フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年6月16日更新分>

今週のフーの日記は
最近、日記書き始めるのが夜になって、寝る時間ぎりぎりになっちゃう。 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 なんとなくこんな感じ 〜
レギオン紹介の画像をアップしよう〜っというか、アップすると特典がもらえるらしい?(そっち?)
そんなイベント的な感じで、SSを撮るためにレギメン集合〜
たまたま服を目立つ格好にしていた私はなんか狙ってはずした人みたいに映ってるかもしれない^^?

完成はレギマスがアップしてからのお楽しみということで、
たぶんボツになってるほうのSSを・・・
地味にはじめて知ったのですが、みんなで綿に乗って飛んでいけるところがあるんですね〜
ってことで、そのSSを撮ったのですが・・重大なことが。
これ6人までだったので、レギマスが乗り遅れた(足りなかった)のでSS撮れていないという!
個人的に撮っていたので載せてみた。ちょっとずれたからみんなきれいに入らなかったけどね。
で、レギメンにとくにこのHPのこと言ってないし見てないだろうけど^^

〜 50ミッション(サブ) 〜
メインがカンストしてるし、最近はサブとかもやってます。

ほぼソロだとレベル上げも大変な感じで、古いミッションなんかやってみようと、
ランマルクソロなんてできてしまう万能キュア職なので、50ミッションを一気に終わらせてみた。
AIONのストーリーのコアとなるシーンなので、全貌はぜひゲームで^^

ここまでは、エピ1の時のものなので、AION開発当初のもので、エピ3で明らかになる真実が、
このとき既に考えられていたことがわかりますね。

となると、本当の最後に出てくるシーンがまだ謎ですね。

開発者がこのシーンを忘れていなければ(笑
今後のエピソードで出てくる可能性はありますね〜。

「リネ」
〜 イリュージョニストを育ててみる 〜
ハイパスとやらを実体験するために、レベルが低かったイリュージョニストをちょっとやってますよ。

やっぱり成長が早くて、LV30試練にたどり着きました^^

すぐ終わったけど、全くWiki系を見ずにやってみたので、なんか斬新でした^^

なんかエルモア武器がつよいからクエアイテム装備してなかったり。。
MRとか増えるから、なんとなくPTするときはこっち装備になりそうだなぁ。PTっていつ?^^

で、ちょっと気になったのだけど^^
これは依頼内容だけど。。後半部分。。
袋の中には、依頼内容という名のヒントの紙と笛が入ってたわけですが、
笛はどこから入手したのでしょうね〜

予感だけで、自分が持っている笛を入れるというのも結構強引なので、
先祖代々伝わっていたかオーレンの村の周辺に落ちていたという感じかな?
紙も結構具体的に書いていたので、結論としては、
長老さんは何が原因か知っていて、証拠を探るためにだまって依頼をだしたのかもしれない。

って、なにを分析しとる^^

「FF BRIGADE」
〜 ぼちぼち 〜
ほんとぼちぼちかな〜

いい装備がもらえる順位が3000位以内となっているのだけど、
イベントやると大体2万位前後のまま終わりますね。

イベントごとにガチャ何度もやらないと手に入れられそうにないボーナスアイテムがあったり、
無料で狙うには、運もありつつ、1日中見張ってなければいけない気がして、
ちょくちょくスマホ見ているのもちょっと疲れてきたなぁ。

ネットゲーも昔はみんながまったりやっていたのだけど、最近はペースが異常に速いし、
ソーシャルゲーもただの暇つぶしではなくなってきている気がしますね。

「リアル」
〜 日曜日の過ごし方 〜
朝起きてご飯とか必要な用事を済ませると大体昼。
テレビ見てボーっとしていると2時になるのでプロ野球(日ハム)見る(聴く)。
夕方になるのでご飯とかお風呂とか。
日記書こうとする。Youtubeとかに気をとられるため夜までかかる。
一日が終わる。

こんな日々が続いてます^^

(日ハムの試合展開によっては、BGMにして日記書くときありますけど、結局気をとられてはかどらないかも^^)

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
さて、今週はやっぱりこの話題かな〜

私は、メディアに対する批判が多いのかな〜って思ってましたけど、
それは、主観的で偏見が多くて中立に見えないから結果的にそうなっているという感じですね。

批判される側は、発言の信憑性や気遣いについて細かく指摘されるのに対して、
メディアやコメンテーター等、批判する側は何も言われてこなかった。
ネット住人の批判やとある団体の批判について、私や親戚が批判対象となっていたパターンでよくわかりました。
人(団体)は、すべてがいいわけでもわるいわけでもなく、いい点とわるい点が必ずあるもの。
でも、批判するときは悪い点だけを並べてそれがすべてかのような言い方をしますね。
また持ち出すデータがとても表面的な部分で、そう結論づける理屈が通っていないし、あまり調べていないのがよくわかる。

橋下さんの発言は世間がメディアやコメンテーター側に目を向けるきっかけになるかもしれないね。
でも、それをメディアが伝えるわけがないから、また立ち消えるだろうけど。

ちなみに私は橋下さんを含み批判している人に賛同したり擁護しているわけではなく、
それこそ全文を見てほしいという考えで、客観的な情報がみんなに伝わらないと平等じゃないんじゃないかなと思う。

ちなみに、私は橋下さんの今回の発言はもっともだと思うけれど、構想などの考え方については賛同してませんので誤解なく。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system