フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年5月12日更新分>

今週のフーの日記は
なんかリアルはずっと疲れている感じだなぁ〜
ゲームのほうはぼちぼち。そんな日記スタート ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)

「The Tower of AION」
〜 4.0アップデート 〜
やることが尽きて待ち遠しかった4.0のアップデート来ました^^

LV上限が60から65にアップして、久々に新しいエリアでクエストとレベル上げを楽しみました^^

〜 AIONのストーリーを楽しむ 〜
ルーン族が古代文明を築いていた世界だったが龍族が攻めてきたときに古代兵器を誤って使い自滅して滅びた。
また、龍族も龍帝ティアマトが死に古代文明が滅びた世界となったカタラム。
その滅びた文明の謎を解いていくストーリー

また、突然、煉族カルンが失踪し束縛が解けてしまい、天族と魔族が紛争状態の地と化した。
と同時に、5龍帝の2番目ベリトラ率いるベリトラ軍も現われ、3種族間の混戦となった。
カルン失踪の目的とは。。また、伝説となった古代兵器とは。。

※ ミッション前半しか終わってないけれど、まだ謎めいています、後半に謎が解けるかな。楽しみ^^

〜 北カタラム 〜
ということで、LV60〜65は、新しいエリア、カタラムが舞台。
ここは、一部のエリアを除いて紛争地となっており、同じエリアの左右に天族と魔族拠点があるかんじなので、
普通に狩りやクエストをこなそうとしても、常にPvPの危険があるといういい意味で緊張感があるエリアとなっています^^
ミッションをこなしていると、後ろから敵種族に突っつかれてやられたりしながらも、
ちょくちょく数人〜10人近くでPvP状態となって、長く楽しめそうな感じですね。

で、新しいエリアの感じは。。
上のほうは森の中、下のほうは岩場が多いという感じで、どちらも幻想的できれいですね。

細かいクエストが多くて一応私はざっとは読んで、ストーリーを楽しんでますよ。
狩り中心の3.0のときのようにストーリークエストが多いイメージはなく、あまりこっていない感じかな?^^
まぁLV65になるまでの1、2週間でほぼこなしちゃう感じだし、作ってももったいない感じだしね。

〜 要塞戦 〜
今回、要塞戦と占領時のIDが追加となっています。
これにより要塞戦への本気度が変わる感じで、早速激しい戦いをしております^^
ここは、最初に参加できなかったのでどんな感じになるのかわからないけれど唯一の空中戦が楽しめるところ。

しかし、純粋な地上戦であるプラデス要塞以外は。。
神長部屋狭すぎでしょう^^
真ん中の丸い模様の大きさで広さがわかると思うけど、ほんと狭くて龍族の指揮官の範囲で死に掛けそうになるし(死ぬし)、
相手種族が攻めてきたら逃げ場がない感じ^^(逆に後ろから突っつきやすくて防衛はしやすいね。)

で、今まではフォース(4PTを束ねた最大24人の組織)を作って連合も作って攻める感じだったけど、
ここは、活躍に応じて報酬が来るのでソロや少人数PTでもいける(強い人はむしろその方がよいらしい)
ってことで、それぞれでがんばる感じになりそうで、途中から参加できたりするし、気楽に楽しめそうかな?

ちなみに攻め2、守り2参加しましたが、遅れて参加したのも含めて、全部3等報酬・・これだとミスリル勲章2個なんですよね。
2等以上で新しい勲章みたいで、でも、最低が4等ってことで、なんとも中途半端な^^

まだカンストしてないし、とりあえず強くなろう^^

「リネ」
〜 POTイベント 〜
って呼んでもいいイベント^^

1000個持ってもぜんぜん重くなく安いHP回復POTが登場
さらに同じ重さでMP回復POTが登場し、瞬時にMPが回復。

ってことで、前衛も後衛もPOT使いまくりで火力全開ノンストップ狩りができます^^

ためしに経験値狩場であるDVCでT−U狩りをしてみたら。。
MP気にしないから、MP吸う時間帯もいらず、ノンストップT−U+サンバ三昧でした^^
30分で経験値が増える祝福がなくなってしまったかも^^


〜 オリム16段階 〜
ということで、POT全快でオリムクラハン行ってみました〜
みんなPOTで自力回復+私もサンバやFSで火力全開で、調整なし行け行けでやったら。
カスパーズでた〜!
フードつきのレアではなかったのかな?よくわからないけど見られてうれしかった^^
で、箱が出てきて。。16段GET!
中身は日記でした^^

アイリッシュさんが切断死という残念な結果となってしまったので、次はみんなでクリアしよう^^

「FF BRIGADE」
〜 まったり 〜
昇格イベントは12段階まで行きました。
11段階まではほとんど使わなくて済んだけど、最後はアイテム使いまくりでしたが、貯めてあったのでいけました。

で、次のイベントは、まったりやって25000位くらいにいたら、何かイベント限定品がもらえるのが20000位以内だったので、
ちょっと1日だけ本気出してみたら17000位に。きっと間に合いそうです。
こんな感じでやれれば、本当に時間の合間にやる感じでちょうどいいかと。

「リアル」
〜 寒かった 〜
GWの感想は。。寒かった。眠かったって感じかな〜
連休の合間の平日は普通に働いてて、なんか眠かったし、GW中ずっと最高気温が10度以下で雨っていう。
何年ぶりかで雪(みぞれ)も降ったらしい。。

なんかとにかく寒いっていう印象の強いGWでした^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
現在、AIONもリネもメンバーに恵まれてオンラインの雰囲気を楽しめております。
二股って感じがしないでもないけれど、ゲームの種類自体が違います。
リネは、nonPvPサーバにもいるし純粋に狩りやチャットを楽しむという感じ。
AIONは、PvPが売りのゲームなので、PvPを中心に楽しむゲームという感じ。
どちらも好きな私はどちらもやっているって感じかな?^^

  • 前の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system