フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年8月4日更新分>

今週のフーの日記は
今週もぼちぼち。
とりあえず日記スタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 AIONのミニストーリークエ 〜
AIONには、ミッションというAION全体のストーリーにかかわるクエストと
お使いや依頼という一般クエストがありますが、一般クエストの中にも続きもので
ちょっとしたストーリーを持っているものがあります。

ストーリー好きとしては、連続クエは内容を楽しみたいわけですが、前半(北カタラム)をやるとカンストしてしまって全部やってません。
なので、サブのキュアを育てるときには、後半(南カタラム)を中心にやってます。

で、そんなミニストーリークエ。(私のメインがやらないくらいだから、やる人はわずかだろうけど、一応ネタバレ)




クララっていうNPCの話。
ほむほむトレジャーハンター的なものに興味が?

そんな中、クララの兄から危ないから護衛してつれて帰ってくるように依頼を受ける。
そこでクララに事情を話すと、
なにやら不機嫌そう。

でも護衛をすんなり受けたと思ったら。。
最後の入り口でいいという言葉にだまされ、クララは逃げ出してしまった。

兄はクララを探すように駐屯地の人に聞くよう頼んでくる。

そして、駐屯地に行くと。。
ん?龍信徒の女を退治した!?
シューゴからアクセサリーを脅し取り兄に確認したら。。
それは、兄がクララにプレゼントしたアクセサリーだった。。

で、言葉の要所要所に出てくるあの方とか何なのか!?
謎です。
もしかしたら、その先にいる別のクエストで倒すこととなるシューゴも信頼する教祖である魔女みたいなNMのことかも?

それにしてもAIONのミニクエストってバッドエンドばかりかも。ハッピーエントも作らない?^^

〜 運営への意見ってそれなりに反映される 〜
ただし、運営に利益になることに限る。

私が送った意見のうち、
公式HPが見づらいといったら次の日に要望どおり反映されていたし、
キャンペーンの対象条件があいまいでわかりづらいのでこうじゃないかっていったら、言ったままの言葉が追加されていた。

しかし、ゲームの仕様や不満に対する対応などは何も改善されませんね^^

リネは一度反映された?っと思う企画(戦争体験的なもの)があったのですけど、イベントとして終わっちゃいましたね。
運営は一応動いているようですけど。。肝心のゲームサポートは弱いですね。。

しかし、アンケート結果などをみると私の意見が少数派だったなんてこともあって、全部のユーザの不満は解消できないのかもしれませんけどね。

「リネ」
〜 二の丸アップデート 〜
日本独自コンテンツということで、2つ目のアップデートが入りました^^

さっそくINして、いつもの3人でゴー。
なんか画面沸きが多くて怖い><
なんかすごい痛い敵もいつつ、天狗は自分の前にワープさせるので、
天狗が2匹以上いると飛ばされまくって大変なことに。。;
ある程度狩っていたら、後ろから私だけ天狗に飛ばされ、飛ばされた先でさらに奥の天狗にとばされみんなとはぐれたところに、モンス10匹以上><;
普通に帰還しちゃいました。。;

入り口にNPCに売ってお金にできるアイテムがドロップするけどあまり出ないですね。

その後の日、誰もいないのでソロでも挑戦してみました。
手前側は、たまにくる1匹以外は、3匹セットで沸くけどパッシブなので叩かないと寄ってこないので
入り口付近であればソロできないこともないね。天狗2匹にやられると厳しいけどね。

ある日、狩っていたら、下がなにやら騒がしって思ったら
がしゃどくろがいた〜!
イミュしてHPが250くらいもってかれる範囲とか痛くてSSを残すのが精一杯でした。
しかし、見ることができてよかった〜すごい迫力^^

「FF BRIGADE」
〜 円環イベントの最後 〜
なんかRANK18にってしまった^^

RANKは1〜20で、RANK6以上は他の人との争いとなって20が一番高いという中の18はすごい上位^^
最終日はRANK17からの駆け引きで低い点数に抑えていってエーテル温存できたので、
22時40分すぎの追い込みに追従できたし、23時50分という終わるぎりぎりでの
激しい争いも逃げ切ることができて、2位通過でRANKアップ^^
しかし、普通はボーナスタイムの23時まででおおむね順位が決まるのに、
その時点でダントツの1位だった人が最後エーテル切れで?4位にさがるという
最後の消耗戦ですべてが決まるみたいな。

しかし、結果良かったこともあり?疲れるイベントだけど、
駆け引きとか乱戦というの逆に楽しむことができたというイベントでした。

ちなみにエーテル100個以上残せたから来月に回せる感じ。
いやいや違うイベントにも使おう^^

「リアル」
〜 悪化した 〜
ん〜見事に悪化したね。
1年間がんばって良くなってきたと思ったけど無理だった〜

「最後の一言(固い・暗いこと多いから読みたい人だけ読んでね)
読みたい人だけ読んでね。の意味をわかりやすくしておいた。

私が、政治家のいわゆる問題発言に対して、擁護に聞こえることを毎回言っているのは、
似たような誤解を受ける発言を良くしてしまい、同じようにバッシングされているからでしょう。

今の気持ちを誰に話しても、理解されることはない状態で心が重いです。

今、アドバイスをしようと思った人がいたら、あなたはいい人なのかもしれませんが、今の私には批判を言う人と同じ人に見えます。
私はアドバイスをほしいと一言も言っていない。でもアドバイスをするのはなぜ。
それは、私が迷惑をかけていることを理解していないと思っているからでは?知ってて出ている言葉なんだけど。

言いたいことか。。何て言えばいいのだろう。。私の行動や気持ちばかり注目するんだね。ってことかな。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system