フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年9月8日更新分>

今週のフーの日記は
今週は、帰りが遅いこともあって。。リネ中心にやってました。
そんな、日記スタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 潜入イベント? 〜
キャプテンハーロックとのコラボをしているらしい。
で、内容は。。主人公に変身できるアイテムをくれるのと。。
どくろを集めることで宝箱がもらえて色々アイテムGETっていう感じ。

で、どくろの入手は、1時間INすればもらえるというのと、もうひとつはクエスト。
でも、このクエストが潜入クエとなっている!?
敵対種族の地に乗り込んで(潜入して)NPCを倒すというのと、基地というPvPが盛んな場所でNPCを倒すというもの。
AIONでは、敵対種族はすべて会うだけでPvP対象という感じなので緊張しますね。

基地はたまに遊びに行きますけど、潜入は久々で緊張^^
って、ここでSSって思ったのだけど、必死すぎたのか1枚もない^^
ってことで
潜入しに行くのに久々に回廊を通っていったので、キレイなところのSS^^
やっぱり、3Dゲーはグラフィックはきれいっていうのが、売りでもありますね。

「リネ」
〜 100日クエスト 〜
1日1回袋を開けられて経験値2%増えるクエストができるけど、イベント中はやってなくて、
でも地道に開けていてたまっていたり^^
ってことでイベントが終わったので、一気に消化してみました^^
洞窟でアイテム100個(1匹で1〜3個)集めることの繰り返しでかなり飽きます^^;

まぁ全部は無理でしたが結構消化しました^^

〜 アイスクイーン城 〜
100日クエを終わったら5個ランダムでアイテムが出るのですが、
運がよければアイスクイーン城に行ける火炎の気というアイテムがでるという。

しかし、これがなかなかでなくて、今まで1回だけしか出ていなかったのですが。。
一気にやったおかげで?2回一気に出ました^^

ということでアイスクイーン城に行って来ました^^
ルートを選択できるわけですが。。前回はアイスデーモンのほうにいったので、
というか選択できるの知らなくて^^;
今回はアイスクイーンのほうに(偶然)いきました。
なんか、攻撃などがきれいで、ボスと戦っている〜って感じを味わえました^^

最後のボスと戦う前に、フレイムワンド(メテオが撃てるやつ)を補充する感じでやるといけますね。
って思ったら、凍りついたときにちょうどメイドが出てヒールオールみたいな音で回復が重なると、きびしくなりました。
結局攻略にも書いてあるカンタマを使用すると結構簡単に倒せます。

アデナが結構儲かったかな〜って感じで、1回目にウォーターグローブが出たので、面白さとDROPと両方良かったって感じ。
やっぱりゲームとして面白い要素も色々あると飽きないよね。

「FF BRIGADE」
〜 円環後 〜
なんか疲れるので、イベント適当になりますね^^
前半は18000位ほどとRANK22とは思えない適当振りでしたけど^^(円環では2000位以内だったので)
まぁ、後半は10000位以内いければいいかな〜みたいな。

「リアル」
〜 なんか右手が 〜
右手がちょっと痛いかも、特に親指。
なんとなく、使いすぎで痛くなる感じ。親指に関しては疲労骨折でもしてるんじゃないかってほど、
強く押すと痛いっていうのがちょっと長く続いていますね。
PCやスマホを使いすぎなんだろうけどね。。。気をつけます。。

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
2020年の東京オリンピックが決まりましたね^^

私の感想はというと。。何だろう。東京の人よかったね〜っていう感覚ですね。

もちろんうれしいのだけど、東京に行かないだろうし、そんな感覚かな?
7年後か〜私はどうなっているかな〜。この日記(週報)、なんだかんだで8年半以上続けているし、まだ続けているかも^^

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system