フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年8月11日更新分>

今週のフーの日記は
なんか、寝不足みたい。
日記書き終われない気がするけど、とりあえずスタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 4.0 Adbance Update 〜
というものが。

今ままでは、要塞占領しないと行けなかったり、アイテムが必要で失敗できないから、ハイジソしか楽しめないIDばかりなのですが、

一般人でも行けそうなIDが出来たっぽい。

ということで早速募集があるかな〜って思ったら。。あまりないね〜
一応、2,3個行きましたけど、なんか1回目なのでうまくいかなかったですね〜
で、SSも必死で取り忘れている感じで、これといった絵がなかったり^^;

で、ドレドギオンの後継のような12人PvPである「激戦地カマル」というのは、クイックでいけるので楽しみでしたが。。
毎日3回だったのが、週4回くらいで20〜22時固定と結構いきづらくなりましたね。

それでも、いくことが出来たのですが。。
相手が強いのか、こっちが弱いのかわかりませんが、歯が立ちませんでした。。
12人が息を合わせるというのが結構大変そうですね。
まぁ、ID参加できるだけでもいいかもしれませんね^^

〜 知識の殿堂 〜
最近、シルス要塞は私の知らないところで取れているみたいですね〜(勝つときに参加してみたい。。)
で、要塞ソロIDである知識の殿堂は何度かいっているのですが。。
Aランクまで後一歩って感じ。これはほんとどこかのmob1匹叩いていればって感じだっただったね><

っと、メイン影ではAランクすれすれですが。。
サブキュアでもチャレンジ。

火力などが明らかに劣るので、余裕でCランクだったのですが。。
一度だけぎりぎりのBランク達成^^

最近は、強くしようとしてないからどこにもいけない感じになっているかな〜
ちょっとまとまった時間を取って強く(金策?)していこうかな〜

「リネ」
〜 オリムる 〜
最近3人ですが、時間が取れればオリムのダンジョン行ってます。
調整が下手でクリアできていなかったのですが、さすがに毎回3人で行っていると、
調整できるようになりクリアは出来るように。しかし点数が低くて10段前後ですね。
LVをあげて徐々に点数を上げていくか、4人にするか、ゆっくりやっていこう^^

〜 戦争? 〜
リネ始まったころに出来たクランだから、戦争もやっていた事もあったのですが、
メンバーは基本弱くて、プリがネタ好きで人望が厚いので周りが協力してくれるみたいな?^^

まぁ、最近は一部のハイクランが楽しむものになってますね。
そんな中、新規勢力に攻めさせるとかなんかで、ごにょごにょあって、久々に戦争参加!?

音楽が懐かしい感じだったけど、戦争はなんかネタ^^;
数名でプリがタワーを目指すだけでほとんど攻撃されないとか^^

で、
ダッシュ戦って感じだったので1度だけ取ったみたい^^
まぁ、一瞬で変わったし、最後は本気のところが抑えておわったけどね。

ってことで、戦争には一般人は参加できない感じですね。
がんばればというレベルではなくて、エルフのレベル依存魔法が大きいです。
LV差が大きいとほとんど決まってしまう魔法(エリアサイレンス、アースバインド)があって、
後衛なら魔法が使えない。前衛なら固まって動けないという感じだから本当に何も出来ないという。

今は、デスペナがなくなったらしいですけど、楽しめないなら参加もできないなって感じ。

「FF BRIGADE」
〜 マイペース 〜
新しいイベントはマイペースですね。
で、12時でリセットという感じですが、12時前はリネとかやっていて過ぎ去ってしまうので^^
10000位ぎりぎりアウトっという感じでイベント終了〜惜しいけどまいっかって感じですね。

「リアル」
〜 さて 〜
夏休みなのか何なのか、数日だけ取れるので休もう
って思っていたのに、なんか今週はすごい寝不足気味。休養をとることにするか。

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
キジも鳴かずば撃たれまい。でもキジは鳴きたいんだよね。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system