フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年8月25日更新分>

今週のフーの日記は
なんか、イベントづくしで色々楽しんだかもしれない。
でも、SSがあんまり残ってなかったんだよね〜、まぁそれだけ夢中だったのかな?
そんな日記スタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 IDにいけるイベント 〜
IDの入り口を拠点などに配置するイベントは前から行われていますが、
4.0になってようやく実施されました^^

まぁ、何がいいって、要塞IDにいけることでしょうね。
いまだ3つある要塞のうち1つしか取ることができず、要塞IDにいけてなかったんですよね〜

ってことで、ほとんどの人が始めての要塞ID(PTのほう2つ)に行って来ました〜
で、行くには一緒にいくPTが必要ってことになるのですが、タイムアタック制なので野良は厳しい。
となるとレギ員が多いサブキュアのほうで最初に行くことになったわけです^^

で、まずイドゲルに行きました。が・・・
NMの倒し方がわからず、なんかすごい範囲に翻弄されて時間切れ。。(近くのを壊したり持ってきたりらしい?)

気を取り直して、空虚の貯蔵庫〜
IDとしては初の飛行エリアとなっていて、
たくさんのキューブと邪魔する大砲があって、鍵をとったらキューブの中のmobを倒してポイントを稼ぐという感じ。

最後に底にあるキューブを叩くだけでクリアみたいなので、高ランク狙うには色々ありそうだけど、
難易度としては低めでした。

〜 今週のカマル 〜
1週間4回20時〜22時ということで、
ほんと時間が合わないといけないのですが、ぼちぼち行ってます。

今週は。。
2回やって両方勝ちました^^
1回目は、私が一番知っているくらい初見がおおかったようですが、
相手もそんな感じで?適当に私が誘導して勝てた感じでした^^

2回目は、PT募集でいったので余裕かと思ったのですが。。
初見も多かったようで、相手も回復だらけのこともあって苦戦。
最後は何とかまとまり勝てました^^

やっぱり12人ともなると個人の力よりうまくまとまるかですね〜
合流しないで叩いたり、タゲが分かれたり、色々バラけることもあるので、まとまり具合が勝敗を分けますね。

「リネ」
〜 ゴーレムなイベント 〜
イベントマップでゴーレムを倒して集めたアイテムを交換する感じですが、
今回はちょっと違って、イベント期間限定で使えるテーベ武器等、いい武器が得られるという感じ。

で、ワールドで一番OEすると1名様もプレゼントらしいですが、まぁさすがに1番は無理でしょう^^

殴り用武器としては、2年以上同じ+8SLSな私は、テーベ杖ためしてみましたよ〜
なんか性能いいね〜。
でもこれ両手なので、マナクリスタルが外れるので、INT+1とMP+100とACがなくなる分、殴るとき専用って考えたほうがいいですね。
で、イベントマップ内は。。
ええと。。1日目だけなんかバグで?モンスの沸きがいまいちだったのですが。。
2日目から突然ものすごい沸き+地の特級ゴーレムだけアクティブというバグを直してさらに仕様変更みたいな^^;

そのせいで、逆に沸きすぎて狩りづらかったんですけど。。
最終的に落ち着いたのは、サモン+バーサーカー+STR装備でゴリゴリ殴り!

SOM+サンバがMP維持にはよさげに見えたけど、同じ色で仲間意識があるので早く倒さないとだめな感じ。
エンチャ+装備でSTR25、追加打撃+10なので、なんかナイトになった気分^^

おまけ
闇のゴーレムの攻撃で。。
真っ暗にされることがあります^^
これってリムーブカーズで解けるんだよ。しってた?

「FF BRIGADE」
〜 体に良くないかな 〜
最近スマホに夢中になる人が多いとかいうけれど、
これずっと使っていると色々と体に良くない感じがする。

通学通勤中の暇つぶしという感覚だったソーシャルゲーも暇つぶしじゃなく休みをつぶしている感じになるので、
暇なときは休むことをお勧めします^^

「リアル」
〜 落ち着いてるけど 〜
ネットなど今の世の中みていると1,2割の人が真剣に議論しようとして、
その他8割の人が、中身をよく知らないのにどちらかの意見を支持して反対側の人をみんなで批判する。
1人の意見ではどうしてもすべてを網羅できないし偏りがでてしまうものだから、
話し合いでよりよい結論を出していくべきだと思うのに、自分と違う意見は批判としかとらない被害者意識の強い人が増えてる感じがする。

(なんか小説みたいになった。)

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
AIONの私のレギメンはマスターを中心にアニヲタが多いみたいで。
まぁ、それはいいとして、タイトルだけ言われるので適当に検索してどんなのかちら見してますけど。。

最近のアニメの傾向としては。。

人物:萌え系かイケメンは昔からだけど、さらにグロい描写のものが多いイメージ。意味のないグロさって感じでいいとは思えない。
関係:全部女性か、主人公以外はほとんど異性でみんな主人公を気にかける系が多い。どんなまじめなものでもそういう設定だからびっくり。非現実的なかんじ。
内容:変にシリアスにする。私の年代から見れば薄い内容でも深く考え込んで回りくどい考え方をする。アドバイスしに行きたくなる。

最近のアニメはなんか有害って感じがしてならないなぁ。
これ見ている人は、萌え系やイケメンがいたら自分にみんな行為があると思ったり、
グロいことをしても普通じゃないかと思ったり、ちょっとしたことでも変に深く考えて悩む方向に行きそうな。

罪の意識が薄かったり、逆に変に恨んで犯罪に及ぶ場合が多いのに関係がないだろうか。

(なんか論文みたいになった。)

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system