フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年5月19日更新分>

今週のフーの日記は
なんか、忙しかったというか、落ち着かなかったというか
そんな一週間、今週はさらっとした内容な日記スタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 カンスト後 〜
4.0でせっかく要塞戦が復活した感じとなったのですが。。やっぱり種族差が表面化してきました。
相手種族の人数が推定で2倍以上なので、要塞戦は公平にはならず、みんなやる気もなくして放置状態ですね。

よって新しく追加された3つのIDがいまだいけない状態で、それ以外のIDは敷居が高いらしく?
PTで狩りをするということがなくなってしまってます。

今やっていることは、血戦デイリーと呼ばれる基地めぐりで、多少PvPもできるのですけど、マンネリ化しそうです。

私はだめもとで相手の油断をねらって?たまには攻めてみたいんですけどね。

〜 地下カタラム 〜
LV65だけがいける高レベル向けのエリアなのですが。。
BOTであふれかえっています。。
名前だけでなく、敵対種族がいても死んだ後の移動速度低下をつけたまま同じコースをたどってPvPゾーンに出て行くし弱いし、
壁にはまって怪しい動きするし規則的な動きで弱いし、あきらかにBOTです。

おかげで敵対種族を倒すというデイリークエストは一瞬で終わるわけですけど。。
なんか本来の目的と違うしこの光景はいやなものですね。

「リネ」
今週はINしなかったですね。
仕事が落ち着かないというか、途中で連絡が入るかもしれない状態だったりして、
PTが組めないという感じ。

リネはチャットしたりPTしたり楽しいので、途中で落ちなければいけないとなると迷惑がかかるので、

黙っているとソロになるAIONのほうをやっていたという感じ。
来週はPTできるかどうかわからないけどこまめにやりたいなって感じです。

「FF BRIGADE」
〜 最近イベントが細かい 〜
今までは、1つのイベントで前編・後編・エクストラみたいに長く続いたのですけど、
最近は1,2週間単位ですね。

イベントアイテムがすぐ使えなくなるので集めてももったいない感じで、
結構適当になってきています^^

「リアル」
〜 仕事いそがしいね 〜
社会にもまれてだいぶ立つから事情は色々わかるけど、
組織で仕事をすると。。突然あせりだしたり、あせらせておいて実際それほどでもなかったり、
効率が悪いって感じることはよくあります。

今はそんな時期で振り回され中。。。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
最近疲れる理由は、コミュニケーション障害だろう。(リアルのほう)
ただ、私の場合は障害というよりは、考え方が特殊だと思う。

よく「理屈を考えなくても、ただ覚えればいい」という言葉があるけど、
私の場合は逆に「理屈がわかれば、覚えなくていい」という感覚。

私が理屈で考える時間と他の人がただ覚えて実施する時間と同じか早いくらい。
逆に私はただ覚えるのがかなり難しい。

大げさじゃなくて本当に私はそういう脳みそのようです。

相手が親切に負担を減らそうと考えてくれたとしても、私にとっては難しく負担に感じる。またその逆もある。
このことでお互いに相手と話すと負担がかかるという。

この最後の一言が理屈っぽいのもそんな感じで、別に難しく考え過ぎているわけではなく、これが普通なのです。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system