フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年12月15日更新分>

今週のフーの日記は
今週は、ん〜なんかいろんなことがはかどらなかった感じかな?
そんな日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 モンスター召喚イベント 〜
最近イベント正式名を覚えてないことが多いような^^

大型UP記念ということで、モンス召喚イベントです。
って、先週からやっているのですが。。
毎日開けられるつぼから運がよければ、強いボスを召喚できるらしく(私は今まで0・・)
強い知り合いさんあわせ11名で、そんな強ボスを一気に倒してみました^^

半分は高レベルさんだったので、一番強い召喚を何度も^^
リッチも強化されていたんですね〜
って思いつつ、ごり押しで倒せる感じでした^^
MRはオーラ込みで結構あげられるようになっていたので、キャンセル食らわなかったですね。
なんか回避できるMRがボスによって違うようですね。
WIS今いくつか忘れたけど、MRが最高になるところまであげていなければあげておいたほうがよさそうな気がした今日この頃でした。

で、感想としては楽しかったのですが、流動のまったりな感じと対照的。
たまにはこういうのもいいけど、やっぱり流動は基本はまったり狩りがいい感じって思いました^^

〜 100日クエスト終了 〜
1回で2%増える100日クエストが終了しました。

火炎の気が私の場合8個たまらなかったので、IQイヤリングが6段階止まりでした(´・ω・`)
ん〜これ運なのかな〜他に集める方法知ってたら教えてください^^

↓終わったときのがぞうなので、見たくない人は飛ばしてね^^





(いない?)
弱いので1撃でたおせるんだけど、4種類全部5個集める必要があって偏っていますね。
集められそうかな?

「ドラゴンクエスト10」
〜 クリスマスイベント 〜
イベントでトナカイの着ぐるみ?をもらって装備していると、
クリスマスツリーの飾りを盗んだモンスターたちが寄ってくるので倒して飾りを取り戻すイベント。
弱いので1撃でたおせるんだけど、4種類全部5個集める必要があって偏っていますね。
集められそうかな?

ツンツン・・・


ん?


いや、だからこれなに。


イベントだよ?


じゃなくて〜〜ゲーム〜


ドラクエ10だけど?なにか。


っていう一人漫才はこの辺にして、なんかドラクエ10を始めてます^^(リネがメインだからゆっくりになるけどね)

諸事情により名前はWEBでは非公開なので知り合いでやっている人とかいたら個別に声えかけてください^^(いない?)

特徴としてはPTを借りられるというところでしょうか。

大抵オンラインゲーではソロばかりでPTにいけないケースが出てくるわけですが、
他の(借りるときオフラインの)キャラを借りられる制度があって、一人でPT狩りができるって感じですね。

まぁ、リネでいうクランにあたるチームに入れば楽しいでしょうけど、
ドラクエ好きとしてはストーリーも楽しみつつ、のんびりやろうかな〜って。
ドラクエ8以降の3Dを2次元化する技術で、さほどスペックも必要ないらしい?
やっぱりスクエニだけあってグラフィックストーリーともにきっちりしていますね^^

「The Tower of AION」
今週は。。ちょっとだけやったかな。

ちょっと興味が薄れてきている私が。
ハイジソでなくてもPVが楽しめるのはこのゲームくらいしかないし、ドレド復活しているし、
止めはしないけど、普通のIDのPT狩りは望めないゲームになりましたね。

「FF BRIGADE」
〜 飛空挺団イベント 〜
2回目は2ヶ月間置いたのですが、今回2ヶ月連続ですね〜
まぁ、協力プレーや駆け引きみたいなのが面白いでけど、
所詮、アイテム課金いっぱいしている人が強いという^^

「リアル」
〜 なんかコワイな〜 〜
方言でコワイ=つかれる〜ってことです^^

特に風邪とかじゃないのに、風邪を引いているかのようなだるさがあって、
なんかスッキリしないですね。
ってことで週の後半とかはちょっとリネ休んだりしたんですけどね。
ちょっと色々回復策検討しています^^

〜 今週のPC 〜
先週Windows7のガシェットが消えているっていっていましたが、
なんか、突然現われたりしますね。で、今見たら消えている^^

単純にTVやリネでベーシック設定に切り替わったりしているからかな〜。

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
今年はJR北海道で問題があると何かとニュースになりますが、
ドアが閉まらなくなって遅れたとかいう内容までニュースに。(天気が荒れてひどかったんだけどね。)

JRを常に利用している人から見ると、冬に凍ってドアが閉まらなくなって列車が遅れるなんて良くあることだし、
なんかマスコミがネタで悪人叩きを続けているって感じ。

JRの擁護じゃなくて、なんていうか悪いことをした人は口を返せないだろうと、過度な批判をする人って世の中にいっぱいいるんだよね。
それがほとんどの人がいいと思っているみたいなんだよね。
そんな考え方を私は好きにはなれないです。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system