フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年6月2日更新分>

今週のフーの日記は
ん〜今週は、なんかやる気がなかったなぁ〜
定期的にやってきて、またやる気が戻る感じなので、そんな気にすることもないけどね。
一応、日記スタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 サブでちょこちょこ 〜
4.0でアップしたLV65向けIDにまだ1度も行けておりません。

5つ追加されているのですが。。
3つは要塞IDで劣勢種族側は全く行けない状態。
残り2つは、PvPゾーンの一部のmobしかDROPしない入場アイテム(材料+製作)が必要で、劣勢種族側は不利で、
失敗できないからあまり野良ではいけない。(準備して行けそうな感じだけど、いつも行ける感じじゃないかも。)

ということでやることがない。。(基地をめぐるのもいいけど、ソロだと餌食にされることが多いし。)

じゃぁ、サブを育ててみようってことで、新クラスのバレットを育ててます。
なんかSSないかな〜って思ったら。。
高いところに上ってみたときのSSしかなかった^^(いつも縮小するけど実寸大だった。まいっか。)

ハラメルに行けるようになったのでLV16で行ってみたのですが。。(一気にレベルは上がったけど)
ボスも数秒で倒してしまってなんか一瞬^^
装備がいいわけではないけれど、バレットが強いのかもね^^

「リネ」
〜 全員前衛 〜
3人でどっか行こうっていう流れになって、他の2人がNBエルフで行くことになったので、
前衛のいないクラハン〜いやいやみんな前衛^^
最初は象牙6Fに行って、みんな回復できるし、みんなで叩き^^
ここはお金が儲かる場所ではあるけど、時間いっぱいいて1人130Kくらい儲けました^^b

で、つぎに深海に行ってみました。
航海日誌を交換するのが目的だったけど、いつもどおりごみだったし、ついでに^^

沸きがいいほうでいい感じに狩れていましたが。。
例の沸き沸きゾーンに入って。。これは無理><帰還〜となりました。。
ちなみに入ったとたんになんかHPがゴリゴリ減ると思ったら長が出ていてびっくり^^
みんな冷静だったけど私は初めて狩ったボスだったのでどきどきしてました^^
(DROPなかったし、倒したのかどうかわからなかったけど。。部下倒すと逃げるんだっけ?)

「FF BRIGADE」
〜 RANKイベント結果 〜
一応、目標だったRANK16行けました。
なんかすごい疲れたし。。
今度は欲を出さずに着実にいこう。。

「リアル」
〜 日ハム弱いというよりは 〜
セリーグ弱いよ。
パリーグでは日ハムダントツの最下位ですが、交流戦ではパリーグ6球団が上位を占めています。
唯一日ハムが下がるくらい。。

ちなみに大谷の初勝利は大きなニュースとなっていることでしょうが、
ずっと見ていると内容がよくなくて、危なっかしいのを打線が救った形で、まだまだこれからという感じかな〜
ルーキーだし伸びるとは思うので期待はしてる。活躍したらメジャーリーグ行くだろうけど。

〜 今週のセキュリティ 〜
ツイッターの怪しいツイートに注意

あやしいURLをクリックしないというもの以外にも危険なのが。

「これ拾いました。届けたいので拡散してください。」といった拡散(リツイート)希望系。
結構フォローワーがリツイートしていて私の目にも出てくることがあるけれど、
それで住所を知っておしかけるという目的の場合がある世の中なのでリツイートすべきじゃないですね。

ほんとに届けたい目的だった人もいるかもしれないけど、それだったらツイッターではなく交番に行くべきです。
他にもだましじゃ内科と思われる拡散希望ツイートを多く見かけます。
何でも疑わなければいけない世の中というのもいやですが、よく考えるとおかしい行動なので
だまされないようにしないといけませんね。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
橋下市長の発言について、とりあえず一言。
これは、最近多いのだけれど、悪いという点が一人歩きしていくパターン。

内容をみると客観的に当時の状況を語ったもので主観は入っていないですね。
ただ、公人として万人に誤解を与えるような発言をしてはいけないので、その点では不適切な表現だと思えます。
この発言で、本人が否定しているのは言い訳でうそである思って批判するのは人それぞれの感じ方ではあるけど、

明らかに上記の状況がどこかいってしまい。
この全く悪くないともいえず=本人に落ち度があると、このように解釈することもできる不適切発言
というのがこのような不適切発言を撤回しないからそう思っているのだとマスコミが煽り立てていって
国際問題にもなっているという感じ。
ここまで大きな問題になったのは、どんどん煽っていったほうにあると思う。


これ以外でも最近、たとえば10個の事項のうち1つ違反していたということがわかれば、まるで10個全部違反していたかのように解釈できる表現で広まるが多い。
1つでも悪いと思う人もいるし、これなら悪いけどたいしたことないと思う人もいる。
けれど10個の事項のうち他の9個は違反していないということは触れられず、この人は違反していた悪い人だという表現だけがどんどん拡散してゆく。
よって聞く側は、10個全部違反していた、なにしたか詳しくわからないけどこんなに騒ぐならすごい悪いことをしたのだろう、という印象を持たせてしまう。

最近、特にネットでは大手ニュースサイトも含め、くだらないことをひねくれて大げさに解釈して叩くのが多くて、そっとして置けないのかって感じ。
これをまともに信じている人が多いみたいですけど、これってだまされてイライラを植えつけられている印象がします。
それこそ全文をみてみるか、話半分に聞くことをお勧めします。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system