フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年1月12日更新分>

今週のフーの日記は
さて、またもや日付変わりそうな時間に日記書き始める今日この頃。
そんな日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 ほんと増えました 〜
点もようやく?復活してアクティブクラン員9名となりました。

今までの流動っぽくない所も出てきつつ流動っぽい所も残りつつ融合していっている感じでいいのではないかと思います。

なにより流動のいいところは、不満という言葉が存在しないところだと思う。
これだけは変わらないクランにしていきましょう^^

〜 オリム対抗戦 〜
クラン員9人でハーディンもいけないって時は。。オリム対抗戦です。

っといっても私は始めてなんですけどね^^

3人×3チームに分かれてラウンド終了時にもらえる袋の数で勝利を決めるという
まぁ運だめしみたいなイベントだね〜ってことで、
それぞれ分かれつつ楽しもうとしていたのですが。。
一番余裕と思われたメルローさん部隊がまさかの切断で最初にリタイヤ、
で、次は私のPTというか私がいつものように?MPがかつかつになってきたけど間に合わすため、
COCで倒そうと必死になっていると、HPが0になっちゃった。わはははは〜〜(ーー|||)

でも、レスすればがんばれる!よしがんばるぞ〜FS〜ってタゲいっぱい来た〜(そっか特にFAとってないもんね)・・
で、即死して一瞬で2END・・・そのラウンドは乗り切ったのだけど、MPが少ないので次のラウンドはダメでした〜
(2ENDしてたのでそこは無理せずリタイアを・・)
ということで、3チーム中クリアしたのが1チームだけという波乱の戦いでした^^

なんかこういうの流動っぽいっとも思った今日この頃?^^

しかし、正月から4ENDでちょっとへこみそうに、なったのですがSSを確かめると、既に30%稼いでいたのですよね〜
イベント効果もありましたが、なんかENDしてもへこみがなくなってきた今日この頃。だからEND癖がついているのかも?
いけないいけない^^;

〜 イベントマップのデストリア 〜
痛くて嫌い><

えい!COC、えい!COC、えい!COC
次から次とやってくるんだから〜ヽ(`Д´)ノ
っていう感じで、COC連打するとあっという間にMPなくなるのですけど〜

で、イベントマップはMRが全くいらない感じなので、ケーキ類などを込みでとことんSTRにしてみたところ。。
こんなところまで上がってしまいました^^
でもSTRは26〜28まで追加打撃が変わらないということで、STR26にしてACをあげてやっています。
バーサーカーとケーキでも攻撃力上げて、でっかいの以外は6〜8発くらいで倒してしまう感じで、さくさくですね^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 依頼書 〜
モンスを倒していると経験値を稼げる依頼書が出るらしいってことでしたが、
しばらく出たことがなくて。。初めて出ました^^
どれどれどんな依頼かな〜
えっと・・・助けないとダメ?^^

〜 ドラクエらしいストーリー 〜
やっぱりドラクエというとストーリーが印象的なものが多いですね。
というより、ハッピーエンドになるけど、過去に誰かを失っているとか結構重い話が多いのが特徴かな〜

で、この人は未来のことがわかるっていう人、えっと。。
って私のことだろうね〜
そう見た目もよくわかったね〜って・・

「The Tower of AION」
〜 ギアウィングプレイ 〜
さて、なんとなく新しい職であるギアウィングを作ってみましたよ。

特徴はなんといってもロボットに乗って戦うところ。

早速LV10になっていざ召喚!
ぬおーーーってなんか違うゲームみたい^^

ってところで、半休止に入りますね。たまにやりたいときにやる感じでいきます。

「FF BRIGADE」
〜 イベントのやる気 〜
ガチャの引きがよいかどうかでがんばるか決める感じかな〜
課金しなくてもイベント内でもらえるコインで普通のはひけますが、
今回は前半すごく出にくかったですね〜なのでまったりでいったら、
1万位以内には入ったっていう程度で終わりました^^

がんばるときはURもらえる3000位以内目指すんですけどね。

「リアル」
〜 頭から離れない 〜
相手の気持ちを考えることが大切なんていうけれど、
自分とは考え方が違う相手だったら、自分は気疲れするし相手は気をつかっていないって思うし、ただ疲れるだけ。

逆に相手の気持ちとか考えずに、細かいことに気にかけないほうがいいのではないかと思っている。

最近は、そんないやなことが頭から離れることが少なくて、考えるだけで疲れてきて、
なんか、普段はあまり気をつかわないですごそうとしています。
ってことでツイッターとかゲームのチャットで私が怒ったり嫌がっていたるように聞こえたとしても、
それは誤解のないように気をつかって言葉を選ぶのが疲れてやめているだけであって、
ほぼすべてが誤解で深い意味なく話していることがほとんどですので、言葉へんだな〜くらいに思っていただければ幸いです。

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
なんかこの感覚が変だなと思うので一言。

たとえば、「これは健康にいい。」という情報を聞いたら、特にネット情報には不確かなものが多いのでソース(情報源)は?っていう人が多いですよね。
で、ソースが大学教授の話だったり、有名サイトでジャーナリストなどが書いている記事だったり、実験の結果得られたデータで、
「こういう理由で、これは健康にいい。」という結果を聞いたとすると。

なぜか、ソースがしっかりしているので「これは健康にいい。」というのが正しいんだって思う人ばかり。

ん?何がおかしいって思った?
ポイントは「こういう理由で、」っていうほうは全く興味がないところ。
そのソースを信じるなと言う意味ではなく、なぜそうなのかというのを自分で理解せずにソースがしっかりしているから、
結論が正しいんだってことで終わってしまう人が非常に多くて驚いている。

私は、たとえソースが偉人が研究した成果とかしっかりしていたとしても、理由をしっかり覚えて自分で納得したいって思う。
何で信じないのというより、信じるけど理由がわからないまま納得はやっぱりできなくない?

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system