フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年7月21日更新分>

今週のフーの日記は
さて、今週何したかな〜
SSは。。あれ?・・そんな日記スタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 ユス魔大覚醒 〜
要塞戦を火曜日にやって面白かったのですが、取れなかったですね。

エピ4.0が始まって3ヶ月になろうとしている中で、要塞をとったことがあるのが2、3日。
要塞戦をやったのは4、5日という状態。

先週、ようやくエピ4.0の要塞IDの1つだけを楽しめたという状態で、そのほかは・・
一部のハイユーザーがルナとカタラムのIDに行くくらいで、庶民は。。
特にいいアイテムがないスティールローズ号に行くか、どっかのライン戦でPvPをするくらいしかない。という感じ。
PTは、唯一血戦クエというのがありましたが、装備が揃ってしまえば募集も少なくなって、ほとんどソロですね。

そんな状態で、運営が動き出しました。
ユス魔大覚醒という名前で、新しく始めた人や復帰者200人に性能の良いPvP装備をプレゼントという企画。
どれだけいいかというと。。PvPを積極的に行っているハイユーザー+お金持ちじゃないとなかなかそろえられないもの。。
まぁ、色々制限があって、それ以上強くなることはできないようになってますけど、即要塞戦参加できる装備となりますね。
カンストまで育つ前にやめる人もいるだろうし、サブアカが多くて実際には人が増えないなんてこともあるので実際に200人も増えないでしょうが、
新規にいきなり追い越される人が多いのでちょっと不満もあるようですが、思い切った対策でちょっと期待ですね。

〜 まったり 〜
さて、活性化するまではまったりですね〜ってことで、
行くところもないし、スティールローズ号のソロで、ちょっと装備でお金稼ぎと征服の証集めをしています。

で、最後のほうの廊下の隅にいるのが。。
ゴキブリ・・・(北の国にはいないけど、本州で見たことはある。。)
にげるし意味ないけど、なんか倒したくなって毎回攻撃してますが。。
ゴキブリに初めて攻撃された〜
しかしこのログ。。ゴキブリに殺虫剤(毒)かけて、あばれて襲ってきたので、
ベシベシ叩いてやっつけて。。貴重な昆虫の脚を手に入れるみたいな。
何が貴重なのか。。

〜 この依頼って 〜
ストーリーを楽しむべく、大体のクエストでも文章を読んでいるのですが
(つい読み飛ばすこともありますけど)この依頼。。
これって殺し屋の仕事じゃ^^;
そのほかも、龍族のせいにして塔を破壊したり、敵討ちおねがいされたり、黒いこといっぱいやらされている気がする。。

「リネ」
〜 闘技場にいってボスを倒すイベント 〜
そんなイベントらしい。
でも、部屋の数が限られているらしく、なかなか取れませんでしたね。

でも、何とか入ることができました^^
一番弱いのがマンボで。
しかもマンボハットとかレアがおおいということで、マンボだけでしたが^^
今度はDKとか上のものにもチャレンジしたいですね。

〜 久々オリム 〜
最近、IN時間が合わない感じでしたが、3人揃ったので、ひさびさオリム〜
調整をあまりしないで調子に乗ったのもあって。。
途中でリタイア・・
はい。次は無茶せずちゃんと調整したいとおもいます。。

「FF BRIGADE」
〜 今週はまったり 〜
前回がんばったので今週はまったりです。
ミッションとかストーリーとか楽しめる要素は増えてきたけどね。

「リアル」
〜 停滞 〜
ま、そんなかんじ。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
旬だし選挙について、投票率の件で一言

投票率55%ということで、その中で20代の人は3割程度しか行っていないようです。
なぜ行かないのかという理由を聞けば、いろんな言い訳が並びますが、結局、無関心のようで、
マスコミの政府批判を聞くだけで、もともと政治について知ろうとしていない感じなのかな〜

約束を守らなかったり、不手際があるとニュースとなりますが、
逆に守ったものもあれば、不手際なくこなされていることもあるわけで、
国会議員は何もしないということはなく、なんかしているから
企業や団体が支援している。

間接的でわかりづらいけれど、当選した議員で推している人がいる事業に予算がつぎこまれ、
企業が潤うと同時に私たちの生活になにかしらんらかが役立っている。

原発やTPPや消費税等を焦点にあげているけれど、これでは大きすぎて確かに選ぶのが困難ですね。
やるやらないでいえば、大体決まっているところがあるのですが、どうやるかという点については、
当選する議員が誰かで変わってきたりするので、そういう所を調べて投票する感じでしょうか。
私は。。考え方があるから、考え方にあった政治をしてもらうよう投票したという感じでした。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system