フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年12月8日更新分>

今週のフーの日記は
今週は〜、やっぱり風邪が微妙なので無茶は控えた日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 BWケレニスなハーディン 〜
ハーディンとオリムは、私が原因の失敗がちょっと目立っていて、
最近はかなり緊張しながらやっています^^

私の装備やFSが貧弱なので、FS連打だけではモンスが倒すだけでMP枯渇するので、
できるだけモンスが多いときだけに集中してMP維持に必死になっております^^

今週、5人なのにBWケレニスに行ったときは、緊張もすごかったわけですけど。。
何とか最後まで行きました^^
なんか、みんな強くなっているって感じですね〜FSなんてちょっとした補助みたくなっています^^

「The Tower of AION」
〜 ついにA 〜
AIONの過疎化防止アップデート(RE:START)で、
要塞を取らなくても夜10時までソロIDである知識の殿堂に行くことができるので、
なかなか達成できないAランクに挑んでおりました。

そして、ついに・・・
Aランク達成〜〜(ノ^∇^)ノ
その後、宝箱やDROPを無視していってみると、もっと得点がとれてAランクはいける感じになっていますね。

あとは、振り切れるモンスをかわしたり効率よくやるとSランクなのかな〜
火力もひつようなのかな〜。なんて、攻略動画などを見ずに自力でやって楽しんでいます^^

「FF BRIGADE」
〜 細かいイベント 〜
3つに分かれて3,4日ごとにランキングが決まるイベントで、
なんか夜はリネとかやっているので1万位切るのがやっとかも^^

「リアル」
〜 わかりやすくって 〜
技術力が必要なものを、最近は技術を身に着けていない人でも扱えるようにわかりやすくすべきという考えが多いけど、
最近は、技術を身に着けずわかりやすくしないから私はやらないんだみたいな流れの人が多い気がする。

人にわかりづらいのはよくないけど、わからないからやらないというのはどうなんだろうね。

〜 今週のPC 〜
なんか、先月からWindows7のガシェットが消えていて、調べてみたら、
脆弱性が見つかったから廃止したそうな。

時計と日付見るのにつかっていたくらいだけど、脆弱性をサービス廃止で対応って、ちょっと驚いた。

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
特定秘密保護法が通ったけど、抗議デモやっていたりするね。

間接民主主義において、政府が決めたことは国民の意見であって、政府はだめだと叩かれるけど普通の人よりは頭が良くて、
私たちの気づけないいろんな影響とかを考えて日本に最適になるように政治していると思うよ。

自分の意見は完璧で政府より優れているって思っているのだろうか。
情報公開すべき物を隠すとかいっているが、マスコミが秘密を得て公開すべきかどうかを個人(少人数)の判断で決めることほど怖いものはない。
表面的な理由以外にも影響は色々あることを考えもせず、日本が不利になる情報を公開して私は正義だ(情報が売れた)
って思っている人たちは自分で自分の首を絞めていることに気づかないのだろうか。

日本の一般市民は、「へぇ〜」って思うけど1週間もたてば忘れる。他国はしめしめって喜ぶ。そんな感じ。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system