フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年7月21日更新分>

今週のフーの日記は
最近、目新しいものがあるわけでもないので、画像選びに悩む今日この頃^^
でも、楽しんでいるといえば楽しんでいるんだけどね。
そんな日記スタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 要塞戦活性化? 〜
数ヶ月要塞戦をやってなかったのですが、ユス魔大覚醒イベントをすることが決まったあたりから?
ちょっとしたゲリラ戦をするように。
でも、突然だからあまり参加できないことが多いんですけどね。

で、そんな中またシルス取ったらしい。

ってことで、めったにいけないんだし、知識の聖堂へ。
時間と点数を考えてやるとランクBはいける感じだったのでAも視野に入れているのですが。。
わー惜しかった><;
時間は16時間残しでいけたけどポイントが1000足りなかった。。
鍵除いてポイント対象は500や230位なので、取るには1分位いると思うから、惜しいといっても、色々考えないと厳しい感じかな〜

「リネ」
〜 闘技場にいってボスを倒すイベント2 〜
今週もロンワンとアイリッシュさんと3人でほぼ毎日通ってました^^

これ仕組みとしては、宿屋を借りるのと同じなんだけど、みんなが借りるから部屋の上限に達しちゃうみたい?

ロンワンの話では、借りるのに結構苦労するらしいのだけど。。(というか借りられていないらしい。)
私がやるとすぐ借りられてしまうという^^だから、どれだけ借りづらいかがわからない^^;

で、3人ならDKいけるでしょっということで、挑戦!
HPRが多いので、サンバ連打でやると結構早く倒せちゃいます^^

本物と強さだけじゃなくDROPも一緒ということで、B-DAI/B-ZELをはじめに色々DROPしました^^
結構儲かっている感じですね^^
ちなみに、ひとつ上はシアーで、ためしに挑戦してみたのですが。。
傲慢リニューアル後らしく、なんか言葉をしゃべってきた後から範囲が痛くて、
回復してると火力が弱くなる感じで?MPがなくなってしまって逃げ惑う感じに。
その後、サモンも登場させましたが。。イミュのための魔石が切れたりして無理でした。。

がんばればいけないかな〜〜

〜 なかなかクリアできないオリム 〜
今INは、元の3人になってしまっている感じですけど、
今週も3人でオリムに行きました。

今回はちゃんと調整して〜〜、でも。。
ポータルには行きたくてー^^

ポータル行ったのは大丈夫でしたけど、コラプトが出てしまうと火力が間に合わなくなってしまいますね。

がんばって魔法連打してましたけど。。MPが危なくなって調整していたら、
途中で終わっちゃいました><

やっぱりコラプト出さない程度に調整なのかな〜

「FF BRIGADE」
〜 円環イベント 〜
疲れるから、評判が悪いイベント。
で、さすがにみんないやになってきたのか作戦なのか。
前半は上位ランクであっても比較的ポイント低めですね。

そしたら、突然日曜日に仕様変更で2RANKアップ、だけじゃなくRANKダウン数も増加。。
運営の課金少ないから増やそう的なもくろみがみえみえですけど。。

RANKアップとダウンの計画を立ててRANK16か17で終わりたいな。

「リアル」
〜 日ハム最下位独走 〜
ん〜もう負け方がダメなんだよね。。
勝てそうなのに、突然崩れたり、エラーが多くてちゃんと勝敗に結びついてしてしまうという。

ちなみに、最下位になったのではなく、4,5月調子悪くて最下位だったのを、
6月に盛り返してきたところでまた7月後半にまたばたばた負けて再び最下位になったという。

なんか波が激しいチームだなぁ。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
最近、細かい失敗や不適切な発言について、些細なことであっても強い口調で文句や指摘が飛び交う印象です。
失敗だけどフォローできる(既にしている)、その一言だけで言えば不適切に聞こえるけど文脈から言葉を間違っただけだとわかる
というものも(とらえ方の違いも考慮したとしても)何かあれば全部言うという感じ。

最近、なんか疲れるな〜って思っていて考えてみたらこの状態のことかもしれない。

実は私は人の気持ちを考えましょうって言葉がきらい。
この言葉って相手に直してほしい(アドバイス)として言っていて、言っている人は人の気持ちを考えようとはしていないことが多くて、
なんか聞くだけで、あなたが考えなよって不快に感じてしまうこともあった。
そんなストレスもあって、私も例外なく細かいことが気にかかるようになってくるし、ほんとずっと疲れるなぁって感じてます。

解決するには。。自分から言わなくして、しばらく好き勝手言われ放題で不快に感じてもじっと耐えて収まるのを待つしかないんですよね。
それができる人って、なかなかいないよね。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system