フーの日記

▼過去の日記リストへ

<2013年2月24日更新分>

今週のフーの日記は
今週は、なんか眠いのはあったけど、それなりに充実していた気がする。
⊂=(_ ̄(ノ. ミ("´・ω・)?

「The Tower of AION」
〜 ドラマタウィング 〜
シューゴIDと呼ばれるイベント限定のIDがあって、遺物関連が色々でるんですけど、
私はあまり行っていないのでなんかもったいない感じ。。

で、ひさびさにレギマスさんが誘ってくれたので行ってみたら・・・
イベント限定ウィング!
増幅のほうだったので、カルンとあまり差がなかったのだけど、イベント限定レアだからうれしいね^^
でも。。その名のとおり骨のウィングで物理的に空飛ぶの不可能そうだしちょっと地味^^

〜 要塞戦 〜
ひさびさに上層の要塞戦があるということで、天族がこないでそのまま終わると思いきや、
龍族(NPC)がきて奪っていったり、で、別のところ取りに行こうとしたら。。
天族の総司令官とかが変身PTで登場してくるし、それなりに乱戦状態になって、最後はぎりぎりで1つだけは取ることができました^^b
私は最初のほうにやられちゃった感じなので、もうちょっと楽しみたかった感じだったけど、
やっぱり大規模戦闘は面白いですね^^

「リネ」
〜 狂乱の風アップデート 〜
大型アップデートが来ました〜
っていっても最近は、またなんか洞窟増えただけでしょ?って感じだったのですが。。

なんか、ここ最近では珍しい超大型アップデートでした^^

項目が百個以上あるし、読むのが大変だったし全部把握できていないくらい^^
その分、バグも大量にあるようですけど。。もう仕様ということであきらめてます^^;

で、とりあえずわかる範囲で進めてみました。

〜 話せる島リニューアル 〜
TIが全体的にリニューアルされるということで、様子見に行ってみました。

で、景色が変わっていて感動しつつ、とりあえず近くのオークを殴ってみたら。。
周りから仲間意識でオーク軍団がわらわら・・・
1発80程度の攻撃でぼこぼこに・・帰還><

って、強くなりすぎだから><
っというのを何回か繰り返しながら、探検してみました。
モンスの種類はほぼそっくりで、オークやドワ軍団がいて、TI名物エルダー3兄弟なんかもいるけれど、
もうとにかく強かった。。;

途中からサモンを使っても必死になりながら行く感じで、ぶらぶら。。
ちなみに、この目肉ですら比較的弱いけど倒すのがそれなりに大変で、
グレムリンとかもサモンをぶつけるといつまでも倒せず追い回すのが大変でした^^
仲間意識がないのは、目肉とこのクモだけ。
しかしクモは悪賢いだけあって、ヘイストを使ってくるので、かなり痛いので、MPはどんどん減っていって、
10分も持てばいいほうって感じでしたね。

〜 100日クエスト 〜
そんなのがあるらしくオーレンに行ってみました。

ほほう、なんか妹の手がかりを探してほしいと。
じゃ、行ってあげよう〜
ってこどえ、氷水晶の洞窟に行ってみることに(今までの感じでICCって略してみよう。)
中に入ると、混んでいてわきが多かった可能性もありますが、
アイスゴーレムが多くて、微妙にWIZにはつらかった。。
なんか奥に行ったほうがモンスがウェアウルフとかに変わってきてMPも吸えるのでいい感じだったかな〜

で、アイテムをある程度見つけると、クエストが終わったメッセージが出て、
もどったら、
なんか箱がもらえた〜ってことであけたら全部アデナ。。

まぁ、3Kずつもらえるならそんなに悪くないね。

って思ったら。。2%増えてる@@?
経験値が増えるクエみたいでした^^
なんかこういうのがあるとLVアップの負担もだいぶ減ってきますね。
マゾくないリネはリネじゃない!っと言いつつ、今のIN時間であれば、このくらいならいいかなって思ってもいる^^

〜 その他 〜
UIやシステムもだいぶ変えていますね。

WIZにうれしいのは、ウィズダムポーションにMPR+2がついたということで、ナイトのBP並みに必需品になりそうです。
ちなみに倉庫のコレクションになっていたのでいっぱい在庫あります^^

悪いことというと、やっぱり料理を中心に使われなくなったものがあるということでしょう。
料理材料はただの観賞用になったっぽいとか、新しい10個で30K台で買える料理の性能がよすぎるとかで、
過去の料理はほとんどいらなくなってきているかも。。

で、何気に驚いたのが、終了画面に表示されるもの。
なんと効率や赤字黒字なんかもわかるんですね〜
これはDECで少し狩ったときなんだけど、ちがう場所だと赤字が多かったです^^;

UIも見やすく説明が多くなったし、使いやすくもなっているし、新しいぎりぎり楽しめる狩場などもできたし、
不具合はなくしてほしいところだけど、久々にアップデートでいいと思ったかも^^

「FF BRIGADE」
〜 なんか強くなってる 〜
なんか私の性格上?こまめに調整してゆくと、
なんか結構強くなっています^^

それでなんとなくやりこんでいたら。。普通のイベントが普段2万位台なわけですが、
今回は、1万位をぎりぎり切っている感じというところまできてしまい。
なんかがんばってしまうのでかなり疲れたかも^^

「リアル」
〜 いい方向に 〜
なんとなく私の考えが他と違うものというものが自分でもわかってきたかな〜
そうすると結構悩んだりストレスためたりということがなくなってきて、
1対多ではなく、私の方向性みたいなものは見えてきた気がするかも。

〜 今週のPC 〜
WiFi GO!なる機能をいじってみたりしましたが。。
スマホとの連携というのは面白そうでしたが。。スマホ上にリモートディスクトップとか、
スマホでキーとマウスを操作するとか、面白いとは思うけど、使わなさそう^^


今回PCを変えた最大の理由は近日出るグラフィックボードがPCI Express3だからなのですが、
そんなこんなしていると、発表になりましたね。

リーク情報どおり、Titanという名前で、性能も想定どおりすごいチップ。
メモリが6GもあるからGTX580(はじめのほう)からは4倍で、性能的には2倍以上にはなりそう。
しかし、価格は・・・円高もあるのか12,3万円なり〜

多少ひるみましたが、まぁきっと買います^^

「最後の一言(読みたい人だけ読んでね)
普通に眠い・・・原因はわかっているのだが。。ちゃんと寝よ・・

  • 前の日記
  • 次の日記

  • 最新の日記へ

  • フーのオンラインゲーム部屋(トップページ)へ
  • inserted by FC2 system