フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年6月30日更新分>

今週のフーの日記は
さて、いま23時53分なわけだが。。
明日になる気満々の日記スタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 トレージャー オブ パイレーツ2 〜
さて、3週間続くということで、謎解きやてますよ〜
デイリーはヒントから当てるもので、ウィークリーのほうは暗号を解くというものですが。。。
その暗号はこれ・・・
デイリーのアイテムを当てた後にまた出てきたこともあって、
最初文字化けかと思いました^^

でもこれが暗号文でした^^さぁ何でしょう〜



































ええ、まずよく見るとこれ、短いのと長いのってことでモールス信号とわかりますね。
で、モールス信号を解読すると。。「ミコリニ」となります。

さてはていったいこれは。。
っと色々悩んでいたら。。
最後は「ニ」→「煮」、ってことで料理だとわかります。
で、これは食料なのか材料なのかというところで、がんばってあちこち行ったところ。。
見つけました^^
初期村のNPCから変えましたね。

ってことで、今週はすべて自力で行けました^^
(前回のウィークリー一部追加。最後の@は触れてませんでしたが、Tを表していたのかもって後で気づきました^^

「リネ」
〜 満月の気あつめ結果 〜
武器分を貯めようと必死で貯めましたが。。
強化しないと使い物にならない。。
失敗しても+0になるということで、あまっていたDAIを貼ってみましたけど、1回目成功していけそうっておもったら。。
6連続失敗で、結局8枚で+1になっただけ。。。+8なんて絶対無理><

〜 予告なしに 〜
ええと。。
LVアップしました〜(ノ^∇^)ノわ〜い

え〜、イベントでDEC3F引きこもりしていたら96%になっていて。。
それから1週間以上SKTC4Fで狩ったりしていたので、ちょっとずつ増やしていました^^
で、今週、一気にLV上げました^^

どうやら最近のアップでレベルアップもかっこよくなったようです^^

ちなみに、ステはWISですよ。
やっぱりMRとMPRが重要だし、あげるなら早いレベルのほうがMP高くなるので先にあげています。
INTは装備込みで25なので、ヒール系は上限に達したので無理に上げる必要もないしね。

「FF BRIGADE」
〜 月末のアレ 〜
月末恒例になったランク上げイベント。

もうね、みんないやだっていってるのにやる運営がねぇ(まぁ期間は5日に縮まったけどね)

なんかね。20勝を突破できてしまうと、ボスのHPが変わらなくて、
いかに課金アイテム使うか状態になってて、なんだかなぁって感じ。
(そんな課金ユーザじゃないし、イベントで数百個確保できていたからそれを使い切るまでやっただけだけどね。)

そんな文句を言いながらも。。
前回より1あげて無事終了。

目標に何とか届きましたね。疲れたけど^^

「リアル」
〜 体調が微妙2 〜
同じ状態で今週はなんかリネもAIONもあまりやる気がでないくらいでした。

まぁFF BRIGADEのイベントやドラクエ10のベータのせいだろうけど。

ん?なんか初耳なこといった?
きにしないー

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
選挙の投票率が低い問題は毎回話題になりますね。

入れる政党がないとか政治家が頼りにならないという理由みたいですけど、
私としては、本心は面倒だから行きたくないことの言い訳に過ぎないんじゃないかと、

行かない理由をみつけるのではなく、行く理由を見つけるのだ。(どっかで聞いた。)

で、ネット選挙解禁だっけ。多少主観を入れてもいいってことかな〜ってことで。。
ええと、私としては。。
やっぱり自民党が与党であれば安泰と思う気持ちはわかる。
しかし、自民党だけで7〜8割を確保する勢いにも見えていて、これって独裁にちかくなるわけで、
独裁でも良くなればいいって人もいるだろうけど、必ずしもみんなの希望通りとはならないわけで、
国民の意見を踏まえて歩み寄るができないという状態は果たしていいものなのか。。
96条も自民党だけで変えられるようなカラクリができてしまいそうで
いい方向に向くとしても、やっぱり独裁のような体制は避けるべきかな〜

Oh〜なんと50分でかけたよ。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system