フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年3月31日更新分>

今週のフーの日記は
なんとなく短期集中型な感じだった気がする日記スタート。 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)?

「The Tower of AION」
〜 イベントの根源 〜
PVイベントでは、該当クエストをするとポイントがもらえて
1週間で一定以上集めるとアイテムがもらえるというもの。

今週は第3テンペルでほぼ放置ソードに当たったので、一気にポイントは稼げました。
で、あとは手っ取り早くポイントが稼げる根源戦に行きました。
って、私は根源戦が面白いのでよく行っているんですけどね。

で、日中にも1回あるので行ってみたら。。
6人しかいない( ´°д°`)!?

根源戦は各種族2箇所やるんですけど、石化のNMのほうがHPが少ないらしく?
どうやらイベントのこともあって先に石化側のほうをやろうっていう人が集中したみたいですね。

途中のmobは私が突っ込んで倒していったという^^
しかし、NMはFA取ればAPたっぷりと言われていてもさすがに突っ込めません^^;
回復できるチャントさんかキュアさんが突っ込んでつんつんしていてら、石化から流れてきた人が来て、
いつものNMフルボッコ状態になって倒せました。
何とかミスリルも来て、苦労したかいがあった^^

「リネ」
〜 PT狩り三昧 〜
三昧(ざんまい)こんな字なんだよ。
・・・

さて、今週は100日クエをせずにPT狩りばかりしてました^^

最近、クラン員が増えたのでいけるところの幅がだいぶ増えてきて。。
流動に入ってからは初のハーディンに行ってきました。
でも、みんな慣れていなかったり未経験の人が多くて。。

リーダーをやったロンワンが途中でまさかの帰還^^;
で、残りでやろうとしていたら。。
ドアが閉まって1人以外閉じ込められました・・hh
もたついていた感じもなかったのになぁ。遅かったのかな。。

ってことで、本番を向かえる前に失敗という前代未聞の結果に><
まぁ、流動っぽいともいう^^

お次は眠いなぁって思いながら、みんなと挨拶して100日クエでもしようって思ってINしたら、
TIでクラハンになりました^^

クラハン楽しいから参加したけど、眠かった^^
途中休憩していたら、エルダー一家がぴったり寄ってきて。。
記念撮影みたいになりました^^

「FF BRIGADE」
〜 RANKアップ戦 〜
前回の防衛戦は発想はいいけど、なんかいまいち協力感が得られないなぁって思っていたら。。
完全個人戦イベントが始まりました。

ポイントを稼いでRANKアップすると攻撃力アップボーナスやいいアイテムがもらえるというもの。
前にガンコレやっていたのですが、内容がガンコレの昇格戦でした^^
時間がある人や課金ユーザーが有利な感じですが、そのほかにむかしから装備を集めていた人も有利になるので、
なんとなくRANK上位に進めて。。最後の2日・・・
RANK9でURがもらえるということで、順調だったのですが・・運営の野望ともいえる2倍ポイント1時間が追加となったら。。
みんなその1時間で10時間分のポイントはなんだったんだくらいあげてくるという。。(回復アイテム使い続ける感じだという。。)
1日目は途中までがんばったのですがこれは厳しいということでリタイア。
で、最終日は。。もらえたり課金で手に入る回復アイテムを全部使う勢いでいたのですが。。もっとひどかった><;

なんか全部使ってもまだまだポイントがはなされるけど、なんかもういいや的な感じになって。。
運営の思う壺ではありますが。。最近ストレスが溜まっているところもあって、普段の2,3倍の課金(ニュースで騒がれるようなすごい課金はしてませんよ^^)・・

で、多少無駄遣いしないよう頭も使いつつ。。
RANK9行って、初のURをGET^^
このせいで、土日の夜がつぶれた感じもあるんだけど、
なんか気が済んだ感じもあるので、またまったりに戻ろう^^

「リアル」
〜 またストレスたまり気味 〜
ストレスが溜まることっていうのは誰でもいつでもあるものだ。
でも、発散できる場所があるから気にしないでいられる。

発散できなくなってきたら、精神が病んでいくる。まぁ、そんな感じ。

〜 今週のPC 〜
最近、マザーボードを買うと、インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジー(IRST)というユーティリティソフトがついてくる。
AHCIやRAIDなどなど、つまりディスクのアクセスの効率を上げるものらしいので入れるに越したことはないのですが。。

どうやらSSDと相性がよくないっぽい。(INTELのSSDは使ってないからしらない。)
最初に買ったSSDは、突然1分以上フリーズしてまた動き出すという現象がよく起こっていて、
今年買ったSSD(マザーも一緒)は、突然表示がおかしくなり始め、メモリ系アクセスはできているっぽいけど
ディスクアクセスが発生する操作は全く動かず、少しすると落ちるという現象がこれまたよく起こりました。

両方とも、BIOSの設定でデフォルトは無効となっているホットプラグを有効とすることで多発していたのが全く起きなくなりますので、
困っているKさんみたいな方は試してみてはいかがでしょう^^64bitだとおきるのかな?

理屈を考えると。。ホットプラグというのはケーブルの抜き差しができるようにするというもの(おそらくキャッシュの使い方を変えるのだと思う)。
IRSTで、効率化などで物理的に抜けたかのように振舞うコントロールが発生しちゃっておかしくなるのかも?

性能落ちそうな気もしましたが、BIOS設定を変えてもベンチや体感で見る限りは性能面が落ちているように見えないので、
マザーボードやSSD買ったらこの設定しておけってことになりますね。

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
なんとなく癒しを求めて音楽などをって検索していたら、
いろんな種類があって、声量が大きいパワフルな歌手の音楽を癒し系としていたり、
萌え系とかそっち系を癒し系といってみたり、なんか違う気がした。。
川のせせらぎのような純粋な癒し系もあったけど、何か物足りない。。

そんな中、私にとって癒しかなぁ、なんていうのがわかった感じです。
なんていうか総合的に静かで落ち着く感じのものが私にとっては癒しなのかな。

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system