フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年10月6日更新分>

今週のフーの日記は
今週は、なんとなく地味なかんじかな〜っていう日記スタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「リネ」
〜 放置イベント2 〜
完全な放置イベントが終わって。。次は。。
お祭り?面白そう〜っと思ったら・・遊ぶためのチケットはアミュレットを20分装備して1回。
結局放置イベント^^;
普段は何も使われないグルーディン市場が舞台ということですが。。
すごい人数(放置)ですね^^
このままグルーディンがメイン市場になればいいと思うのに^^

ちなみに私は、4種類を純粋に集める形でがんばっていますが。。
OEをするのがなかなか成功しないですね。4回連続しっぱいとか。。

そんなこんなでも、2回は完成させています。
で、1回目は。。何か忘れるくらいごみな感じでしたけど^^
2回目は棒金50個が当たり、日ノ本で交換すると・・なんと500K!
なんか、臨時収入ってでした^^v

〜 久々ハーディン 〜
クラン員2人復活したので、アクティブの人が5人。
でもなかなか一緒にならないのですが。。一緒になって。。
久々のハーディン!
回復はほぼNB2人に任せて^^
攻撃魔法+イミュ+T−U+補助ヒールって感じでやってました^^
で、調整なしでGミノが出るところまでいったけど、耐えられてクリアできました^^

ただ、全部調整なしであれば、最後バフォになるかと思ったのですが。
最後のほう1,2個間に合わなかったのかな〜くらいで、ケレニスでしたね。地味に惜しかったかも^^

ちなみに、私は向かうときうろちょろしていますが、床踏んでBWケレニスルートの条件を作っています^^
次はロンワンにリーダーやってもらって逃げてもらえれば最低言われてルート入るかも?
一回チャレンジしてみたい。

〜 ハイパス前半終了 〜
ためしにイリュージョニストをLV20くらいからハイパスで育てていて、
前半のSKTCでの狩りをすべて消化したところ、LV40になりました^^
そして、LV5ずつのクエもやりきると、上級装備に交換できるらしい。
交換自体は知ってはいたけど何が交換できるかは知らなかったのですが。。
こんなものもらえるみたい。
強化不可ではあるけどACは-40越えなので、ある程度の狩りはいける感じですね。

「The Tower of AION」
〜 知識の殿堂 〜
私は昔から、強くなったりお金を儲けるよりも、ゲーム自体を楽しみたいというところがありますね。
ってことで、またまたIDイベントが始まって、最近は全く取れない要塞IDにいけるので、
ソロIDの知識の殿堂で、取れそうで取れないランクA狙いしました。

が。。
本当に惜しいんだよね〜

これ、最後滑空でボス近くまで降りればいけたんだけど、行き過ぎて下がったら後ろの大砲もリンクして
ぎりぎりやられたという。。
これ倒せればランクAだったね。。

っていう感じで、他の人ならお手本動画を見てその通り実施していくらしいけど、
私はランクA取るまでは自力で狙いたいと思います^^(だいたい鍵とか自分でおぼえたしね)

「FF BRIGADE」
〜 ふたたびまったり 〜
円環イベントは、ランク14→14→13→14→16→18と、結局最後の2日がんばって高ランクに^^

なのでランクは低かったけど、なんか普通にやっているだけで1万位、ちょっとがんばれば5千位、3千位とか切れるようになってきましたね。
あまりがんばるものではないと思ってるから、ゆるくしたいけどね^^

「リアル」
〜 とりあえず 〜
ノーコメントにしておこうか。

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
たとえば、オンラインゲームの中で「たくさん沸いたね」とか「惜しかった」という会話をすると、
いやだったのか良かったのかどちらととらえるだろう。

最近は、「たくさん沸いて楽しかったです。」とか「惜しかったけど、楽しめました。」と、ちゃんと言う人が増えている。
これがいいことなのだろうか。。「たくさん沸いていていやだった」「惜しかった。こんなんじゃだめだ。」という意味で言う人がいるのだろうか。

あいまいなでわからないよって思うのではなく、いいほうにとらえればすべて平和だと思うんだけどなぁ。
わかるかな〜この感覚^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system