フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年1月26日更新分>

今週のフーの日記は
日記を書こうとするとなぜか4時間くらいぼーっとしていて気づくと日付が変わりそうになっている。
なぜだろうっておもう今日この頃な日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 あちこち 〜
INすると人が揃っていないことが多かったので、単騎しようって思うのですが、
どこ行けばいいだろう^^

しばら〜くPTばかりだったり、イベントマップだったりでLVがあがっていったので、
今のレベルで単騎でちょうどいいところがわからず^^

で、象牙とかいったのですけど、混んでいたり痛かったりで、なんか合わず、結局DEC3Fで落ち着いちゃいました^^

でもって、PTのほうですけど、これまたオリムとHDくらいしかいいのがなくて、なんかそれ以外って行きにくいところだらけですね。

そんな中、ちょっとだけですが、砂漠クラハンをやっていることがあるのでいってみて、人数多いと手を余すなんておもっていたら、
意外と沸くんですね^^

まぁ、でもこれだけいれば余裕なんですけどね^^

他の場所が微妙なのは、オリムとHD以外のDROPと経験値がレアとかが出なければ微妙なところでしょうね。

せっかく狩り自体は面白いのに、モンスの沸きが悪かったり、経験値やDROPが悪かったり、ちょっとバランス悪いんですよね。

まぁ、私としては、たまには経験値やDROPは期待せず狩りが楽しいところにいってみたいんですけどね。

「ドラゴンクエスト10」
〜 ストーリーをすすめる 〜
ドラクエはオンラインゲームとしては、ストーリーがちゃんとあって、
新しい街のクエストをすすめようとすると、前の街のクエストからの続きだったり、
泣かせる話となっていたり、ほんとしっかりしています。

で、今週やったストーリークエストは。。
こんな怖いおねーさんや見るからにあやしいおばさんがやっぱり怪しかったとか
インパクトがつよいのが多かったかな^^

「ソーシャルゲーム」
〜 ちょっと多くなってきている 〜
FFBは課金してますけど〜
なんか、2チームで対決したり10人で争ったりで、周りが変にがんばるので私もがんばっちゃうという感じで、

多少課金が増えているかな。これ以上増やさないようにしないとね。
(増えたといっても、1回3000円とか10000円とかする10連ガチャとかセットとか
 そんなものには手をつけていませんよ^^)

「リアル」
〜 いけないことの程度 〜
私はJR北海道とは何も関係ないただの利用者なんですけど、

なんていうか、私としてはJRの人ってがんばっているなと思って世間が批判しすぎなきがして、やりすぎな気もするんですよね。
(現場だけじゃなく経営も含めてね。)

罪を科すというのは、実は何にも解決になっていないと思うんだよね。
反省して不正はなくなるとしても、経営できる人やお金がなくなれば、質は悪くなるのが見えている。

そこで手を抜くとまた叩かれるという悪循環で、改善が見込めないやり方だと思う。
批判のネタ集めや反省会はそろそろ落ち着かせて、本当の改善のほうに取り組ませたほうがよいと思う。

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
ちょっと続きにはなるけど、最近、文句をいう人や、
悪い人に罪を着せる人って、自分には害が及ばない人たちなんだよね。

自分に害がなければ、その人のことなんか考えずに厳しい判断を簡単に下せるよね。
悪人にばかり目が行くけど、悪人を批判している人(批判をあおっている人)って実は本当の悪人だったりして。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system