フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年10月14日更新分>

今週のフーの日記は
毎週、日曜日に書いていますが、深夜0時を回っても書き始めた日曜日の日付で出したりしていますが、
今日は、月曜日に書いているので、素直に月曜日で^^
過去には、土日いないときに、水曜日更新があったりしたこともあったけど、
基本、毎週更新でもう何年も続けています。
ただの人の日記だから見ている人はわずかだと思いますが、
本当に日記、自分の出来事を素直に書いて残している、見られることを目的にしたってね〜
って、そんな場所になっています。

今日も日記スタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 ラスタバド城クラハン 〜
今、アクティブなクラン員は、2人戻ってきて5人。
フルPTにならないので、行く所は限られる中、4人でラスタバド城に挑戦しました^^

1回目は3人で行って、1Fのボスすら倒せずにリタイアだったのですが^^;
2回目は1Fのボスというか2Fまで先行の人がいたらしくボスなしで3Fまでたどり着いちゃいました^^

途中に1箇所だけボスを倒して、3F最後のヘルバインまで!
うまく引いていい体制だったのですが。。
4人ではなんかHPRと攻撃が追いついていない感じでした^^;

私が青Pとか気にしてたら死んじゃったりして^^;
MPも魔石を使い切って私が用なし状態でいると。。
他のフルPTがきて、ロンワンがhだして、倒してもらえいました^^
途中帰還にならなくてよかった^^

ラスタバド変わったということだったのですが、1Fの入り口の扉がなくなった以外は大体一緒かな〜
何年か前で、うろ覚えだったけど、何とか行けてよかった^^
個人的には、こういう目的を達成する狩りというのも面白くて好きなんですよね。

ただ、ラスタバドは拘束時間が長いわりに儲けはあまり出ないんですよね。
私はこういうのもぜんぜんOKなんですが、全員が行きたいと思ってないと意味がないし、
長いと飽きる人もいるし、無理せずにみんなが行きたいって時に行ければなぁって思います^^

「The Tower of AION」
〜 ソロで楽しもう 〜
正直、AIONはどんどん人が減っている状態でしょうね。
一部のハイユーザ以外は、野良PTですらいけない感じとなっているのですが、
とりあえずソロの可能性を追求してみることにすると、スティールローズIDって感じですね。

いつもは短いところだけで終えるのですが、たまに長いほうも行ってみると。
最短で行こうとすると、そんなに時間がかからなかったですね。

両方で1時間ちょっとかな〜って感じで、一応どちらも装備が出るので砕くとM単位で稼ぐことは可能。
LV63のところだから、ある程度さくさくなのとMC(モーションキャンセル)の練習にもなるので、
それなりにたのしめますよ^^
あとは、野良でコインクエはいけそうなので、そこ行く感じかな〜

「FF BRIGADE」
〜 今回はまったり 〜
今回は、また、2段階の課金用ガチャがあるイベントなので、
初回で当てられないと重課金者と差がつくイベント。
デイリーを狙うとちょっと大変になるけど、マイペースは保てているかな〜って感じ。

「リアル」
〜 掘り出し物の映画を少々 〜
最近、スマホ入るときに安くなる条件で契約させられたdビデオが、
PCでも見られるようになったことで、ちょくちょく映画とか見ています。
古いのが多いですけど、見てみると面白かったものが多い感じ。

洋楽が多いのですが、そんな中で今週はなんか聞いたことがあった「イブの時間」(劇場版)を見てみた。
一部説明なしのまま続編がありそうな雰囲気で終わったのだけど、いまだ出ていないのかな?
でも、こういう感じの映画いいなぁって気がしました。続編入らないんじゃないかって思ったくらい。

内容もさることながら、大抵、この手のタイプは一度「崩壊」シーンがつきものだけど、
それがなく終わったのも、いい作品に感じた理由かも?

〜 今週のPC 〜
PCが動かない、動きがおかしい場合の対処法。(物理的に壊れていない場合)
クリーンインストール(フォーマットしてOSから入れなおし)

・・・

っというのが本当はいいのですが、保存されているデータやソフトが消えてしまうので普通はしないですね^^

そこで、Windowsツールを使う手をおすすめします(直らない場合があります。)
Windowsのバージョンによって違いますが、共通と思われる方法をご紹介。

まず、エクスプローラー(コンピュータ)を起動させて、ディスクドライブ一覧の画面を表示。
次に、Windowsがインストールされているドライブ(普通はC:)を選択状態にして右クリックメニューでプロパティを選択。
ツールというタブを選択。

エラーチェック(スキャンディスク)のところのボタンを押して実行します。
実行オプションがありますが、不良セクタをスキャンまでするとすごい時間かかるので、そこまではお勧めしません。
これで、破損したファイルが戻る場合があります。

単にPCの動作が重いだけの場合は、最適化(デフラグ)も実行したほうがいいときがあります。
ドライブの使用率が多い場合は実行したほうがいいですね。
※ ハードディスクをつかっていてOSがWindows XPの場合のみ
※ SSDは内部で自動で実施され、仕組みが違うので実行しないこと。

※ Windows Vistaや7の場合は、バックグラウンドで自動でデフラグされますので、そのままでもいいです。

私のしばらく放置してあるノートPCが正常に起動できなくなったときにエラーチェック(スキャンディスク)で
復帰したことがあったので、ぜひお試しを。
※ 多少時間はかかることがありますので、時間が取れるときに。実施しても、壊れることはありません^^

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
少し考えれば意味が通じそうなのに通じないと言われるときって、本当に通じていないのかなぁって思うことがある。

何度も説明してもわからないと言われることもあって、
理解できたけど言葉が通じにくいので教育しようと、わざと通じないフリをしているのか。
それとも、本来はきちんと伝えるべきだと突っ張って意味を考えようともしないとか。
というようにも感じてしまう。

そうでなければ、本当に私の伝え方がおかしすぎるのか、相手が何も考えられない人なのかと思いたいほどだから。

わざとだったら意味がないどころか、双方が余計な時間を取られて得がないので、もっと違うところでやってほしいって思うんですけどね。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system