フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2014年1月5日更新分>

今週のフーの日記は
ネットだと喪中だと伝えづらい所もあるので、いい挨拶を考えました。
「新年明けました。今年もよろしくお願いします。」
実際に数回つかってたりする、そんな日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 新年 〜
今年は、喪中のこともあり、カウントダウンには参加せずに年越してからIN。
まだ余韻が残っている感じで、みんな誕生日変身だったので、
なんか私が浮いていた感じだったので^^ケーキ叩いて変身しときました^^

このあと、新年初狩りは、砂漠クラハン〜!
でも、すぐ寝る人が多かったので、3人で30分くらいだったかな〜
やれただけでよかったけどね^^

〜 馬イベント 〜
先週触れるのを忘れていた今年の年末年始イベント^^

ここ最近は大体この流れですね〜
ストーリーは、労働者側の馬が氾濫を起こしてプレゼントを奪っていったのを取り戻すということですが、
(最後の一言っぽい考察?)
労働者側を力で抑え込んでいるようにも取れますし、話し合いではなくプレゼントを奪う行動に出た労働者が
他の人のことを考えない浅はかな行動だったとも取れますね。
まぁ、今の世の中を象徴している感じではありますね〜
確かに企業が労働者に無理をさせる傾向もありますけど、
逆に、最近は若者を中心に被害者意識が強すぎて、色々な選択肢の中で双方が損をする一番悪い行動を取るっていうイメージがありますね。
って(まじめかっ┌(`Д´)ノ)

〜 こっそり属性強化 〜
なんかセールやってたこともあって、ちょっと属性強化してみた。
リネって無料で十分楽しめてしまう傾向にあって課金する機会が少ないこともあって、
私の考えで楽しんだ分だけの課金はしたいなっていうものもあって、
前回、5回分全部失敗してなんじゃこりゃって思ったことも薄れてきたのもあってやってみたり。
(課金だからクラチャとかでは言わずにこっそりやったけどね^^)
6枚で1回だけ成功〜(って前回も入れると11枚で1回っていうことになるね。ちょっとギャンブル性高すぎだねやっぱ。。)

「ドラゴンクエスト10」
〜 やっぱりきれいだね 〜
ドラクエシリーズはやっぱりしっかり作られているって感じですね。
オフラインゲームと同じように本格的なストーリーとムービーが用意されていて、
こんな感じで、見た目もきれいだし、中身もドラクエらしく
ちょっと深い感じのストーリーとなっていて楽しめます^^

〜 ボス戦 〜
ボス戦が始まる前は、ムービーがあって、そのあとは
こんな感じで、一瞬ですけど紹介みたいなのが入り、ボス戦とわかります。

ちなみに、上のボスの絵以外は、通常の画面になります。
右上は、チャットが出ていて、この色はリネでいうクラチャです。(DQ10ではチームって言います。)
で、PTは4人いますが、先週も話したとおりサポート仲間というもので、他のオフラインのキャラクタを
レンタル(12時間単位で)できるというもので、強さはその人のものですが、すべてAIで行動します。

私はゲームを楽しむために、今のところはあまり強い人は選ばず、あえて弱い初心者を選んだりバランスよくしています^^
ただのLV上げ段階に入ったら変えるかもしれないけどね。

「The Tower of AION」
〜 今後の予定 〜
とりあえず、今できることは、ドレドと知識の殿堂
宝箱無視すればAランクは簡単な感じ。
(Sランクは色々コツ等がいるのでしばらくは無理そうですけど)
で、その他は要塞戦はやりたい気分ですが、時間が合いづらいですね。(夜にリネもやりたいところもあるし)
レギメンも一部除いてヘビーな人はメインは抜けている感じで、
レギで何か一緒に行動することもなくなっているかな?

そんなこんなで、課金が切れそうなので、切れたら。。
家を手放すのが惜しい気がするので^^1日100カイモっていうのがあるらしいので、
やる日にお金払ってやる方向に変えようと思います。

AIONはリネと違ってPvP中心であったり、本格3Dということで操作性もゲーマー仕様だったりするので、
メインはヘビーユーザーというところもあって?効率を中心とする人が残っている感じで、
最近はゲーム仕様もリネでいうハーディン・オリムみたいに失敗すると何ももらえないという感じで、
失敗しないメンバーでしかもBWケレやオリム16段みたいに最高ランクしか狙わない感じで、
ライトユーザーになってしまうとそこで何もできなくなる感じですね。

エピ3までは野良募集もあってそこそこIDもいけたんですけど、
今はPTもソロも気軽に楽しめない状態が続いているので、こうなっちゃいますねやっぱり。

「FF BRIGADE」
〜 まったりな 〜
今週はかなり手抜きですね^^
まぁ、常にイベントなんだしたまにいきぬきもね^^
「CABAL」
運営が制作会社のほうに移ったらしく、
キャラ消えるのもなんなので一応以降手続きしてINしてみたらまだキャラがあった^^
今のところやる機会がないかんじですけど、まぁ忘れたころにやってみようかな。

「リアル」
〜 年末年始 〜
もう、だらだらなすごし方を^^
寝正月ならゆっくり休めるのでしょうけど〜

いつぞや無料で配られたスマホのドラクエ1をクリアしたくなってクリアしたり、
数独の難しいのにハマっていたり、それもあって6時間のTVを何本もずっと見ていたり、
まぁ、飲んだり食べたりはしましたけど、なんか寝不足が続いていたので、
楽しんだという感じがあまりなかった9連休でした。
リネももう少しINすればよかったなぁ〜って後悔^^

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
お金持ちが高級なものを買ったり食べたりしていると、
日々厳しい生活をしている人がいるのに、なに贅沢しているんだ。という言い方をする人が世の中多数を占めていると思いますが
これを客観的に分析して見ましょうか。

お金持ちが高級なものを買うと、それを売っている企業が儲かり、企業に勤めている人が一般的なものを買い、一般企業が儲かり一般人が儲かる。
これが経済効果で、つまり贅沢するなといっている人たちにとってもいいことがあるのに、自分で自分を苦しめる発言をしていることになる。

で、その言い方をする人は、高級なものは買えないけれど日々厳しい生活をしている人ではない、第3者がほとんど。
自分自信も気づいていないだろ言うけど、これは厳しい生活をしている人をだしにして、単にひがんでいるに他ならない。

厳しい生活をしている人にお金を上げればいいじゃないかという人もいますが、
寄付は一時しのぎにしかならないし、全員に浸透するわけでもない。(社会主義にするというなら別だけど)
で、そういっている人はたいてい自分は寄付しない。むしろくれっていう。

このように、世間で、ずるい間違っている。本当はこうすべきと言うことは、
客観的に考えれば、誰も得をしない考え方になるという。
まぁ、心はおちつくのかな〜一時的には。。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system