フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年4月14日更新分>

今週のフーの日記は
今週は、仕事で週末は何もできなかった感じ。
でも、それなりになんかあった日記スタート。 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)?

「The Tower of AION」
〜 ミッション消化のランマルク 〜
サブでLV50最終ミッションが残っていたのですが、最近そんなPTなんてないわけで、
しばらく消化できていなかったのですが、今はLV60でだいぶ強くなったしソロできないかな〜ってやってみました^^

で、結果は。。
行けちゃいましたね^^
まぁ、キュアだからできることなんだろうけどね。

で、今は4末のエピ4.0に向けて大体やることがない感じなんですよね。
最近は、ドレドやっていたら行って、根源も間に合えばいく感じで、特にIDがないことが多いのでアステ行ってAP稼ぎ。
11時になると今イベントでPVライン戦が楽しめるので、楽しむというかんじで、これが変わらない感じですね。

まぁ、APなどは貯めるだけ貯めたほうがいいので、無意味ではないですが、ワンパターンなので、
もう、4.0待ちって感じになってます^^

「リネ」
〜 100日クエと3%イベント 〜
月曜日、100日クエとイベントの袋を2回分ずつストックしていたので
一気にやってみました。
途中出てくるマンボってこれ1ダメージかもしれませんね。(謎のバー?)
ってことでずっとなぐっていたけど結局DROP来ない。。1人だけしか来ないとナイトが有利で時間の無駄みたいになってるかも。

で、2%+3%が2回ずつなので1時間半くらい10%でした^^
経験値と合わせてこの日だけでこんなもの。

リネは上がりやすくなったなぁ〜

〜 こうなれば一気に 〜
で、3%イベントは終わったのですが、その代わり経験値2倍イベント〜!
ってことで、こうなれば一気に上げちゃうよ〜
もうDEC3Fひきこもり+いつぞやの保障の祈りのポーション全開!
どりゃどりゃ・・・

ストーップ!
いや、いつもレベルアップは夢幻って決めてるの^^

ってことで。。本当はボス狩りたかったけど先客がいて無理だったのでいつもどおり。。
LVアップ〜〜〜(ノ^∇^)ノ

(なんかカラーとかでてるけど、PrintScreenでSSが効かなくて、ctrl+Pを使おうとしたら、なんかおかしくなって開いて閉じられなくなったりして変に^^;)
LV56はサモンが変わってでっかいアリとかになりますね^^
一応cha装備そろえているので56サモンも2体いけます^^

〜 軽草さん出張コント 〜
リネで有名なコントをしてくれる方ですけど、久々にやってきていたようですね(私が見てないだけかもしれないけど^^;)
あまり聞かないで狩りに行ってしまったけど、
こういうむかしいた方が戻ってきている感じがするなぁ〜
全チャ厨の人も久々に叫んでいて、ギランはイベントもあったけど歩く場所がないくらいになって活気が出てますね。

まぁ、2%とか5%クエがあるから毎日INしなきゃ的にはなっているんでしょうけど。。
増えやすいというのは寿命が縮まるってことにもなるけど、LV70越えも普通になってきている中では、
こういったクエストでちょっとずつ上がる感じがその日の目標にもなってやる気も出るって感じなのかな〜

「FF BRIGADE」
〜 またまた新イベント 〜
新しいタイプのイベント始まりましたね。
応援要請して協力して戦うというものですね。
でもこれ、ガンコレにあった気がする^^;
オンラインゲームも機能はよく真似されることが多いですが、ソーシャルゲーム系もそんな感じですね。

「リアル」
〜 出張アフター 〜
どこでもあるんでしょうが、問題対応とかで突然の出張。なんか久々だなぁ〜w

しかし、週末までやらされてなんかすごい疲れた〜〜ってことで、気晴らしに。。


スカイツリー(え?^^
帰りちょっと時間あったので寄ってみたですよ。
まぁ、上るのは予約が1ヶ月も埋まっている感じだから無理ですけどね〜
実物はほんとに高いし、全体的に大きいですね〜^^

今度は、計画的に予約して上ってみたい^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
最近、プライベートな日記や会話というものが、blogやSNSなどでネットで行われる形に変わってきています。
知らない人とも交流ができるといういい点がある一方で、紙や実際の会話ではありえなかった、
仕事関係の人や本来話を聞かれることがない人にまで伝わってしまうという点もある。

陰口などを聞かれたくないという意味というよりは、普段のプライベートを仕事関連の人などに筒抜けという状態って
知り合いと普通に会話するとかハメをはずすことができなくて、気にしながら会話しなければいけないってことになって自由度がなくなる印象です。

twitterとかは公私わけて2アカ持つ人もいるらしいですけど、プライベートを公開することには変わりないから余計な気を使うよね。

なので基本、ネットは匿名で、本名をつかうSNS(facebookやmixiなど)は利用したくないんですよね。
お互い公私混同を避けるためにもプライベートなことはやっぱり匿名がいいんじゃないかなと思うんですけど。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system