンドメモリーズやってる 〜
FFBは続けていますけど、パズドラはほぼやっていなくて、
似たようなジャンルでサウザンドメモリーズをやってます。
しゃべるゲーは昔から好きというところもあるし、なんか動きがさくさくしているのが気晴らしにはいい感じかな。

「リアル」
〜 今はまただめなほう 〜
なんか、リアルうまくいっていないっていう理由がなんとなくわかってきた感じもありつつ
ちょっといらいらすることが連続していて、ドラクエでもリアル悩んでいる事が起こったりして、
なんか疲れきっている感じですね。
まぁ波がありますけど、そこのほうのときは、ツイッターもなんか暗めになるので、見ている方ごめんなさい^^

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
ネットをやっていると言葉がおかしくなるということを聞くことがありますが、
私が抱えている問題も、実はネットに慣れすぎたせいなのかもしれないと思ってきました。

それは、ネットだといろんな情報があって、デマが多いと言われているように、確証性のない個人の見解が多いのが普通で、
そこから必要な情報をかき集めて理解するという方法が定着してしまったことにあるなぁと。
ネット以外では、話したことや記載したことは正確で結論までたどり着いていなければダメで、
理解する側も正確なものであると思う。それがリアルでは普通だったなぁって。

最近も問題発言とかが話題になりますけど、ネットになれていると、そんな発言は山ほどあって、
その言葉をそのままではなく文脈や背景などからその人が何をいいたいかを正しく理解できる。

だから言う側もあいまいな表現が多いのだけど、リア充なひとにとってみれば、
その言葉のままだと問題=だめな話し方というイメージなのだなぁと。

ん〜不確定でも情報が多いほうが理解しやすいと思って話していたから、世間に合わせるのも結構時間かかるかな。
まぁそれまでは、正確に話す能力がない人と言われつづけるわけだが。。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system