フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年6月9日更新分>

今週のフーの日記は
時間遅くなっちゃった〜っていいながらたくさん書いてしまうので、
こんどこそさらっと終わらせよう ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 スティールローズ号PT 〜
なんとなくメインでやることが少なくなっているので、新クラスを育てたりしてましたが、
やっぱりメインでなんかしたいよね。

って思っていたら、まだ行っていなかったスティールローズ号PTに行けました^^
ソード・シャドウ・スペルという、回復なしPT^^
でも、火力でごり押しして、リンクして何度もやられたりしたけど。。
個人的には、PT狩り久々だったので楽しかったです^^

「リネ」
〜 厄日 〜
さてさて、いつもどおりオリム行って見ましょう〜
調整?今はしなくていいじゃない!
って感じの今日この頃でしたが。。
いつもやられるロンワン以外みんなやられるという事態に^^;

ええと。。オリムIDでは、ランダムでポータルが出ることがあって。。
そこに入ると得点が増えるけど、その分大変なのだけど。。
ちょっといけそうなので入ってみたら。。
ドレイクとブレイブラビットがいて、間違ってブレイブラビットのタゲを取った瞬間
同時に攻撃がきて。。一瞬でHP奪われちゃいました。。

で、4→5人となったので、ハーディンのIDのほうに行ってみたら。。
イフが出るところまでは順調だったのだけど。。
最後のほう途中で返されそうになったので、魔法で応戦したりしていると、MPもなくなっていき。。
ケレニス出てきたから最後のステージにはいったのだけど、多くて処理できず。。
というか何人かやられてしまった><

で、私は帰還したのだけど。。TIで分配中に突然クモの襲撃に油断してというか帰還スクもなくて。。2秒で即死。。

なにそれ〜〜って感じで、1日2END(2アガタ)でした。。

昔ならかなりへこむんだろうけど、最近は1日で5%は稼げるようになっているので、
現に、オリムを始める前と同じ経験値だったりしていたので、ENDはそんなに気にならなくなってきましたね。

「FF BRIGADE」
〜 新PT 〜
リアル系のひとはみんなやめたので、私一人適当にPTに入りました。
あまり話がなくて、ポイント稼ぎが多そうだけど、様子見でポイント稼ぎ+雑談も交えようかなって感じです^^

「リアル」
〜 ちょっと寝不足気味 〜
スマホの画面見たりしていると目が疲れるらしいけど、
それ以外にも、ちょっと寝るのが遅かったり、暑かったり、頭使うこと多かったり。。
心当たりだらけですけど。。

ちょっと寝不足解消するかー。っていつするの? i(ry

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
AKB48総選挙について一言(え!?
いやいや、興味があるとかじゃなく^^
またそこで感じた考え方の違いってものについてかな?

AKB48メンバーの発言は色々取り上げられますが、
なんか聞いていると、若者というかアキバ系というかネット系というか、そのあたりの文化を理解していて
初めて意味が通じる内容って感じなんですね。

なんていうか、発言をTVなどで一般の人たちというかパーソナリティーとか多少年齢が高い人たちのコメントを聞くと、
一般的にその言葉を解釈していて、ピリピリして重い一言というような、マジで受け止めているという印象があるなぁ。

実際、そんな深い意味を持っているわけではなく、
ちょっとしたことでも大げさにも聞こえるような言葉を使って、自分自身を守り立てる傾向にあったり、
他の人にもあまりライバル心とか本気でいやという感覚がなく、広く浅い付き合いというイメージだし、
冗談というかお互いふざけあってみんなで楽しくなるという、そんな感覚なんだよね。

つまり、言葉にそれほど深い意味はなく、冗談でお互いが楽しくなるような、そういった感覚。
これが世の中では浸透していないから、この人たち大丈夫?大変だね〜っていう感想になるんだろうなぁ。

私から見れば、総選挙がらみの発言を聞くと、仲がいくていいねって感想だね。
(って、そんな私が解釈間違っているかもしれませんけどね^^)

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system