フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年9月15日更新分>

今週のフーの日記は
今週は、日記スタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 イベントで染めてみた 〜
先週、↑のタイトル付け忘れたなぁ。

そもそも題名がなぜ必要なの。
って、親がメール書くときに言われ答えられなかったので、親とやり取りするときは常に無題です。

っと、わき道にそれちゃったけど^^
イベントの目玉はネコの着ぐるみらしく、胴体だけ当たった感じ。あとは頭。
そんなこともあって、あまり真剣にやってないんですが、特別な染色剤が出ます。
で、他の人と見た目かぶらないことを目標にしている私としては。。
今まで黄色にしていた服を・・・(これもこれで目立った)
ピンクにしてみました^^

さすがに同じ人はいないだろう。。いるかな?

黄色のときもPvでよく狙われていた気がするので、今回もピンクのってことで狙われることでしょう^^?

「リネ」
〜 LVアップがんばってみた 〜
さて、2週間前にレベルアップしてから、溜まっていた100日クエを消化しつつ、
DVCにこもりつつ、無茶して数回死につつ(ぇ?
保証で溜まっていた祈りの紋章やポーションを使ったりして。。
レベルアップ〜〜〜〜^^v

え?なぜ、ギランケイブなのかって?
それは。。また夢幻でって思って、DVCでぎりぎりまで行くとLVアップしそうなので調整で来たわけですが。。
勢いあまって上がってしまったという^^;

なんか昔の10倍は増えやすくなっているかな〜って感じですね〜
で、とりあえずINTに振りました。
装備とか色々込みでINT28となり、ここまでくると。。
回復量、MP消費量減少などは既に上限に達しているので、攻撃魔法ダメージだけが増えるという感じですね。
まぁ、火力は大事^^

〜 衝動買い 〜
なんか先日のイベントでのみ使えるテーベスタッフを使っていたらいい感じでしたですよ。
で、みんなで色々PTいくおかげでこつこつお金溜まったですよ。

で、+0が売ってたので購入^^
B-DAIは今安いのでOEしておこうとして。。。1回目失敗して2回目で成功でした^^
これのいいところは、SPが+2となるところですね。
両手装備で、マナクリスタルの(INT+1、MP+100)がなくなるので、PT等では使い分ける感じかなとも思ったり。
最近、アンデッドじゃないのも多いし、SLSでは限界を感じていたので、殴り方面では結構良くなりそうかも。
ガーダー?買うお金が。。

「FF BRIGADE」
〜 とにかく更新するイベント 〜
なんか、疲れるイベントが来てしまいました。
ソーシャルゲー大抵全部そうですが、攻撃をするとBPというのが消費されて、
主に課金のアイテムをつかわなければ全回復まで自然回復で45分かかるんですが。
今回、特殊ボスの場合それが初回だけBP0。

これだけなら過去のイベントでもあったのですが、100人まで応援がOKというものなので、
大抵すぐ倒される。
ってことは、時間があれば何度も攻撃できるわけで。。疲れるわけで。。

で、無料でガチャができるイベントアイテム(コイン)が大量なわけで、SSRが大量に出るイベントですね。
で、ちょっと順位が高くて、3000位狙えそうな微妙な位置でがんばっているという^^
特殊ボスはなかなかMVP取れないのですが、色々溜め込んで一気にぶつけると。。
いけました^^
ポイントがものすごいんですよねこれ^^

がんばっているから、なんかがんばりたくなる。
ん〜いつまでつづけるのやら^^

「リアル」
〜 気が静まっているかな 〜
いいことはないけど、日ハムが負けるのになれるように?
色々いやなこともなれてイライラしないようになってきたかな?
まぁ、黙っていれば解決することもあるしね。

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
宇宙の話題といえば!
イプシロン打ち上げ成功って話に行きそうですが、私としては。。
あの惑星を探査して、遠くに旅立っていったボイジャー1号が、太陽系を抜けたことが判明しました!
抜けたのは去年のことで、急に太陽系内物質が減ったとかで抜けたのでは?っと騒がれていた時期で、
それをNASAが証明できたということになります。

ええと、軽く説明っというか私が理解したものだから間違っていることもあるかも〜くらいで見てください。
太陽系は、太陽が放つ磁場により太陽外の宇宙線など有害な物質を寄せ付けないようにしている感じで、
それが、どんどん減速して太陽の影響が全く届かなくなる場所までたどり着いたということです。

証拠はちょっと良くわかってませんが、フレアみたいなものがボイジャーを通過したときの測定値が
膨大で、太陽系外での値の理論値?と一致したというところからみたい
地球とボイジャーと距離が離れているので、フレアみたいなのが届くまで1年以上かかったから今の発表となったらしい。

たどり着いた場所は正確には、恒星間空間といって、太陽も恒星(一般的にいう星)の1つであり、
恒星と恒星の間のなにもない空間にたどりつたということみたいです。

プラズマしかないようなところらしく、宇宙線が飛び交う場所で、
まぁ、人間が生きていけない場所であることは確か^^

映像を見てみたい気分ですけど、人間の目で見える光(可視光)では、
太陽も星に見える真っ暗な世界で、特に何も映らないかも?
雷みたいにあちこち光っているかもしれないけどね。

残念ながら原子力電池というもので動いているらしく、しばらくすると電池切れになってどこ行ったかわからなくなるらしいのですが、
これを拾った宇宙人が返事をくれればいいな〜とか^^

実際は、どこかの星か惑星などにぶつかることはなくても、引力に引っ張られて落ちて終わるんだろうけど。。
(いやいや夢のないこといっちゃいけない^^)
落ちないでどこかの星の人工衛星になってたら面白いかもしれない^^

(いや、それでもなく。)
個人的には、宇宙の法則が間違っていて、突然ボイジャーが反対側から現われる等、
ありえないことが起きたら面白いな〜って思ったりして?^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system