フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年10月27日更新分>

今週のフーの日記は
ん〜人生楽あり苦ありだね。

ってことで、日記スタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 フルPTなハーディン 〜
いま、アクティブな人全員そろって5人という感じで、
揃えば、ぎりぎりハーディンにいける感じ。

今回もそんな感じでしたが、ちょっと助っ人が増えてフルPTに^^
SSがないですがBWケレニスルートを狙って。。なんか出し方失敗だったという(´・ω・`)ガッカリ・・・
でも、失敗したから?ヤヒが見られてよかったです^^

で、SSとったつもりだったんですけど。。。なんかたまにキー無効となっていることがあるんですよね〜
ってことで、SSがなかったのです^^;

「The Tower of AION」
〜 最近のカマル 〜
ドレドがなくなって、できたのがカマルですが、入場時間も回数も少なくなってしまっていますね。
さらに報酬がそれほど良くないというのもあって、参加率も下がっている感じ。

しかし、それもあって?最近、参加できれば結構PvPを楽しめる状況に。
楽しめるというのは、厳密に言うと、動きが合わなかったりPvP慣れしていない人が多いっていうことだったり^^;

私が勢い余って相手の中に飛び込んでも、帰ってこれたり、
両方とも人がばらけて乱戦になる感じ^^;

で、今週は1回だけ行ったのですが、久々の勝利でした^^
油断するとNPCでポイントが大きく変わったり、全滅させられると一気にポイント変動するので
それなりに面白いんだけどね〜流行らないね〜^^

ちなみに、AIONの過疎化は結構深刻かもしれませんね。
って私のいるサーバーが一番ひどいといわれているからかもしれませんが。
一部のハイユーザーしかまともにPT狩りができていない感じで、
ライトユーザー向けや気軽に行けるPT狩りがほぼ0というゲーム仕様も問題かもね。

「FF BRIGADE」
〜 ほどよく 〜
円環が始まりましたが、程よくって感じでやっていますね。
飛空挺団(パーティー)の人が1人やめるということで、マンネリ化してきたのは事実でしょうね。

ソーシャルゲーもだいぶ飽和してきて、簡単なクリックゲーはそろそろ飽きられる時代かな〜
次は何が流行るんだろうね。
「CABAL」
昔やっていたゲームをたまにチェックしてみるんですけど。
早期から基本無料の課金ゲーだったこのゲームもサーバー数が1個になって。
運営会社もパンヤとかやっている会社から開発元?に移るっぽい。

このゲームは無料でオフラインゲーム相当のことが楽しめるというイメージで、
LV100あたりで最後のボスを倒してエンディングも用意されているというもの。
それ以降は普通のMMOって感じかな〜。目的がなくなるのでちょっと飽きちゃってやっていないというのが本音です。

「リアル」
〜 忙しかったというか 〜
今週は、仕事が忙しくて遅かったというのもあるんですけど、
なんかすごい気をつかっていて疲れきっているという感じですね。

常に考え事をしていて、なんか頭が痛くなったりしてますね。
ネットで動画みたりゲームやっているとすごく癒しになるんですが、頭が痛いからあまり画面見ていられないので困る^^;

〜 今週のPC 〜
Surfaceっていうものがあるけど、CPUがタブレットやスマホと同じでOSがWindows(RT)なんだよね。
Windows用のPCゲームやアプリは動作しないし、Android/iOS用アプリも動作しない。
ちなみにProのほうはPCのCPUでOSがWindowsで全く中身は別という。

まぁ、クラウド化が進んで、PC内で専用アプリを動かすことって少なくなってきているけどね。

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
最近は私に限らず世の中気をつかうことばかりだなぁって感じていて理由を色々考えていたらこんな結論になった。

昔は、やりたいことがあってもやれることが少なかった。でも今はやりたいことよりもやれることのほうが多い。

やれることが少なければ、やれなかったとしても諦めがつく。でもやれることが多ければ、やれなかったら悔やまれる。
やれるのにやっていなければ後悔や批判が出てしまうけど、昔はできなかったことがほとんど。
これって、やりたいこと=人がやれることよりも多くなっているのではないかな。
やれるのではなく、やる手段があるだけで、人がやれるかというと限界を超えているのではないかと思ってきた。
やる手段があるけどやれなかったっていう内容については、人はできないんだし、
後悔したり批判したりするのをやめれば気をつかうことも減るんじゃないかと思ってきたかも。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system