フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年4月7日更新分>

今週のフーの日記は
いつもすることってありますよね。
そんな、いつものすることで1週間終わることもありますよね。そんな日記スタート。 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)?

「The Tower of AION」
〜 エイプリルフールイベント 〜
まずイベントとしては、神長変身ワンドで見た目だけ神長に変身できるというもの。
ネタ変身ですけど、あたりがでると速度なども速くなり、特殊スキルが使えるようになる。

で、そのスキルというのは。。
本当にネタスキル^^
地味に神石の発動もするから範囲だったら使えたりするかもしれない?(んなわけない。)

で、4/1当日のネタとしては。。
エピソード4.1の実装発表!ティアマトが大暴れ!?
って、わたしはうそだとすぐわかりましたが、エピ4間近といわれていたので、驚かされた人もいたそうです^^

で、ゲーム内では。。
パンデモにティアマトの人型と竜型両方が立ってました^^(復活地点にはスラマが何体もいたり。)
特に何をするわけでもないので、記念撮影して終わりでしたけど^^

「リネ」
〜 前夜祭イベント 〜
4月後半に新エピソードの後半アップデートらしい。
LV52まで高速でLVアップする仕組みができるってことで、復帰・新規さんはDKから始めてください
っていうコンセプトなのかもね。
まぁ、ずっと続けている人はLV70越えが当たり前らしいから差を埋めるためのアップでしょう。
サブもあげてみようかな?

そんなアップの前の前夜祭イベントっていうことで今週は。。
こんなイベント。

正月のイベントが蛇から動物になっただけなイベントですね。
モンスドロップ(1〜3個)のアイテムを100個集めると経験値3%アップ(ただし12時間ディレイ)というもの。

まぁ、目的があって経験値が増えて、1人でもそれなりに楽しめるイベントだけど、いつものやつって感じです。

〜 オリムクリア 〜
クラン員が4人いたので、TIのオリムに行って来ました。
で、新しく入った前衛さんも強くなって、変身できるようになったことで結構ゆとりになったのもあるけど、
最初から調整もうまくいって。。
このクランでは初めて最後まで行きました^^

MPはほぼ満タンで私は楽チンでしたけど(SSで減っているのはヒールとまちがってSTR10連打位してたから^^;)
これからは上を目指して調整あまりしないでいってみたいね^^

〜 TI放置に注意 〜
そんなオリムにいったあとTIで落ちてたのですが、
次INしてクラチャで挨拶していたら。。なんかおっきいウェアウルフが・・はてなんだろう。。

っていきなり範囲でHP100切ったし!?
ヒールヒール・・・・;;

死にかけた・・・・

がんばってみたけど途中でMPがなくなってしまいますね。。そもそもサンバは有効なんだろうか。
回復しているうちに終わっちゃいました。。

「FF BRIGADE」
〜 戻った 〜
クエストはフラッシュを使った新しいものにリニューアルしましたが、
イベントのほうは元の飛空艇団に戻りましたね。

PTメンバーがほとんどやらなくなってきているのかな〜
まぁ、今回のイベントは課金しないでやっているし、ぼちぼちってところかな。

「リアル」
〜 何か調子悪い 〜
特に風邪とかではないのですが、常に調子が悪い感じがしますね。
多少早く寝てみてもあまり変わらず。
ん〜運動不足やらストレスやら色々な要因はありそうですけどね。

〜 今週のPC 〜
最近はTVでインターネットができる時代ですが、
私の場合、PCでTVと同じことができる状態になってます^^

TVを見たいときはPC用のUSBチューナーがあるのでPC上で視聴可能。
・画面は、解像度1920×1200なので、フルハイビジョン(1920×1080)出力可能。
・音声は、ONKYOのHDサウンド対応スピーカーなので(TVには関係ないけど)それなりの音質。

ラジオを聴きたいときは、RADIKOアプリで可能。

ビデオを見たいときは、DVD借りてPC上で見ることもできますが、スマホ(で値引きの条件で契約させられた)ビデオ配信があるのでそれなりの作品が見られるので、
これまたケーブルを使えば大画面+高音質で視聴可能。
・画面は、ディスプレイのHDMI端子につなぐ感じなので、PC用とかぶらないのでケーブルを挿しておけばつなぐだけでOK
・音声は、スピーカーがデジタルとアナログ2入力対応なので、PCとはデジタルで接続しておき、
 アナログ側をディスプレイのHDMI接続時の音声出力端子につなげておくことで、スピーカーの出力切り替えスイッチ切り替えのみでOK。
 音楽のみであれば、端子をはずしてスマホにつなげればOK。
 microUSB端子と共有するので数時間で電池がなくなってしまうのが唯一の難点ですが、
電池が減る分、解像度がいいスマホでもありWiFi接続で画質もそこそこなのでケーブルでつないでしまえば、TVでビデオ見ているのとほとんど同じ感覚です。
ケーブル差し替えがほぼ不要でPCを立ち上げなくてもできるで、余計な手間やPCの騒音がなくていいかもしれない。

と、やっていることはたいしたことないかもしれないけど、余計な手間なくつながるので便利な世の中になりましたね^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
最近のネットやメディアの批判を見ていると、政府や企業がこんな当たり前のことができないのかという記事が多いわけですが、
当たり前のことができないほど能力がないわけもなく、たたかれるようなことを故意に怠慢でするわけもなく、なにかしら事情があると思う。

私は、たたかれている政府やどの企業とも利害関係がなく、擁護をするつもりもないのですが、
たたく側の内容があまりにも偏っていて事実であっても表面的な部分だけをかいつまんでおり、その背景などの事情を無視して伝えているというのが目立つ。
で、これを聞いて政府や企業に怒りをもっている人も多いようで、怒っている人は本当に全情報を得てそう思っているのか疑問というか不安に思う。

たたく側というのは、自分なりの意見を持っている人もいますが、利害関係を持った人がいる場合も多く、
みんなを洗脳して怒らせて世論に批判を増やさせることで自分たちを有利にするような意図的な批判もあるらしい。
たたく側にもさくらがいたり、そういった考えを持った人なだけであったりして、個人の考え方の違いであり、どっちが正しいというものではないということ。

たたく側の意見も個人の意見であると考えると、必ずしもたたかれている人が悪いことをしているというようには見えず、
理想どおりではないけれど、予期せぬことであったり人間では難しい(少なくとも自分ならできなかった)という内容に見えて、責任を問うまでにはいかないと思うものもあるかな。
事情はわかるけど悪いというものもあるから、どう判断するかは人しだいだけどね。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system