フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年3月3日更新分>

今週のフーの日記は
3月ですね〜。で?
でっていう。 ⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)?

「The Tower of AION」
〜 いまさらはじめて 〜
ティアマランタに来て少しするとカンストになってしまったので、
ティアマランタのクエは半分くらいしか消化していない感じ。

その中でも比較的、天族側のエリアはまったくやっていない場所もあり、ちょっと暇だから行ってみることに。
なんか森の所だけどきれいです^^
ミッションでちょっと通過したのだけど、本格的に訪れるのは初めてで、
いまさらながらきれいさに見とれてました^^

「リネ」
〜 TIC 〜
リニューアルされた話せる島は、1対ずつがものすごく強くなっているけど、
モンスの種類や出現数は同じなので、ものすごく難易度が高いわけですが。。

単騎じゃなければ結構面白い狩場ですね。

で、今回はロンワンを盾にTICに突入しました^^

TICでもモンスの種類や出現数が同じ感じで、つまり。。
骨が大量に固まっています^^;

もちろん1発が痛いのばかり><;
でも、T-Uはそれなりに決まります。(感覚的に31F層って感じ。)
ってことで、結局ここからは動けなかったものも(入り口付近だけど・・・)
それなりに続けられて、DAIが2枚とか出ていい感じで狩れました^^

〜 新クラン員 〜
なんかここに来てクラン員増えてます^^

元クラン員やその知り合いという感じで、キャラを作り直したりLV低かったりしてますが、
ちょっと新しい日ノ本に行ってみました。
なんか4人で行くせいなのかすごい沸いていて、
なんか、クラハンやっている気分で楽しめました^^

「FF BRIGADE」
〜 イベント結果と次にイベント 〜
最近は、どれもそうらしいですが、ほぼ常にイベント中で、
イベントの境が1.5日くらいある感じで、休憩時間みたいになっています。

で、前回のイベントは結局がんばって1万位切りました^^
課金は、100MCのしかしてないんだけど、こまめに装備を気にしていったらかなり強くもできました。

で、次のイベントは疲れたので、少しペースを落とそうとしていますが。。
あまり落ちていない気もしないでもない^^

「リアル」
〜 ぐろちゅうい? 〜
さて、なべが邪魔だからよけて。。
ぐぐぐ・・・いた!ん?赤い・・なべじゃなくてこれは包丁の刃。。ってやばい包丁押してた!!!

ドクドク。。血ががが・・・
ティッシュである程度止めてみてみたらなんてきれいな血の色に(私の血まだきれいだなぁ・・・)

っというのはちょっと表現が大げさですが^^;
ばんそうこうを貼ってしばらく痛かったけど何とか傷口はふさいだみたい。

この間はちょっと油断して外で転んで、お風呂はいるときに気づいたけどちょっと擦り傷できていたし・・
なんか、災難って続きますね><

〜 今週のPC 〜
さて、ツイッターで散々言っているわけだし変に溜めずに・・・

新しいグラフィックボード Geforce GTX TITAN買いました〜

また地方に入荷してすぐ買ったわけですが、ネットで話すと「マニア過ぎるw」とか言われ、リアルで話すと「買うなんて考えられない」とか言われ、
ネットでは高いだけのことはあって高性能って言われ、なんか盛り上がってて、
計画的に買っただけなのですが、なんかいいもの買えた感が逆につよくなったり^^

で、見た目は。。

上がTITANで、下がGTX580のOC版(MSIのLIGHTNING)ということで、コンパクトになったほう。
※ 今までのが大きすぎるだけで、大きいことは大きいです^^

ってことでベンチ〜〜〜ぐるぐる〜[CPUは3770Kで、メモリはDDR3-1600(CL10) 16GB]
まずはFF14(High)
CPUが4.4GHzの時、スコア8546
おー〜いきなりきたね〜クロックアップすればもう少しいけそう〜
ってことで、電圧が怖いけどCPU 5.0GHzにして実施すると、スコア9074
9000越えで満足^^
ちなみにGTX580(リファ)で6000、GTX580(OC版 MSI LIGHTNING)で7000、上がりましたね〜

なんて、ネットを眺めていると新生FF14のベンチがいつの間にか出てたみたい^^
ってことで、早速試してみると〜

元がわからないけど、最高画質のフルHDで10000越え!どうやらかなり高そう。
今回はグラフが出ない代わりに平均フレームレートがテキストに出力され、「平均フレームレート:91.326」
通常ディスプレイの表示能力が60フレームなので余裕で超えていますね^^
新生FF14のベンチのほうは、CPUをOCしてもあまり伸びない感じでした。

他のベンチも色々やってみたのですが、平均フレームレートがどれも最高画質で90以上をキープ。
なんかカクカクってなに?みたいな世界で、もっと重くてきれいになるベンチがほしくなるw

ちなみに最近、注目されているのが最低fps(一番重いときのフレームレート)
私は前から注目してましたよ〜(日記で書いていたはず)なんていうのはいいとして。。
やっぱり実用的に考えると平均が高くても一瞬でもカクカクがあるといやなもの。
でもTITANは、かなり重い部分でも20〜30fpsと底上げされてカクカクが本当にないですね。
数値だけではなく、実際に動きを見てもきれいで滑らかな感じが体感できるレベルで、
気持ち2D画像もくっきり映っている気がしています。

ちなみにTITANには、CPUのようにboost機能がついていて、680とは違いTDPだけではなく温度が一定になるまで
830MHz→1000MHz以上まで自動で上げてくるので、その効果も効いていると思います。
ってことで、買って満足してます^^


「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
週末、ものすごい暴風雪でした。
私はキーボードでも買おうかと思っていましたが、ひどいのでずっと家にいました。

ニュースで報道されていますが、なくなった方がいるほどひどかったようです。ということで一言。
今回なくなった方の原因というのが、理想的な行動をとっていれば防げたものだった所がポイントだと思っています。
・雪でボンネットまで埋まった状態でエンジンをつけていたことにより一酸化中毒となった。
・家まで数百メートルという距離なので歩いて戻ろうとしたら、ホワイトアウトという現象でどこにいるかわからなくなり凍死した。
というものですが、聞くと防げたのではないかという気がしますが、この状態を自分がなったと思ってみると。。
実際には緊急事態に今なっていることになかなか気づかないのかなと思います。
何年もその状態になっていない日々を送っていて、ある日突然その状態になったときに、
ボンネットのことに気づくか、迷うほどひどい暴風雪だと気づくかといわれると、気づきづらいと思います。だから事故は起きたと思う。

今後、同じことが起こらないようにするためには、このような事例をいっぱい教訓として覚えておき、
いざというときにふと思い浮かびやすい状態にしておくことではないかと思います。

これを聞いて、何で自分だけなの?国や自治体も対策しないと。。って思う人は注意が必要です。
いざとなるとやっぱり個人の生きる力が必要じゃないかと思っています。
自分の生きる力を強くするというのも考えてみるのはどうでしょう。

※ 今生きている人のみへ向けた意見です。死んだ人が不注意であったということを言ってはいませんよ。
 最近は、かわいそうだと言うこと自体が、自分は大丈夫であった(自分ではしない)という意味に聞こえて、失礼だと思うし、
 そういう考えが第2の被害者となってしまうのかなと思っています。
(私はかなり変わった視点で考えるタイプで、今回もかなりわかりづらい表現かもしれませんけど。。)

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system