フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年11月10日更新分>

今週のフーの日記は
今週は、忙しかったり体調悪かったりで、さらっとした?日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 ハロウィンイベント 〜
は、今週は一人で狩りにいったのだけど。。
かき集めてFSでぼわーしましたけど、集めた分だけ一気に経験値が増えるけどMPも減るので、
回復も時間がかかるみたいな感じで、たくさん集めたときは、2、3回ぼわ〜するだけでMPが無くなって帰還。
経験値が0.8%増えてるみたいな^^

っていうのを何回か繰り返してたら、飽きちゃった^^

先週出た魔女帽子も高いうちに売れて、そのお金でWIZガーター手に入れたので満足しちゃったかも?

〜 象牙の塔8F 〜
新しくなった象牙はPTじゃないと厳しい感じで、
6F以降になると3人くらいでは厳しくなるのですが、
今週は集まりがよく、7,8Fまで(2回)行きました^^

8Fは昔と同様スイッチ沸きなので、沸きっぱなしということはないので、
逆に7Fのほうが狩り応えが狩る感じでした^^

私が殴っている暇もないくらい減りがすごいので、
久々にヒーラーに徹しました。
ごっそり減るのを必死で回復しているとPT狩りしている〜って気分になって楽しかったです^^

っと、ダンジョン残り時間が1分というところで。。
なんかボスでた!?
デーモン以外いないと思っていたので、最初戸惑いながらも、サンバ連打〜〜!
残り時間間に合わない〜って思ったら、残り1,2秒というぎりぎりで倒しました^^
初めて見たボスだし倒せてよかった^^

〜 BWケレニス 〜
クランに銀華さんが加わり、アクティブ6人となったことで、
ハーディン行きやすくなったかも?
ということでBWケレニスに挑戦!(前回間違ってBWにならなかった^^)
でも、6人じゃきついかもということで、DEの助っ人さんが加わり初BWを見に行きました〜

(7人だと火力的にぎりぎりだから?)FSぼわーが有効ということだったので、
FSぼわーで、俗に言う、焼きハーディンって感じに進みました^^
(私の貧弱なFSなので、生焼けな感じですけど^^)
しかし、イミュしていても一番すごいときは、一瞬でHPが半分になったりして怖かったです^^
地味にクランに増えてきた?3人のNBさんに守られて死なずにすみました^^

で、

ついに!
BWケレニス出た〜〜〜^^v

・・・


・・・


・・・


ん?
あ、倒さないと!^^

BWケレニスは、ブリザがフリージングブリザになるくらいであまり強さは変わらないのかな?

あっさり倒して〜

今度はヤヒではなくバルログでた^^v
お〜〜〜
って、干渉に浸っていたら、みんな行っちゃうし〜^^
これ感傷に浸るまもなく閉まるんだよね〜^^

もう無理かなって思ってたくらいだったので、BWケレニス見られてよかった^^
しかし最近、FSぼわ〜で何とかなってしまう狩場が増えてきちゃったなぁ〜
なんかぼわ〜って反則って感じがするんだよね^^狩が下手になりそうだし^^
やっぱり、前衛が叩いて火力/回復で補助するのが狩っぽいね。

「The Tower of AION」
〜 シューゴ 〜
本当にぱっとしなくなってきたAIONですが、お手軽なので人気があったイベントID(シューゴ)がまたきましたね。
こればっかりって感じですが、3人揃えばいけるので、行くことができて楽しめました^^
今回はアイテムがいっぱい出るようになっていて、慣れていない人でも大丈夫みたい^^

で、SSぜんぜん撮ってなかったみたい^^

唯一あったのが、自分の家からの眺め^^
中央からすごい近いところにあって、倉庫は雇用しなくてもすぐ中央の人を利用できるという感じだったりする^^

「FF BRIGADE」
〜 へってく 〜
2週間くらい全くプレイしないとPTからはずされる仕組みのようなので、
PT(飛空挺団)から4人くらいいなくなってしまいました。
程よい人こないかな〜

「リアル」
〜 せきがとまらない 〜
のどの感想や鼻というか耳のつまりはなくなったのですが、
やっぱりせきが止まりません。いつもかかるんだよね〜

今回は、休日結構つぶしたけど、自己治癒力で乗り切ってます^^

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
ホテルの偽装表示問題が話題になっていますね。

表示が違っても法律上問題にならないというのは驚きました。
でも、ホテルの信用は十分落ちたわけで実質罪を受けた形にはなっているのかと。

で、ここでちょっと気になるのが。。
値段は安く本当の食材並み+ホテル価格だったっぽい(ぼったくりともいえない)し、前からずっと行っていたということですよね。
ということは。。。
食べている人が気づかなかった。(本物の相場も味もわからなかった)ということになるんですよね^^

うすうす気づいていても安くておいしいからいいかっていうのもあったかもしれないけど、
本物と別者の味の違いがわからないのであれば、ホテルなんか行かず別者を食べていれば良いのではと思った今日この頃(ぇ^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system