フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年11月17日更新分>

今週のフーの日記は
今週は、いつもどおりのようで、なんか充実していたような気がしました。
そんな日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 神POTイベント 〜
また始まったこのイベント。
安くて軽くてディレイなしのHP回復POTとMP回復POTで、
休みなく狩り放題になるイベントということで、今回は大いに利用させてもらいました^^

〜 DVCにて 〜
さて、まずはDVCで。。

ぼわ〜〜POT連打〜〜

って、なんか経験値がいいな〜^^
ええと10分で。。
2.5%^^b

なんかすごい^^

でも。。

あと少しだったので・・・
LVUP^^
ついにLV60〜〜〜(ノ^∇^)ノ

白くなれました^^

〜 イベントPOTでオリム16段 〜
さて、4人で他の人が来たらハーディンなんて思っていたのだけど、
来なかったのでオリム。
私は魔法使い放題。前衛さんは回復し放題。ということで、イミュで警戒しながらもいい感じで進み。。
余裕でカスパーズ〜
って、これは!フードなしセマ!
よくわからないけど、2300点くらいとった感じで、単純にごり押しだと出るのだろうか^^

〜 傲慢68階 〜
最近メイプルが減る一方なのでちょっと前から61階層いけたらいいな〜って思ってたので、
POTイベントだということで、単騎でいってみました^^

ちなみに、無謀な挑戦ではなく、昔、高レベルWIZのLV上げとして68階でのLS狩りというのがあったんですよね。
ってことで、ちょっと挑戦してみることに^^
最初はびくびくしてやっていたけど、慣れてくると面白いですね^^
大部分イベント3段加速使ってやりましたけど、ない場合でもなんとかなりそうかな〜
MPも休みながらならできるかも。

今、メイプルは重なって1個ずつ分離できるようになっていますが、
ここのモンスのDROPは変わらず11〜15個落とすようです。

で、2時間で、経験値2.9%とメイプル40個と傲慢71Fスク+消耗品(BP、青P、WizP)ということで、
メイプルが4K弱するということだったので、240K相当は稼いだことになるかも^^
まぁ、メイプルも全部自給自足用ですけどね^^

「The Tower of AION」
〜 カタラマイズ 〜
初心者が多いから?なんか誘ってくれたので、ようやく行くことができました^^
狩っているときは必死でSSなかったですよ^^
結果は、私含め初心者が多かったし、後衛さんのほうでミスしちゃったようで全滅しちゃいました^^

ちなみに、わざと命中を無理に高めずに行ったのですけど、ぜんぜん空振りしていませんね。

命中3000、3100必要だとか言っていた人たちは。。都市伝説で決まりのようです^^;
(命中を下げる魔法があるらしく?それで当たらなくて高いと思い込んだのかな〜。それでも当てようとするより、防御や攻撃力あげたほうよさげかな)

〜 ファッション 〜
AIONではファッションも楽しんでいる人がいますけど、
私の場合、他の人とかぶらないというコンセプトでやってました^^
で、ちょっとスティールローズDROPの頭のチェーン形状がいい感じの帽子なので形状加工してみました^^
かぶらないだけじゃなく多少かっこよくもなったかな〜?

「FF BRIGADE」
〜 色々変わるね 〜
最近は、パズドラみたいな、パズルなどとカードゲームを結びつけるのが流行っているようですが、
古いゲームもイベントごとに新しい要素が入ってくるので、飽きはしないですね。

「リアル」
〜 なんかぼーっと 〜
ぼーっとYoutubeやdビデオを眺めていることが多くなっています。
なんか時間がもったいないといえばもったいないんですけどね。
なんか疲れた時はゲームしないでぼーっとしたいので、こういうことが多いですね。
そして運動不足や寝不足でさらにぼーっとしていたり。。改善しよ。

そういえば、SF映画を検索していたら宇宙旅行という1935年の(当時)ソ連の映画があったので見てみたら、なんか面白かった^^
1940年代という微妙に未来を描いていて、月にいくというもの。
余裕で白黒画像なうえ、少し動きがはやく音声がなく、文字が書かれた画面が遅れて出るという昔の映画〜って感じでなんか新鮮だった。
SFは全くのフィクションより、当時の理論を元に作られていて将来ありえるかも知れないという作品が面白いですね。

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
法律というのは、変わるとよりよくなるものですが、反対する人が多いですね。
じゃ、それは悪いことなのかというと、良くなる人と悪くなる人と両方がいてどちらともいえないというのが本当のところだと思います。

で、今回の秘密保護法案ですが、ニュースでは反対の人が多いような報道がされています。
でも、私としては国家秘密はオープンにしたっていいことがないと思っていて、なぜこんなに反対しているのか疑問でしたが。。
よく考えるとマスコミは政府情報筋から聞いた話をよく流しているわけで、つまりマスコミが困るから反対していると、
ニュースはマスコミからしか得られないわけですから、国民はみんな反対しているかのような錯覚を受けてしまうのでしょう。

こういうところの見極めはしっかりして、客観的な情報を集めて個々に判断すべきなのかなって思います。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system