フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年4月27日更新分>

今週のフーの日記は
仕事忙しかった〜
まぁ、なんとかGW前に落ち着かせたけど、終わったという感じでもなく
なんかGW始まったのかよくわからない今日この頃。な日記
「あれ?」
「ん?」
「いつも日曜なのに1日早いよ?」
「それは、明日日ハムの試合見に行くからさ」
「(納得)」

改めて、日記スタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 4.0に向けて 〜
本当は金策しないと強化石と魔石代が絶対足りないと思うんだけど
なんとなく残っていたクエを消化中〜

で、フォースクエになっていて、しばらく狩っていなかったクエストに挑戦してみた。
そこらへんをうろちょろしていて足が遅いので、逃げながらならできるかな〜
って感じでやったらできましたね^^
経験値がもらえるものは、4.0でLV65上限になるので、クエスト報告待ちにして一応とっておいています^^
まぁ、微々たる物なんだけどね^^

「リネ」
〜 久々の魔族の神殿 〜
クラン員増えているので5,6人揃うことがありますね。

ってことで、しばらくいけていなかったPT狩場も行けるようになっています^^

で、巨人の墓に行こうってことになって、いってみたら。。ノンストップで魔族の神殿に行っちゃいました^^
昔バルログ一家を待ち狩りで狩った事はあったけど、
コラプト側を進みながら狩ってました^^

すごい沸きだったけど、何とか持ちこたえられました^^
私はMP使いすぎて厳しかったので、MPが厳しいときは通常の回復はアイリッシュさんのNBに任せて^^;
イミュ担当化してたりして。。
有効度も増えるらしいけどLAした人だけだったかな〜PTに分配されればいいのにね。

〜 4人ハーディン 〜
で、ハーディンもちょくちょく行ってます。
最近は、調整しなくてもいけてる感じで、どんどん高みを目指したいです^^

で、今回は5人で行ったわけですが。。
広場にたどり着いたところで、プリのロンワンがミス帰還><
ってことで。。
4人でハーディン〜

進行が遅かったけど、それが程よく調整にもなって、最後まで行きました^^

でも。。タリスマンは5人以上いないと落ちないようで、取れませんでした。帰還も自分でしないと戻れないという^^

〜 リニューアルDVC単騎 〜
DVCはLV50台専用の経験値稼ぎ場にリニューアル。
深層はPTで行く感じだけど、1Fとかなら単騎可能かな〜ってことでいろいろ試したところ。。
サモンつれてT−U狩りが一番いい感じ。
T−U狩りだけだと沸いたときに追いつかないのと、MPが足りなくなるので、
殴ってMP吸い取りながら狩るとMPが尽きない。

1度に10匹くらい沸いてT−Uが連続で効くと気持ちがいいです^^
しかし20匹近い塊の中にランテレすると、粘っても無理だったので、最近は見なかったことにして再度ランテレします^^;

〜 ハイパス 〜
LV52まで最短14日で達成するというハイパス導入ということで、
各サブキャラでちょこっとやってます。

内容としては、デイリークエストがLV帯によって2つ存在して、クリアするとそれなりに経験値がもらえる感じ。
それと平行してサブクエストがLV5ずつあって、装備や専用強化スクがもらえる感じ。

1段階目はSKT周辺のモンスを100匹倒すだけなので余裕ですね。
1回目受けたときの報酬は、LV25でも50%くらいなのでそんな多いほうでもないかな。
って思ったら2回目以降報酬が上がるようで、2回目は70%以上増えていたかも。

LV49のナイトの場合は2段階目で専用エリアで100匹倒す感じ(行く場所は4つの属性のエリアから選べる)。

しかしこの専用エリア単騎用ではあるけど。。
それなりの手ごたえ^^;

がんばったけど数%くらいしかくれなかった気がする。2回目以降は上がるかな?

ってことで、上がりやすくなったといっても、だれでも14日であがるわけでもなく、そんな超楽になったわけではないみたいですね。
新規でやって追いつくなら、このくらいで十分な感じかもしれないね。

「FF BRIGADE」
〜 また昇格イベント 〜
週末は昇格イベントで決まりなのだろうか。

毎日10人で争って上位4人が昇格、下位2人が降格、その他は維持というシステムですが、
1日の中に22時から1時間だけ(途中から昼12時も)ポイント2倍期間があり、
そのときになったら、今まではなんだったんだろうって程、エーテル系をつぎ込み
その他の時間帯すべて合わせたポイントの10倍近くを稼いでくる。。

もう、運営を設けさせるための時間だね。。
仕事忙しくて降格してしまってからは、非課金ユーザーが増えたせいなのか楽ですね。
ここから全部順位上げてくかな〜

「リアル」
〜 しっとり系 〜
先日、癒しを求めてYoutubeとかで色々探したという話をしましたが、
その結果、しっとり系というか落ち着く感じのものが、効果があり落ち着く感じだったのですが、
効果がありすぎて家では落ち着きすぎて、ずっと落ち着いていたくなって、日によってはオンラインゲーをしないときもあったり^^
まぁ、別に悪いことでもないけどね。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
この日記では、リネとAIONのこと書いてますが、それぞれのゲームで使っている用語で使い分けてます^^

色々やっているとリネのほうが特殊って感じだね。

1人で狩りをすることを、リネでは単騎って呼んでますが、他のゲームではソロって言いますね。

モンスター(狩り対象)のことを、リネではモンスって呼んでますが、他のゲームではmobって言いますね。(mobの本当の意味はモンス/NPC/PC含んで動くもの全般ですけどね。)

全チャで(リネではハーディン/オリムに相当する)インスタントダンジョンPTを募集するのを、
リネでは昔ツアーって呼んでいて今は公募って呼んでますが、他のゲームでは公募とも言いますが野良と呼ぶのが主流ですね。

「で。。」
「ん?おしまいだけど?」
「いや、これだけ?」
「これだけですが何か?」

さてと、トップページも変えてアップするか〜〜
あれ、最終更新日4/14になってる。また日付変え忘れたか〜よくやるんだよね。。
って、もしや!?

前回の分書いてUPしてないし〜〜!結構リネUPで内容濃かったのに^^

2週間分まとめてどうぞ(´・ω・`)
下にもあるけど<20日分の日記>

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system