フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年7月15日更新分>
今週のフーの日記は
さて、今日何日だっけ。
月曜日!そんな日記スタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 知識の聖堂 〜
4.0で追加された要塞ですが、今まで(最初除いて)ずっと相手種族が握ったままで、
要塞戦すら1ヶ月以上してなかった感じですけど、なんか要塞取ったようです。

多少情報は入っていましたけど、ゲリラ戦みたいな形で突発的に実施したのが私がいないとき・・・いきたかったな〜(´・ω・`)

すぐ取れたということで、そりゃ1ヶ月間何もしないで突然攻めたら油断するでしょうね^^
まぁ次の日にはあっさり取られましたけど。。

で、4.0が始まってしばらく経って初めて、知識の聖堂行って来ました^^

ソロIDですが、最後のほうは。。ミッションで出てくるところですね。

そんな新鮮さがあって、道もわからず初めてだったわりには。。
Cランクでした^^

で、次の日も朝にちょっとINしてやっとこうっと、ポイント重視でいってみたら。。
おぅ・・・
どうやら、時間とポイントのバランスがあるらしい。
Bランクが15000ポイントくらいで14分の残しらしいので、すばやくやればいける感じかな〜
その先はちょっときついかもね。

「リネ」
〜 100日クエ消化 〜
イベントしてたので、溜まるに溜まっていた100日クエを消化しよう〜
ってことで、サモンつかってゴリゴリ狩り!
ちなみにこの大きなアリ?サモンですが、LV56以上はこれが強いらしいとか。
どうやらMPがあるときは魔法を使うようで液みたいなのが出たときはかなり倒すのが早い感じですね。

で、ゴリゴリとひたすら繰り返して。。

6回分一気にやりました^^
まだ残ってるんだけど・・・疲れたのでこの辺で^^;

「FF BRIGADE」
〜 さらなる高みを目指して 〜
ん〜ソーシャルゲームは批判的なことを言いながら、
FF好きなのもあって?続けてますね^^;
今回は、初回100MCのやつで初めてSSR+当たったというのがあって、
また、課金しないと出ないほうだったらしいので、結構上位にいけてますね。

2000位というハイレベルのランクにいるんですけど、平日逃げ切りでUR狙おう。

「リアル」
〜 体調復活 〜
病院にいって薬もらうと一瞬で治るくらい自分で治している人でしたが、
4日前くらいから風邪みたいなことを言ったからか、かなり弱めの薬が出たようで
さすがに1日で治らず、でもなんか頭ボーってなったので、1日3回のところ2回に落としつつ3日目で突然頭が楽になりました^^
病み上がりは無理をしないつもりで、いつもどおりになっちゃってますけど^^;

まぁ、まだ完全に治りきってないみたいだしあまり無理しないどこ。。

〜 ドラクエ10とか 〜
風邪ひく前の話ではありますが。。
最近、AIONが単調になってきたこともあって?ちょっと違うゲームの体験も^^

FFシリーズと同じくらい好きなドラクエシリーズ、ストーリーが深いところが結構楽しめるのですが、
10はオンラインということで、Wiiなくてスルーしてましたが。。Windows版出るという話に・・・

とりあえずベンチマークやって・・・(スコアは常用OC[4.4GHz]で15000程)終わるとベータ参加画面がってことで、ちょっと始めてみてます^^

ええと、ベータテスターは公式で公開している情報以上のものを出すなということですが、
ワールド内は公開されているし、Windows版に特化している部分はなさげだしSSはOKかな?^^;
こんな感じ。
モンスは見えていて、ぶつかるとドラクエおなじみの戦闘シーンに切り替わるというかんじだけど、
画面はほぼそのままでコマンドが出るという感じで周りの人はお互い見ることができて、辻ヒールとか応援とかができます^^

ドラクエ8で採用されている3Dを2Dアニメ化する技術を使っている感じでフルHD対応なのできれいですね^^
パッケージを買わなければいけないのと、課金方式が特殊なのと、
何よりも、他をやっていたらやれないだろうっていう^^;
リアル仕事関連の人がやっていたりするので、名前ばれてもいいくらいでプレイが必要なのかな〜(こことか他は非公開だし)
って所もあってやるかどうかは悩みどころですね。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
みんな情報を何のために得ようとするのか。といえば、知りたいことがあるからですが。。
その情報をどう使うのかというところが、私と周りの人とでは何か違うようですね。

これはこうです。という情報を答えとしてそのまま利用するというのをあまりしないのですよね。
これはこうだからこうです。と情報には必ず理由がある。私はその理由のほうを情報として得たいですね。
そして理由を私の感覚で理解できて初めて、答えが出るというイメージです。

急いでいるときは答えだけを先に伝えたほうが早いなんてことがあるのでしょうけど。。
なんか理由もわからずにその通りやるなんて、解釈があっているのか、ちゃんとできるか色々不安になります。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system