フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年11月3日更新分>

今週のフーの日記は
今週は、忙しかったり体調悪かったりで、さらっとした?日記スタート! ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 ハロウィンイベント 〜
ハロウィンというのは、確か10/31に子供がお化けの格好をして
家を訪問して脅かしてお菓子をもらうという行事だったと思ったけど、
日本では10月いっぱい仮装パーティーやら行列やらで騒ぐイベントって感じですね〜
(まぁ私には縁がないですけど。

で、リネではなぜか10/31をまたいで11月まで続くという(何でも遅くない?)

ってことで、早速イベントです。
っといっても仕事忙しかったり体調悪かったりで金曜日の夜にINして、
イベントの存在を初めて知ったという^^

イベントマップにモンスがいて倒すと種がもらえるものですけど、
なんかすごい数のジャイアンがごみごみしていてきもちわるい^^

って思っていたら、4つのエリアに分かれているらしく、
左側に行くとアクティブで襲ってくるモンスの大群がいる感じ。

最初は、強さもわからず、進んでいたら。
いきなりたくさん襲ってきたので、反射的にぼわ〜^^

っていうのを2回くらいやって、ちょっと戻ろうとしていたら、
ロンワンと、何年ぶりかに会った銀華さんと合流^^

そうしたら、私の行った所で範囲狩りするのがいいらしい〜
ってことで、
たくさん集めてきて、3人ぼわ〜

で、その後、クラン員が続々集まってきて。。
最終的には、6人で範囲狩り^^。たくさん^^
っていってもWIZが私だけなので前衛さんがモンスを集めてきて、
私がFSで範囲して、エルフさん達がNBとフローズン範囲をして倒すって感じ^^

私が一番楽しんでいる感じかな〜なんて思いながら、沸き沸きと経験値もいいので結構長くやっていました^^
3時間くらいやって種が分配でも1人1000個くらい集まったので、金カボと5回交換。
キーリンクと魔女の帽子が手に入りました。魔女の帽子はなんか高く売れるらしい?
ん〜なんかINあまりできないし、売れない間に値段下がりそう^^

これWIZがヒーラーやるときにはいい変身らしいけど。+8にするお金ないね。

「The Tower of AION」
なんと!やってないかも?
まぁ、今週はPC自体つけた時間もすくなかったからね〜。家の維持費払っておかなきゃ。。

「FF BRIGADE」
〜 色々な演出 〜
1,2週間ずつ変わるイベントの内容は、
FFシリーズのキャラやボスが出てきてなんか懐かしくなります^^

今回はFF6で、アプリ版でBGM聞いたらスーファミ版に近い音源でしばらく聞きたくなりますね^^

「リアル」
〜 風邪ひいた 〜
ん〜まわりでゴホンゴホン激しかった中にいたので、私もうつっちゃったって感じ・・・
急にせきと鼻づまりがすごくなって週末3連休はつぶれたねこれ。。
まぁ週末で治ればいいけど。。

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
最後の一言なのかよくわからないけど^^

風邪だったので、ゲームはほとんどできなかったので、
dビデオで映画でもっと調べたら、期間限定で「2001年宇宙への旅」が。
有名なのは知っていたけど見たことなかったので見てみることに。

1966年の映画だからなのかわからないけど、ん〜なんか最初2分真っ暗で音楽だけ、
その後20分近くサルだけ、っとなんか演出なのか、前置きがすごい長かったのですが、
その後は、2001年の宇宙旅行の不思議さを交えながら(今見るとなんか微妙に変だけど^^;)
SFっぽさが出てて楽しめました^^
で、最後何が起きたかわからなかったのでWikiで確認したら(いい時代になった〜)
ストーリーがわかって、なんと続編があることを発見!
で、なんと続編(「2010年」というタイトル)も見られたので、続けてみてみた^^
こちらは、1984年公開ということで、なんか映像がかなり進化していた^^

ストーリーもわかりやすくなっていて、楽しめました^^
Wikiによるとその後も小説は続いていたらしい。映画化しててほしかったなぁ^^

天体のことについては、かなり調べ上げているみたいですが、未来にしてはコンピューターが当時のままだったり
ちょっと宇宙船の中の動きがおかしいところはあって、そんな観点でも見ちゃった^^

なんか、想像していたのとはちょっと違って、ストーリーというよりは描写を楽しむ感じだったかも^^


ちなみに舞台になっている木星の豆知識。木星は実はガス惑星で、すごく大きく見えますが、地面はないんですね。
圧縮された空気の塊みたいな感じで、降り立てない惑星だったりします。
突っ込むと。。無人であっても、おそらくそのまま核近くにたどり着き核融合が行われている場所まで突っ込んで燃え尽きちゃうでしょうね^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system