フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年12月22日更新分>

今週のフーの日記は
そろそろ年末ですね〜でも一時期よりは落ち着きましたが、なんかスッキリしない日々が続いています。
そんなところの日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 イベントの残りとイベントの恩恵 〜
アップ記念でボス召喚できる袋がいつの間にか消えていたようで、残りの消化をしました〜
なお、今週からDROP2倍イベントなので、残りものでDROPがすごく良くて、
ZELやDAIが2枚ずつとか、色々うはうはでした^^

なお、象牙の塔もDROPがよく、クラン員の人がソウルクリスタルをDROPしたそうで(出るんだ)
それも一緒にっということで、クラン員だけでデーモンやってみました。
すると、最後にデーモンアーマーなんて出ちゃった^^

しかしこのデーモン、身構えてできるというところもありますが、結構強いんですよね^^
途中のキャンセルはMR150%くらいあれば防げる感じなので、やられることはなさそうですが、火力が必要そうな感じですね。

1回目はちょっと私がMP足りなくなりましたが、2回目はみんなにバーサーカーかけてイラプ連打っと
火力全開でやるとぎりぎりで倒せました^^

しかし、よく考えると本物と同じ仕様の強化されたデーモンなわけで、それをクラン員5人で倒せるって、
なんかPTでいける範囲だいぶ増えてきますね^^

〜 オリム 〜
人が集まらなくて少人数のときはオリムって感じなのですが、
ちょっとがんばろうとすると、半分の確率で失敗してしまいます^^;

ってことで、今度こそあまりがんばらないように。。
「調整どうする〜?」
「しないでいこう〜」
えーーー(どきどき)
まぁ、どきどき感があるのはうれしいのですが、失敗しすぎているとみんなのテンションもさがるだろうなぁ〜
ってことで必死!
でも、みんな火力強かったので16段いけました^^

個人的なオリム攻略ポイント:
たくさんモンスがいる時はタゲをできるだけあわせる。
でっかいモンスは見えないので先に始末しておく。
1人でタゲとってしまっても倒すために必要以上にサンバ連打 or ぼわ〜らない。
こんなところ^^

「ドラゴンクエスト10」
〜 クリスマスイベント2 〜
きっとこれを見ている人は誰もやってないだろう的な感じで
普通にネタバレな内容で行きます^^





4種類のアイテムを5個ずつ集めるということですが、偏るのでなかなか集まらず苦戦しましたが、
見事にイベントクリア^^
クリスマスツリー出来上がり〜きれい^^
(他の人も同じ場所にこれるので、どうやらクリアしている人とそれ以外の人とでグラフィックを切り替えているらしい。)


で、そこにサンタさん登場!?

どんなサンタかな〜



って
マッチョ!^^

サンタさんは、おねえさんでもマッチョでもないと思うんだな。。

「The Tower of AION」
〜 エピ4.5アップ 〜
ってことで大型アップデートがありました。
けど、基本ソロだし特に目新しいこともないんだよね〜
なんて思ってINすると。。ちょうど要塞戦だったので、参加できました^^
2回で2要塞ずつ狙って、1個ずつ取った感じですね。
やっぱり要塞戦楽しいです^^
で、階級がポイント制になって、要塞戦に出るとポイントがもらえるみたい。
また、アビス上層はLV65仕様になっていて、
エリート級でもセラニウム勲章が報酬で来るのでおいしい感じ。

相手が強すぎるところもあっていつもというわけにはいかないみたいですが、
固定PTでなくても楽しめることがちょっとだけ増えてきたかなって感じがします。

「FF BRIGADE」
〜 ボスイベント 〜
ボスを見つけて応援を出したり応援にこたえたりして進むイベント
PTは優先的に応援が来る以外、基本個人戦。

今回は、ヒロインを育成する形のイベントで、例によってURレジェンドがでれば、成長が2倍
ん〜URレジェンドなんて課金いっぱいしないとでないよ。。

って、思いつつ最初のアンケートでもらえるブラックメダルでガチャ(無料)してみたら。。。

でた〜〜〜

なにげに初めてのURで、しかもイベントで効果発揮ということで、うれしかった^^
ってことで今回のイベントは3000位切る方向でがんばっています。

「リアル」
〜 よくなってきた? 〜
なんか気をできるだけ休めて放置していたら、
なんか胸いたかったのが良くなってきていますね。

このまま治って調子よくもなればいいな〜

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
やっぱり運動しないとだめかも^^(久々に本当に一言)

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system